子供な旦那のスマホ改善アイディア募集

  • なんでも
  • 17/03/23 23:58:03

とにかく四六時中スマホをいじる旦那がいます。
ちょっと注意すると会社にもスマホをもっていかなくなり
『俺はありかなしかしかできないから仕方ないじゃないか』だとか
『俺はこれでストレス発散してるんだ。』だとか言って拗ねる子供旦那です。
もう日常のスマホいじりは気にしないようになりました
でも、食事中のスマホいじりは改善してほしいと思っています。
家で家族と食べる時はいじらないのですが、私の実家と外食の際はいじります。
今日も実家の母とご飯を食べたのですが、席座って帰るまでずっとスマホ…
もう恥ずかしいやら悲しいやら…
何をしてるかと思えば今日は漫画を読んでました。
こんな子供な旦那の改善アイディア求めています。拗ねさせると子供が可哀想なのでなんとか拗ねさせない方法を模索しております。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 23:28:18

    スマホいじりすぎて、目寄ってるよ。まじでヤバいよ。


    っていう。

    そんなに何時間もいじってるなら、どっちかの目が中心によってるはず。

    • 0
    • 17/04/24 23:07:05

    食事の時はスマホ没収なんてどう?ルールをつくるの

    • 0
    • 28
    • 塩から揚げ
    • 17/04/24 22:56:50

    これは、もうしっかりと話すしかないよね。諭す感じで……効果があるかどうかは別だけど(笑)
    「何で」ダメなのか。そうゆうパパの姿を見て育った子供が、どうゆう風に感じて大きくなっていくのか分かっていないんだと思うな~

    • 1
    • 17/04/24 22:54:21

    • 0
    • 26
    • 全部タレで
    • 17/03/24 01:22:35

    スマホや新聞見ながらだと早食いにならなくて良いよ
    食べるだけに集中してたら早食いになるし

    • 0
    • 25
    • ちょうちん
    • 17/03/24 01:18:20

    >>20
    お子さんが気付くとやりにくいですね。
    我が家は現在、第一子妊娠中なので気にせずできちゃうんです。
    良い方法かわかりませんが、食事中などマナー的にNGな場面でケータイを触りだした時に、お子さんからパパにケータイ触るのやめて!と言わせることができたら旦那さんも考えが少し変わらないでしょうか。

    • 0
    • 17/03/24 00:58:16

    >>22 そこが理解出来ないですよね。別にうちの親とはうまくやらなくてもいいと思ってるとしか思えませんよ。

    • 0
    • 23
    • 全部タレで
    • 17/03/24 00:56:01

    子供に絵を書かす
    お父さんいつもスマホ見てる

    • 0
    • 17/03/24 00:54:00

    >>18お客様どころか相手はお母様だよ…

    • 0
    • 21
    • チョコパイ
    • 17/03/24 00:48:58

    うちも。朝起きてすぐスマホ。仕事から帰ってもスマホ。ご飯中もスマホ。イラつくからご飯は別に食べてる。しかもうちは私のスマホでも勝手にアプリダウンロードしてゲームやってる。うざいったらない。文句言ったら俺が買って俺がスマホ代払ってるだってよ。イライラ。

    • 1
    • 17/03/24 00:37:19

    >>19 子供が不安がりませんか?
    うちもそれしたことあるけど、娘(5歳)が取り繕うと一生懸命になって
    可哀想になってやめちゃったんですよね。
    子供に先に理解をしてもらったりしましたか?

    • 0
    • 19
    • ちょうちん
    • 17/03/24 00:31:33

    うちの旦那も暇さえあればスマホです。
    そんな時は、わざと静かに過ごし、しゃべりません。で、「旦那がスマホ触ってるから機嫌が悪いオーラ」を出します。
    1週間程それを続けたら気付いたのか、一緒に過ごしているときはスマホを触る時間が減りました。

    • 0
    • 17/03/24 00:31:13

    >>17 いまだに俺はお客様だと思ってるみたいですからねえ
    もうちょい柔らかくしてきいてみたいと思います。よく他人事にしてきいてみたりするんでそれで探ってみます

    • 0
    • 17/03/24 00:28:33

    >>13うちもテレビつけてるけど、集中すると手は止まるし、話は聞こえてないし…ってことよくあったよ

    子供が普通に思ってしまうってのも悲しいね。。
    母親との食事でスマホ見てるって相手がどう受け止めるか気にしたことある?って聞いてみたら?

    • 0
    • 17/03/24 00:27:28

    暇な場合どうしたら改善するんでしょうかねぇ

    席座った瞬間から暇ってどうしたらいいんだ

    • 0
    • 17/03/24 00:26:06

    >>12 6割母がだしてくれるのに気まずくないんだろうかと思いますよ。

    合コン中の女子か!って思います

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 00:23:37

    >>11 TVつけてます。家ではそれを話題にあーだこーだ話してます。
    暇なのか。悪いことだと思ってないってことですかね
    子供はもう普段の光景過ぎて不思議にもなんとも思ってないようです。

    • 0
    • 12
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 00:22:00

    >>6
    ムカツクな旦那(笑)子供は良くて大人はいいのかーい!

    主さんの親の前でスマホいじるってすごい。


    充電器を隠すっ

    • 0
    • 17/03/24 00:20:01

    >>10テレビつけてる?黙々と食べてる感じ?
    なんか他の人も言ってたけど、暇なのかと思った。

    うちの旦那は人に興味があんまりないから、実家とか行くとスゲー暇って言う。
    外食すると、料理が来るまでケータイいじってたよ

    子供生まれて治ったけど。

    • 0
    • 17/03/24 00:16:52

    >>8 一応あります。私が10しゃべって1返ってくるような話ですが

    • 0
    • 17/03/24 00:14:53

    >>4 話にはいれないのかも。それはあるかもしれません…
    一応話は私も母もふってみるんです。でも、スマホいじっててきいてないから気まずくなります

    • 0
    • 17/03/24 00:13:56

    >>7家にいる時、食事中会話ある?

    • 0
    • 17/03/24 00:12:06

    >>5 家で食べる時はいじらないので多分理解してるんだとは思うんだけど
    なんで外食の際はいじるんだか不思議

    • 0
    • 17/03/24 00:10:36

    >>3 ママのスマホになりたい読ませたら、『ママって書いてあるじゃんか、ちゃんと読みなよ~』って…カッチーん!
    自分はいじり続けてる意識はないみたい
    子供の教育にって言ったら『子供がいじりだしたら俺が叱るから大丈夫』だそうな

    • 0
    • 17/03/24 00:10:06

    食事中のスマホがなんでダメなのか理解してないの?

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 00:09:08

    諦めよう。私は諦めてる。あなたの実家とのご飯は話に入っていけないのでは?

    • 0
    • 3
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 00:06:00

    主さん子供いますか?子供に示しがつかないから食事中は辞めようねと促す。大人がお手本にならないと~と言ってみる

    「ママのスマホになりたい」っていう絵本を読ませる

    • 0
    • 17/03/24 00:02:22

    >>1 踏んで壊してやりたいけど、一応仕事上必要だから難しい…

    • 0
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/03/24 00:00:30

    うちも朝からスマホいじりながら朝食。うんざりする。壊してやりたいけど、また買ったらお金かかるから、主さんは踏んで壊してやりな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ