子供が音痴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 00:36:48

    音痴の人は耳が悪いんだよ。

    自分の声がちゃんと聞こえていないから外れたのもわからないし、そもそもちゃんと聞こえていないから外れても修正が出来ない。

    • 0
    • 17/03/25 13:42:18

    どうなんだろうね?
    うちの次男もすごく音痴。
    でも歌が大好きで、声が大きい。
    学習発表会に行ったら、一人音外して大声で歌ってたから、滅茶苦茶目立ってた。本人には音痴の自覚はないから、自信満々で(^^;
    ただ、そのやる気と勇気が買われてるのか、音楽の成績は悪くないよ。
    どうにかしてあげたい気もするけど、本人が気づいてないから、うちはしばらくこのままでいくかな。

    • 0
    • 17/03/25 12:20:30

    2年の次男が凄い音痴
    学校でゆずの栄光の架橋?を覚えてきて気持ちよく歌ってたんだけど、どこまでも上がっていく(笑)まだ声が高いからキンキンするような歌になっててびっくりしたわ。長男と三男入ってる普通なんだけど、なんでだろう

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/03/25 12:13:58

    子供のときになおすのって、本人がかなり意識しないと難しいですよね。
    うちの娘はアイドルの曲とか大声で歌ってるけどすごい音痴。本人気づいていないしまだ1年生だから良いけど、そのうち周りに指摘されたら可哀想かな、と思っていますが私の遺伝かと。ピアノ習ってましたけどね。
    私自身は友人とカラオケに行くようになってやっと気付きました。時間があればひとりカラオケへ行くようにし、少しはマシになりましたが、声帯の問題なら難しいかもしれません。

    • 0
    • 17/03/24 15:48:40

    うちの二年女子も年少からピアノ習ってるけど、驚くほど音痴でリズム感もない。
    上の子は音楽系の習い事はしたことないけど、小さい頃からリズム感もあるし歌も上手。
    まぁ音楽は楽しむものだから、本人が楽しそうに歌ってるからいいかなと思ってる。

    • 0
    • 17/03/24 15:22:39

    うちの息子も音楽は好きなのでよく曲を聴いてるし楽しそうに歌ってるんだけど、まず滑舌も悪いしリズムもなんか遅いし(笑)かわいいけどこのままじゃ将来不安だなとも思うんですよね。

    • 0
    • 17/03/24 15:17:13

    リズム感もなくて相対音感もないんじゃない?レッスンでよくなる人とよくならない人がいる。うちの娘も音痴だけど音程を何度も繰り返し教えてたら最近はマシになってきたよ。

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/03/24 15:15:30

    >>2
    うちも旦那の遺伝。
    でも歌は好きなので、すごく楽しそうに唄ってるんだけど、あまりに音程がずれていて可哀想になる…

    • 0
    • 4
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:14:34

    >>3
    隔世遺伝かもよ?そのまた上の世代の遺伝かもだし。

    • 0
    • 17/03/24 14:56:49

    遺伝なんですか!うちは旦那も私も音痴じゃないしお互いの両親も音痴ではないです…ちなみに娘も音痴ではなくてわりと楽器とか習い事でしてたりしますが息子だけです。もうどうにもならないってことなんでしょうか…

    • 0
    • 17/03/24 14:51:03

    遺伝だと思うわー。同じように育ててるけど、長男はクソ音痴だけど、次男三男は上手いよ。ちなみに旦那がクソ音痴。

    • 0
    • 1
    • 全部タレで
    • 17/03/24 14:48:43

    遺伝?天性のもの?

    ママ友が音痴らしいけど 子供も音痴みたい。

    うちは幼稚園児だけど音外れないし、上手いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ