2歳の子供がマジ理解不能。悪魔みたい。

  • なんでも
  • にんにく
  • 17/03/24 13:55:28

イタズラばっかり。
私、子供にしないで!だめっ!ばっかり言ってる。
おもちゃでめちゃくちゃだし、家事してたら一緒に遊ぼうって手繋いで連れていかれるし、もうなんもできない。
2歳男の子ってこんなもの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/24 16:58:42

    うちもですよー。うちの子は何故かしまむらに行くとめっちゃ泣きます。いつも手を繋いでないと泣きます。しんどいけど、でも可愛いです。一緒に頑張りましょう。

    • 1
    • 17/03/24 16:38:56

    長い人生の中ほんの数年しか生きてないし、たぶん親からしたらイライラすることもあるけど、たった数年間だよ。頑張って子供も成長してる。

    上の子の時の2歳の頃に戻りたぁい。

    • 0
    • 17/03/24 16:13:05

    >>27うちもー

    • 0
    • 53
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/24 16:11:58

    >>33同意

    • 0
    • 52
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/24 16:10:40

    主、お前が悪魔みたい

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 16:08:12

    うちも2歳8ヶ月男の子だけど最近、反対語?でいい返してくるし癇癪酷いから自分に余裕がある時は優しく接してあげれるんだけど、特に生理前は苛々が増すばかりで命の母ホワイト買おうか迷ってる…

    • 0
    • 17/03/24 15:52:01

    2歳何ヶ月?

    • 0
    • 17/03/24 15:38:07

    >>30
    虫さん来るよ!私もよく使う(笑)
    脅すのはよくないって思いつつ、そうでもしないと大人しくならないんだもん。

    • 1
    • 47
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 15:37:32

    >>46女の子のキーキー聞いあたら男の子の方がやんちゃだからーとか言えないよね!

    • 0
    • 17/03/24 15:36:08

    それ女の子もだよ。しかも癇癪持ちでキーキーうるさい。隣の子。

    • 0
    • 45
    • チョコパイ
    • 17/03/24 15:33:29

    うちもイタズラだしママから離れない。言葉も遅いし。でも、気にすることはないし。子どもはママのおてつだいしたいんじゃないの?うちは家事一緒にやってるよ。洗濯物干したり、ご飯も野菜洗ってもらったり、昼寝しないからしんどい時もあるけど。うちも男の子だから甘えん坊で大変だけど旦那の甥っ子が思春期で大変みたいで、かわいい時期は今だけだから子どもと遊んでるよ。こっちが家事で忙しい時はオモチャ散らかそうが許してる。その代わり家事が落ち着いたら一緒に片付ける。私も最初はイライラしてたけど甥っ子を見て考え方を変えた

    • 2
    • 17/03/24 15:23:54

    しょうがないよ、元気な証拠!
    って他人事だろー!って思ってたよ~

    本当気持ちわかるよ!たまにはリフレッシュしようね

    • 0
    • 17/03/24 15:17:46

    >>38
    あら、嬉しい(笑)
    うちは乳児期に育児放棄したいと本気で思った子がやっと5歳になり、最近ようやく可愛く思えてきましたよ。
    あと数年長い目で見守ってあげてくださいませ。

    • 0
    • 42
    • トマトベーコン
    • 17/03/24 15:17:09

    大変だよね。おもちゃを減らす。子供のあまり使わないおもちゃは子供のわからないところにしまっておく。片付けるストレスは減るかも。

    • 1
    • 17/03/24 15:14:00

    大人の頭で考えるな
    頭を子供にあわして考えてやれ

    • 2
    • 40
    • わかります
    • 17/03/24 15:12:26

    大丈夫ですか?
    私も子供(男の子双子)が2歳の頃、この子は私に嫌がらせする為に産まれてきたの?って本気で考えてしまう位つらかったです…
    近くに預かってくれる保育室(?)とか何か無いですか?

    • 1
    • 39
    • トマトベーコン
    • 17/03/24 15:04:28

    一人目の時、同じ時期に同じように思った(笑)
    この子は悪魔やーって(笑)
    でも、誰かもコメントしてたけど
    好奇心旺盛な子なんだと思うよ!
    それってすごくいい事だし、ポジティブに考えよう(^^)
    一人目中学生になったけど、こんな性格なおかげか物怖じせず、なんでも挑戦できる子に育ったよ!
    よく笑う子だから、お友達もたくさんいるし。
    大きくなれば笑い話になるから大丈夫!

    • 1
    • 17/03/24 14:56:30

    >>32
    あなたのコメントを見て
    育児に対して心に余裕ができました!
    ありがとうございます!
    4歳くらいまで続くのか(笑)

    長男が本当に手のかからない子で
    魔の2歳児とか思ったことがなく
    次男が教科書通りかのような
    魔の2歳児で3歳になっても
    あまり変わらずだったので
    育て方が悪いのか悩んでました。

    • 1
    • 37
    • とりあえず生!
    • 17/03/24 14:54:22

    うちの2歳もそう…でもうちは上に2人いるから面倒みてくれる。
    1人目の時、夕飯支度中はわんわんとうーたんにお世話になりました。
    日中買い物行ったら、自由過ぎて邪魔になったりするし、気に入らないなことあるとうるさいから謝ってばかり…すみませんばっかり言ってる。

    でも可愛い時期だよ。過ぎてしまうと戻りたくなる。もう無理なのに…

    • 1
    • 17/03/24 14:53:04

    イタズラって何するの?
    2才半男の子いるけどイタズラがよくわからない。うちは手の届く所にゲーム器もあるし、電話も触れる。そこまで隠してない。
    友達のところは全部隠してるからたまたま出てたりするとリモコン投げたりすごかった。

    • 0
    • 17/03/24 14:49:38

    イタズラしたり嫌なら、子供の身長より高い囲いみたいなの作ってバリケード張った中で過ごさせたら?

    • 0
    • 17/03/24 14:48:00

    いたずらしようと思ってしてるわけじゃないからさ。
    ご飯の準備は昼寝中には無理?

    • 0
    • 17/03/24 14:47:18

    かわいそうだわー主は子供が可愛いくないの?

    • 0
    • 17/03/24 14:47:01

    魔の○歳って、四歳まで続くよ。
    欧米では、テリブルスリー、ホリブルフォーだったっけな。

    • 1
    • 17/03/24 14:43:22

    うちもそんなのだったから前日の夜とか朝から夕飯の仕込み終わらせてたりしたよー
    その頃は手抜きな家事ばかりだった子供優先して

    • 0
    • 30
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/24 14:41:23

    うちの2歳女もそうだよ!
    全く一緒だよー!
    ちょっと待って!ダメでしょ!危ないよ!虫さん来るよ!(脅し文句)痛いよ!もー!アップでしょ!
    こればっかりで教えても居ないのに娘も最近この単語ばっか真似し出して、ハッ!となったよ。

    • 0
    • 29
    • うずら玉子
    • 17/03/24 14:37:40

    うち2歳女
    こんなもんだよ~
    今も何が気に入らないんだか泣いてる~
    あと1年くらいの辛抱かな。
    来年には幼稚園行くから

    • 0
    • 17/03/24 14:18:53

    レスありがとうございます。

    実は言葉が遅くて発達相談にも行ってます。
    保健師からは3歳すぎないと診断できないと言われてるんですが、他の2歳の子はみんなもっとおとなしいのかな?といちいち気になります。

    腰が悪く、調子の悪いときはなかなか相手ができないので、子供も不満が溜まってるのかもしれません...。

    • 0
    • 27
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 14:14:10

    うちは男の子がいい子で女の子が悪魔です。男女関係ない

    • 0
    • 17/03/24 14:12:32

    男の子関係ないよー。
    あぶない!だめだよー!やめてー!て結構言ってる。
    おもちゃ片付けても3分もしないうちにまた出す。「ねえねえ、あそぼ?」「だっこしたい!!」て足に抱きついてくるから家事の手が止まる。
    大変だけど可愛いよね。

    • 0
    • 17/03/24 14:09:13

    >>20
    全く同意。わかるわけないでしょ。
    思い通りになるわけもない。一緒に遊んじゃいなよ。怒ってるより楽しいでしょ。

    • 0
    • 17/03/24 14:07:59

    そんなもんだね。
    主の子は好奇心旺盛で元気いっぱいなんだね!
    何がダメかなんてまだわからないから仕方ないね!

    • 0
    • 17/03/24 14:07:56

    そんなもんでしょ。相手してあげたら変わるよ、ないがしろにしてるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/24 14:05:05

    >>18
    いいよ別に。スマホ育児最近出た言葉だし。今更遅いわ。小学生になっちゃったよ。

    • 0
    • 17/03/24 14:04:56

    五歳で、幼稚園入るまで大した家事してなかったや。もう高学年でも家事適当だけど(笑)

    • 0
    • 17/03/24 14:04:43

    生まれてまだ2年の子に何を求めてるの?(笑)

    • 2
    • 17/03/24 14:01:37

    20までは大変だよね(笑)

    • 0
    • 17/03/24 14:01:06

    >>14
    スマホ育児はネグレクトという虐待です。

    • 1
    • 17
    • 店長の汗が染み込んだ前掛け
    • 17/03/24 14:00:35

    >>6そう言ってて四歳になってもそういうんでしょ。

    • 0
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 14:00:33

    男の子だから、ってよく言うけど間違い。

    女の子も2~3歳は騒がしくなるし口も達者だけど。育児してるなら普通の事なんだよ?

    • 0
    • 17/03/24 14:00:09

    2歳児は そんなものだよ
    触られたくないものは隠すしかない!

    • 0
    • 17/03/24 14:00:06

    スマホ育児にしたらストレス減った。
    イライラして虐待になるんだったらスマホ育児に頼ったほうがマシだよ。

    • 2
    • 17/03/24 13:58:55

    部屋の中をイタズラされるような環境にしとく親が悪魔だよ

    • 0
    • 17/03/24 13:58:34

    私もイライラするからイタズラされないような部屋にしたよ。イタズラしてもOKなものしか置かない。

    • 2
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/03/24 13:58:08

    こんなもの
    うちの息子もそんなだよ~四月から幼稚園に行ってくれる!嬉しいよ。
    でもね、不思議と聞き分けのいい物静かな男の子もいるんだけど…私にはやんちゃな息子の方が合ってるなって思う

    • 0
    • 17/03/24 13:57:53

    >>6
    知恵つけるよね。

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/03/24 13:57:52

    うん
    うちもそんな感じ
    さわって欲しくないものばかりさわる
    だから、隠すw

    • 0
    • 8
    • レモンサワー
    • 17/03/24 13:57:34

    そんなもんじゃないかな。
    自分の親にも聞いてみたら?

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/03/24 13:57:19

    男女関係ない。幼児はそんなもん。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ