子供いないのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 北京ダック
    • 1QCzo5ImqF
    • 17/03/24 09:38:17

    そのうちなんかやらかしそうな友達だね。あんまり関わりたくないね。遠くから見守りましょう。

    • 0
    • 24
    • えりんぎ
    • Lyp1EZUmX6
    • 17/03/24 09:31:53

    >>23ありがと
    鼻につくよね 使い分けていてはらたつけどそのうちわかるよね…

    • 0
    • 23
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • V5s8Z1IuT5
    • 17/03/24 08:56:38

    >>19わかる。いるよね。そう常にマウンティングする人。プライド高いんだろうね。

    ただ、ママ友との関係は今は一線引いてるから謙虚に見せてるだけなんだと思うよ。
    それもプライベートでも仲良くなってきたら、そのママ友の中でもマウンティング始めると思うから放っておけばいいさ。

    • 0
    • 22
    • カシラ
    • WXumuPKtkj
    • 17/03/24 08:40:21

    あれだ、主は未婚の保育士に子供いないくせにって悪態付くタイプだ(笑)

    • 1
    • 21
    • ちょうちん
    • japl3xkKlB
    • 17/03/24 08:35:53

    >>20だね…
    先ずは文章力あげる事からスタートしましょう

    • 0
    • 20
    • もも
    • lMPgHYSUzh
    • 17/03/24 07:59:15

    全部読んだけど、一番うざいのは主だと思う…

    • 0
    • 19
    • えりんぎ
    • Lyp1EZUmX6
    • 17/03/24 07:56:52

    くそうざいよね

    • 0
    • 18
    • えりんぎ
    • Lyp1EZUmX6
    • 17/03/24 07:47:54

    >>17好きではないな 出産期にこんなやつなんだって気づいたよ 周りは昔から分かってたみたいで昔から文句言われてたけど

    • 0
    • 17
    • えりんぎ
    • 3cYNz7Jhsy
    • 17/03/24 07:46:44

    >>15
    体重のくだりは関係ないと思うし誰だってよくやりそうだけど…


    まぁ主がその人の事嫌ってるのはよくわかったわ。

    • 0
    • 16
    • えりんぎ
    • 3cYNz7Jhsy
    • 17/03/24 07:45:14

    主がアホだから上から目線なんじゃない?

    • 0
    • 15
    • えりんぎ
    • Lyp1EZUmX6
    • 17/03/24 07:45:01

    >>14うわー、ありえるね(笑)だけど他の友達にも、友達が婚約指輪をかってもらえる話をしたら、「私は婚約指輪はいらないから結婚指輪高めにしてもらった」とか言ったり「私は体重○キロかなぁ」とか少ないアピールしたり

    • 0
    • 14
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • V5s8Z1IuT5
    • 17/03/24 07:41:45

    >>12それ、単に主が昔から見下されてただけなんじゃない?
    最初の未出産の友達の態度も、私より先に出産経験するなんて…って僻みから偉そうに物申してたし、今は同じ土俵にたって、あなたより育児出来てるのよって余裕な姿見せたいだけな気がする

    • 0
    • 13
    • レモンサワー
    • 26wjR7Sul1
    • 17/03/24 07:35:36

    >>10

    ? があったから余計意味がわからなかったわ。

    国語勉強し直したら?

    • 0
    • 12
    • えりんぎ
    • Lyp1EZUmX6
    • 17/03/24 07:35:06

    >>11いまだに私には、○ちゃん離乳食たくさん食べてくれるのー作るのが楽しいとか一人言みたいなのきたし…汗

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • V5s8Z1IuT5
    • 17/03/24 07:33:10

    >>6はーん
    最初よりはわかりやすくなったね
    しつこい が頭から離れなくて何度も読み返したわ

    子供生んで、やっと、今までの自分の育児論は、たんなる理想だったと気付いたんじゃない?現実は甘くないんだなと。
    私なら、「あれぇ?前こんなこと言って無かったっけ?w」って嫌味の1つでも言ってやるかな

    • 0
    • 10
    • えりんぎ
    • Lyp1EZUmX6
    • 17/03/24 07:32:43

    >>9ママ友?から「○○に一歳おめでとう」とかかかれてて「私もママになり一歳なんだよね」とかママ初心者風な返しをしていて

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 26wjR7Sul1
    • 17/03/24 07:31:19

    >>6

    意味わからない

    コメントの返事が
    ママも一歳なんだよね?
    って?

    • 0
    • 8
    • 砂肝
    • TDEdxRW5g2
    • 17/03/24 07:30:46

    >>6大差なし。

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • xJ8KRuTnQa
    • 17/03/24 07:29:14

    >>6
    書き直してもよくわからんよ

    • 1
    • 6
    • えりんぎ
    • Lyp1EZUmX6
    • 17/03/24 07:28:03

    友達、今は子持ちになり、一歳になりSNSにアップ、コメントされた返事に「ママも一歳なんだよね?」と白々しく控えめな返事してたんだ
    子供いないときあれだけ私らに偉そうにアドバイスしてきたのに
    ママ友には白々しく控えめなんだなって

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • ODp5MrG2lc
    • 17/03/24 07:26:21

    子持ちじゃないのにママ友には控えめ?え?

    • 0
    • 4
    • レモンサワー
    • 26wjR7Sul1
    • 17/03/24 07:24:54

    文章理解できません

    • 1
    • 3
    • レバー
    • GUt5kdgs42
    • 17/03/24 07:24:26

    ごめん、何言ってるのかわからない

    • 1
    • 2
    • 砂肝
    • TDEdxRW5g2
    • 17/03/24 07:23:07

    主の文章力(._.)

    • 4
    • 1
    • レバー
    • IAWdibDYGD
    • 17/03/24 07:20:59

    よくわかんない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ