昭恵夫人と籠池夫人のやりとり

  • ニュース全般
  • チンジャオロース
  • 17/03/24 14:36:20

2017年3月24日 12時56分 時事通信社

 安倍晋三首相の昭恵夫人と、学校法人「森友学園」の籠池泰典氏の妻との主なメールのやりとりは次の通り。(自民党が参院予算委員会理事会に提出した資料による。句読点などを補い、漢字かな表記も一部修正した)

 【2016年12月7日】

 籠池氏 日本の歴史的な転換期に、学校を建てさせていただき幸せです。感謝。

 【17年2月18日】

 昭恵氏 このたびのことはどうなっているのか。ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております。

 【2月21日】

 昭恵氏 留守番電話聞かせていただきました。籠池園長の教育に対する熱意は理解しているつもりです。

 籠池氏 昭恵さんの大変さは本当に感心します。

 昭恵氏 なぜ売却価格を非公開にしてしまったのですか。やはり怪しまれるようなことはしない方が良かったのかなあとは思います。

 籠池氏 主人は何度も答えていますが伝わりません。公開しなかったのは、土壌汚染や廃棄物のある土地で開校しようとしていると、悪評を立てられたら困るのでしませんでした。

 【2月25日】

 昭恵氏 このようなことになり残念です。どうぞお体壊されませんように。お祈りしております。

 籠池氏 主人は安倍首相と平沼(赳夫)先生を尊敬してました。利用はしてません。

 昭恵氏 全ては必然であると思います。

 籠池氏 安倍首相負けないでください。園長は天から使命をいただき学校を造ります。やましいことはしてません。

 昭恵氏 信じたいと思っています。しかし園長の説明を聞いても私は人に納得してもらえるように話すことはできません。

 籠池氏 安倍首相が森友学園に抗議したと言われたのはショックで、政治の世界は怖いなあと正直思いました。幼稚園に国会議員が来て自民党を守るため昭恵さんの写真を外してほしいと言われました。

 昭恵氏 私もよくわかりませんが、いろいろ気を付けなくてはいけないことがあります。私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだったのでしょう。まず非公開だったことが疑われることになりました。そしてあまりにも熱い思いで突き進まれたために、いろいろなところにゆがみもあったのではないかと考えます。主人が総裁選挙で講演をお断りしたとき、ひどく怒っておられたとのことで、うちの事務所は不信感になっていました。そんな中で、誤解が生じていったことがあり、園長のご説明を理解することができなくなったのかもしれません。ご夫妻が今、大変なことは想像がつきますが、主人にとっても大変なことに巻き込まれたということもご理解いただきたいと思います。

 籠池氏 しつこいとは安倍首相には失望しました。主人は悪者ですね。

 昭恵氏 人の受け取り方はそれぞれですね。おつらいでしょうが、頑張ってください。

 【2月28日】

 昭恵氏 私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、頂いていたのなら教えていただけますでしょうか。

 籠池氏 あまりにひどい。なぜ、その情報はどなたからですか。全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます。絶対おかしい!

 昭恵氏 報道をされたようなので、確認です。

 籠池氏 ひどすぎます。

 昭恵氏 本当に記憶から飛んでしまって、他の講演などは全て振り込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。

 籠池氏 今まで昭恵さんと話していました。私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産です。

 【3月1日】

 籠池氏 昨夜マスコミから逃れるために被害届を出した後、身を隠しています。

 昭恵氏 今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。

 【3月2日】

 昭恵氏 頑張りましょう!

 籠池氏 何をですか。誰も信じません。

つづく

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 12:59:00

    なんか南海キャンディーズの漫才を思い出す。山ちゃんが「パニック!!」て言いそうな内容。

    • 0
    • 79
    • ちょうちん
    • 17/03/27 12:52:29

    >>78
    世界中に拡散されますように。

    • 0
    • 17/03/27 11:14:20

    辻元清美に関する記述が省略されてないメール全文(原文)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2789338&sort=1

    • 0
    • 17/03/26 23:37:55

    わからん

    • 0
    • 17/03/26 22:21:14

    真実を述べてるのはいったいどちらなの?

    • 0
    • 17/03/26 22:08:11

    >>63大金持ちの娘だったけどおバカだったってこと?

    • 0
    • 17/03/26 22:06:51

    >>65ねー!
    昔って、そんな昔か?と。美智子様は大学でておられますし。

    • 0
    • 17/03/26 22:00:09

    あきえさんのどこが悪いかわからない。なんだ?どうなんだ??

    • 3
    • 72
    • トマトベーコン
    • 17/03/26 21:53:43

    昭恵夫人って、なんかほわほわしていかにもお嬢様育ちって感じがする。悪意に慣れてないというか。
    安倍さんのすさんだ心を癒すにはいいのかもしれないけど、なんの権限も肩書きもこの人には与えちゃいけないって気がする。
    どこかで、安倍さんは昭恵夫人を抑えきれないんだってみたけど、夫人はおそらく自分も総理夫人として、国民の役に立ちたいって純粋に使命感で突き進んでると感じる。
    今回はそれが狙われたのかな。もうすこし、強かな腹黒い部分もあったら、いい意味で総理夫人にふさわしかったのかな。

    • 1
    • 17/03/26 21:30:30

    辻元清美が会見するって玉木が言ってるけど、マスゴミが味方だから捏造って言い張って終わるだろね。

    • 7
    • 17/03/26 20:15:00

    >>63あんたじゃわからないよ
    その捻くれ曲がった性格じゃあね
    偏った嫌な考え方

    • 1
    • 17/03/26 17:21:05

    辻元清美に関する記述が省略されてないメール全文(原文)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2789338&sort=1

    • 0
    • 17/03/26 17:18:31

    【森友学園】自民公表の安倍夫人メール「辻元清美が潜らせた関西なんとか連合~」 参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48788581.html

    【森友学園】松井知事「本日の新聞各紙に、籠池夫人と総理夫人のメールのやり取りが掲載されていたが、辻元議員に関しての部分は各社掲載せず、これって、民進党の要請を受けた忖度でしょ」
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48788795.html

    【動画】報道2001で維新足立議員が辻元清美に言及し民進玉木大慌て( ゚д゚) w 番組も不自然にCM入りwwwwwwwwwwwww
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48788800.html

    • 0
    • 17/03/26 16:53:43

    他のサイトで全文読んだけど、なんかこのトピに貼られてるぶんだけだと森友学園と昭恵さんが悪いみたいに思える

    • 0
    • 17/03/26 16:50:44

    主はなんで公開されたメールの全文をきちんと載せないの?

    • 5
    • 17/03/26 14:41:48

    >>60
    あきえと同年齢だけどその当時でも専門行くんなら
    むしろ短大に行くと思いますがね

    • 1
    • 17/03/26 07:46:43

    >>58
    何故か、安倍さんの忖度があったのではないかと言ったように報道されてるよ。
    松井さんが言ったことをねじ曲げて流してる。マスゴミ酷いな。

    • 5
    • 17/03/26 03:22:31

    >>60
    そんな事はないね!
    お金があって専門卒なら相当、学力がなかったんでしょ
    後先考えられないとこが頭の悪さでしょうね

    • 1
    • 17/03/26 03:19:54

    >>61
    お前が低能なのはわかった!w

    • 2
    • 17/03/25 22:43:27

    >>40お前が一番馬鹿で下品

    • 2
    • 17/03/25 19:34:03

    昔は、いいとこの子女は、わざと四大に進学せずに、
    花嫁修業用の専門学校に行ったんだよ。
    聖心の専門学校もソレ。

    • 2
    • 59
    • パイナップル
    • 17/03/25 19:29:23

    >>58
    今日までの流れみて 完全に中国、朝鮮人達に日本が乗っ取られていると確信しました。
    これ、どうしたらいいのか。
    純日本人の政治家の方にしか 解決出来ません。

    • 2
    • 17/03/25 18:38:57

    松井さんが、辻元清美の名前が一切でないのは何故か。悪い忖度があるって言ってるね。
    報道はされないけど...

    • 10
    • 17/03/25 18:35:00

    >>55うん。だから>>38←に、ほぼ全文のがある。

    • 0
    • 56
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/25 18:20:03

    >>31
    デマだという証拠を提示して欲しいよね

    • 3
    • 17/03/25 15:06:54

    このメールって所々、抜けてない?
    話が飛んでるよね。
    籠池嫁のが留守電入れて昭恵さんが返信したとかじゃないかな。
    それか籠池嫁の問いかけメールは削除して、昭恵さんからメールを送ったように見せかけてるとか。
    昭恵さんのメールで急に「頑張りましょう」とか「祈ります」とか変だよね。

    • 2
    • 17/03/25 14:16:42

    一方的に拒否したら何を言い出すかわからない相手(籠池)だからメールやFAXで丁寧に回答してるだけよね。
    感情のコントロールが出来ない人は本当に厄介。

    • 7
    • 17/03/25 09:00:16

    かごいけなんだ。かもいけかと思ってた

    • 1
    • 17/03/25 04:30:35

    >>41 何しでかすか、分からん怖さよね。なにもかも失ったら夫人の身が危ない気がする。変なのに気にいられちゃったね

    • 7
    • 17/03/25 03:38:54

    >>40
    あんたここにもいる

    • 1
    • 17/03/25 00:45:11

    >>45
    頭が弱いから

    • 0
    • 49
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 00:43:28

    >>44てか、籠池のおばさん
    あべあきえって登録呼び捨て&ひらがなかよwww

    • 1
    • 48
    • キッズルーム付き
    • 17/03/25 00:40:34

    >>31ぜひ辻元議員も証人喚問を!笑

    • 6
    • 17/03/25 00:39:05

    >>40ばかでは無いんじゃない?人を信じたい気持ちを持ってるだけで。脇が甘い、甘かったって反省もしてるし。

    • 3
    • 17/03/25 00:37:52

    そもそもこれって本物なの?
    本物である証拠ってあるの?
    本当に疚しいことがあるなら、メールなんてしないよね。

    • 0
    • 17/03/25 00:33:18

    なぜ、お金あるのに大学進学しなかったのかな。

    • 0
    • 17/03/25 00:31:38

    なんじゃこりゃw
    https://akie-leaks.com/

    • 0
    • 43
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 00:28:38

    >>38見てきた、なんて、いうか。。。
    籠池嫁本当におかしいよね、なんかわからないけど怖い

    • 6
    • 42
    • やげんなんこつ
    • 17/03/25 00:13:17

    >>41
    かごいけの妻、発言がやばい人だよね。会話にならない笑

    • 6
    • 17/03/25 00:10:01

    >>28
    関わっちゃダメな相手だよね。
    籠池妻、自己愛性人格障害だと思う。
    とことんしつこいと思う。

    • 11
    • 17/03/25 00:02:16

    結果的に昭恵夫人はバカなんだよ。
    お嬢様が専門学校卒w

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 23:47:53

    全文に近いやつ

    http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.sankei.com/smp/politics/news/170324/plt1703240043-s1.html

    http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.sankei.com/smp/politics/news/170324/plt1703240048-s1.html

    http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.sankei.com/smp/politics/news/170324/plt1703240049-s1.html

    http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.sankei.com/smp/politics/news/170324/plt1703240052-s1.html

    • 0
    • 17/03/24 23:40:37

    >>31
    散々自分達はデマしといて、身内が関わるとデマだと言う…なんだこいつら最悪だわ…

    • 4
    • 36
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 23:11:20

    何これ面白い

    • 2
    • 35
    • キッズルーム付き
    • 17/03/24 22:48:26

    >>24
    全文版では
    デヴィ夫人が寄附を申し出てくれましたって文面からピンチはチャンスって続いてたよ。

    このトピ文のは全文じゃない。

    • 2
    • 17/03/24 22:47:59

    このやり取りだけを見てもどちらがおかしいのかわかるね。

    • 2
    • 33
    • えええええ
    • 17/03/24 22:46:43

    >>31メールの一部分だけ嘘っていうのは無理がある

    • 5
    • 17/03/24 22:45:23

    >>9聖心てそうなの?
    自分自身、カトリックなのかなと思った。

    • 2
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/03/24 22:40:09

    >>27なぜなら……民進が拡散しないよう要望してるから


    本日公表されました、安倍昭恵夫人と籠池夫人が交わしたメールの文面の中に、辻元清美に関する虚偽がありました。
    民進党より、報道関係各位に、まったくの事実無根である旨、文書にて配布しております。
    以下に文書内容を転載します。

    このようなデマにくれぐれも惑わされないようにお願いいたします。


    • 7
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ