『Mステ』に捏造疑惑浮上!

  • ニュース全般
  • 柚子胡椒
  • 17/03/24 04:56:20

『Mステ』に捏造疑惑浮上!「きゃりーぱみゅぱみゅファンを強要」地下アイドルが告発も、テレ朝の回答は……

2017年3月23日

地下アイドルの魔法少女ひめたすが、テレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』でヤラセが行われていたと暴露した。

ひめたすは昨年9月、同番組の街頭インタビュー映像に出演。「日本に影響を与えた曲」というテーマのインタビューできゃりーぱみゅぱみゅの名前を挙げ、スタジオに生出演していたきゃりーも喜んでいた。

しかし、ひめたすは22日、自身のTwitterで「そろそろ真実言っときます! Mステにインタビューされた時『影響されたアーティストは誰ですか?』って聞かれて『しょこたんです!』って答えたら『撮り直すのできゃりーぱみゅぱみゅって言ってください』って言われて撮り直しさせられましたwww」と暴露。さらに、「ちょうど、きゃりーちゃんがゲストで、そのファンに見えたからかな」と推測した。

この告発に、ネット上では「完全にヤラセ」「テレビ業界終わってる」「だからテレビ見たくないんだよ」「小さい子たちの発言も全部ヤラセなのかな」といった声が飛び交っている。

テレビ朝日といえば、昨年12月に物理学者の大槻義彦氏が『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル 保存版!未確認生物UMA大図鑑SP UMA捕獲プロジェクト始動!』の台本上でのヤラセを暴露。それ以前には、林下清志氏が週刊誌でヤラセを暴露した『痛快!ビッグダディ』や、1985年に集団リンチ事件を捏造し打ち切りとなったワイドショー『アフタヌーンショー』などが挙げられるが、TBSやフジテレビなどと比べるとヤラセのイメージは色濃くない。

編集部が今回の件についてテレビ朝日に取材を申し込むと、以下の回答が得られた。

「当該インタビューは、ランキングに入ったアーティストについて、街頭でその感想などをお聞きする目的で行われたものです。担当者による事前の説明が不十分で誤解が生じた可能性はありますが、コメントを変更するなどの指示は行っておりません。」

つまり、テレビ朝日の回答は、ひめたすの告発とは真っ向対立するものだった。

SNSの普及と共に、出演者によるこうした告発が相次ぐテレビ業界。視聴者のテレビ離れを食い止めるためにも、誠意ある番組作りを求めたいところだ。

魔法少女ひめたす>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/31 00:10:41

    >>58わかる笑!

    • 0
    • 17/03/31 00:03:34

    Mステあり得ない…とか書き込みしようと思って写真みたら意気消沈

    • 2
    • 17/03/30 18:50:48

    テレビなんてヤラセが大半だと思ってみてる。

    むかしはそんなんじゃなかったんだけどなー私。笑

    あまり神経質にならずに、見る側もうまく解釈してみれば楽しいわ!

    • 0
    • 17/03/30 16:32:30

    >>55

    ちっちゃいことは気にすんな!それ、ワカチコワカチコー!

    • 0
    • 17/03/30 16:22:34

    >>1
    うわっw
    きょ~れつ

    • 0
    • 17/03/24 16:55:15

    >>1
    あー、インパクトあったから覚えてる。

    • 0
    • 17/03/24 16:53:01

    ちょww
    ひめたす衝撃すぎる
    オッサンかい!!!

    • 1
    • 52
    • つくね(塩)
    • 17/03/24 16:27:39

    やらせだし口パクだし、あんないい加減な音楽番組が何故長年続くのか意味わからない。

    • 1
    • 17/03/24 16:14:42

    Mステのランキングなんて昔から胡散臭かったからこのやらせも事実なのかもしれないけど、撮り直しやきゃりーって答えるようにって指示が実際にあった証拠もないしなぁ。
    見た目で判断して悪いけど、このおじさんを見たらこっちもあんまり信用出来ないなって思った。

    • 1
    • 17/03/24 13:36:40

    朝日だから捏造もやらせも当たり前過ぎて驚かない。

    • 1
    • 17/03/24 13:34:47

    >>38
    (笑)たしかに(笑)

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/24 12:44:20

    ひめたすって
    10代のもっとブリブリした感じ想像してたw
    ツインテールだけ想像と同じだったわ

    • 3
    • 17/03/24 12:39:14

    >>11
    水曜日に発売して金曜日にはランクインするからオリコンとは違う

    • 0
    • 17/03/24 08:42:29

    でもMスタ以外でも、あきらかに仕込みじゃんって思うインタビュー、しょっちゅうあるわ。
    絶対演出加わってるし。
    他にも、飛び込みに見せて、リハーサルしてるとかもあるあるだし。

    • 0
    • 17/03/24 08:38:29

    >>1
    この人有名なの?
    昔のKABAちゃんみたい。

    • 1
    • 17/03/24 08:38:16


    出演者が出てくる時に客の人達の声援(キャーキャー)は少しだけ効果音足してるよね。

    • 0
    • 42
    • ミニトマト
    • 17/03/24 08:33:56

    >>1
    どんなアイドルかと思ったらビックリ(笑)

    • 0
    • 17/03/24 08:29:52

    >>38
    面白すぎ‼
    確かにひめたすの破壊力スゴすぎる(>_<)

    • 0
    • 40
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/24 08:18:44

    色々な番組観覧に行ったけど、お客様的な扱いで居心地良かったのに、Mステは少し違った。
    あなた達はお客じゃないんだから声出しや笑いの練習してもらいますと練習ばかり。
    少しでも気に入らないとADの人かな?ちょっと怒り口調で言われて、何度も何度もファンじゃない人なのにキャーキャー言わされた。
    声出すところで合図があって意図的にやらされていたよ。
    笑うことも意図的。
    街頭インタビューもヤラセなんだね。
    納得だわ。

    • 1
    • 39
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/24 08:05:56

    ヤラセよりピンクの人に衝撃

    • 0
    • 17/03/24 08:04:12

    >>1おっさんやないかーい!自分に魔法かけないんかーい

    • 0
    • 37
    • ミニトマト
    • 17/03/24 07:58:06

    あー、ピンクになりたい覚えてるわ(笑)

    • 0
    • 17/03/24 07:53:25

    魔法少女ひめたすっていうから若い女の子かと思ったら…想像と違って衝撃デカすぎてヤラセがどうでもよくなった

    • 4
    • 35
    • とりあえず生!
    • 17/03/24 07:48:17

    昔街頭インタビュー受けたけど、無理やりカンペみたいなの覚えさせられたよ
    無理無理って言ったけど「できるできる~」とかさっさとしろよ的に…
    それがニュースで流れた

    • 2
    • 34
    • 北京ダック
    • 17/03/24 07:43:01

    >>33好きな芸能人聞く街頭インタビューで聞かれてる一般人が明らかにパネルから選んでる目線の時があった。

    • 1
    • 33
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 07:36:39

    Mステにかぎらず、街頭インタビューとかって結局パネル持っててその中から選ぶ感じのが多いじゃん。

    • 0
    • 17/03/24 07:31:24

    Mステがヤラセなのは昔からでしょうよ。生歌より口パクが多いし。山ピーの放送事故で明白w
    アイドル=口パク
    アーティスト=歌唱力高い人だけ生歌
    のイメージ。

    • 0
    • 17/03/24 07:26:55

    >>26
    フジテレビだからね。

    • 0
    • 17/03/24 07:21:19

    一番悪いのはタモリンだよ

    • 1
    • 29
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/24 07:20:39

    アーティストにしょこたんあげられてもなぁ

    • 4
    • 17/03/24 07:19:25

    >>26
    何で?
    1位はキムチ鍋っぽい。

    • 2
    • 27
    • キッズルーム付き
    • 17/03/24 07:18:31

    今に始まったことじゃない。
    by.タモリ

    • 1
    • 26
    • 北京ダック
    • 17/03/24 07:16:26

    笑っていいともの街の人に聞いた好きな鍋第1位がキムチ鍋もかなりのヤラセだよね笑

    • 1
    • 25
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/24 07:14:02

    >>1
    おじさんかな?(困惑)

    • 0
    • 17/03/24 07:09:55

    Mステなんて
    昔からヤラセばかり

    • 0
    • 17/03/24 07:09:39

    >>20同感です。自分自身に魔法使えよと思う。

    • 0
    • 17/03/24 07:07:21

    >>16
    うんうん
    えっ?と言う曲がランキングに入ってるよね~

    • 0
    • 17/03/24 07:06:32

    >>16
    ジャニーズが居る時ってMステには毎回ジャニーズは居るよ(笑)

    嵐が出る時なんか必ず嵐上げコメントばかり使ってるからあれも仕込みなんだろうね。

    • 1
    • 20
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/24 07:05:14

    ひめたすが想像と違いすぎた。
    やらせより、そっちが衝撃。

    • 4
    • 19
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 06:43:18

    今まとめサイトみたいなの見たら40代のオッサンて書いてあった(笑)

    • 2
    • 18
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/24 06:43:18

    あーいたねーw
    この人、衝撃的だったから覚えてるわw
    ヤラセだったのかー

    テレビ局もこの人のインパクト凄いから、使いたかったんだろうね。でもきゃりーじゃなかったからわざわざ言い直させたんだろうなと容易に想像つくわ

    • 2
    • 17/03/24 06:38:06

    >>1
    ロリータ系の女の子を想像してたけど、ただのおっさん!?

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 06:33:03

    >>11
    ジャニーズがいるときは必ず一位がジャニーズだしね

    • 2
    • 17/03/24 05:54:53

    >>14
    だろうね
    必ずK-POPが上位に入ってるからね。

    • 1
    • 17/03/24 05:50:40

    ランキングも捏造なの?

    • 0
    • 17/03/24 05:48:09

    >>1
    アメーバピグのブレイブっていうゲームの「プリン」っていうキャラにそっくり。

    • 0
    • 17/03/24 05:37:28

    >>9
    タモリも悪い

    • 0
    • 17/03/24 05:31:41

    ランキングも昔から捏造バレバレだったよね

    そんなに売れてないはずの出演者が常にランクインしてる

    • 4
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 05:31:05

    なんだこいつ。
    売名としか思えん。何が真実だよ。わざわざ言わなくてもわかってるわ(笑)

    • 6
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ