我こそはチャーハンの神であるという方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 17:06:01

    最初にネギとニンニクと焼豚炒めて塩コショウして卵絡めた米投入!!味付けはこんぶつゆ少々と醤油
    激ウマ!野菜はなにいれてもうまい!チャーハンは

    • 0
    • 17/03/25 22:49:43

    味付けは塩コショー、ウスターソース少々。

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/03/24 22:33:34

    卵、鶏肉かハム、ネギ、またはニラの時は塩コショーにこんぶ茶と最後に醤油回し掛け
    ベーコン、玉ねぎ、ピーマンの時はバターで玉ねぎ炒めて塩こしょう、醤油か、またはケチャップライスにする

    • 0
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/03/24 03:19:14

    卵、なると、肉、玉ねぎ、ピーマン。味付けはシンプルに塩コショウ、鶏出汁、醤油、ゴマ油。

    • 0
    • 17/03/23 23:06:48

    シンプルに玉子、ネギ、ハム!
    ウエイパーと醤油で味付けして菜箸で混ぜながら炒めるとパラパラになるよ
    最後にレタス入れるのも好きー

    • 1
    • 12
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/23 22:58:51

    >>11知ってるよーん(笑)

    • 1
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/03/23 22:56:36

    誰にも教えたくなかったけど教えてあげるよん

    ウェイパー使えば上手いチャーハン作れるよ

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/23 22:36:56

    私は神じゃないけど、ご飯はお茶碗で2人分まで!だって。
    か弱いママスタ民には煽りが上手く出来ないだろうから、本当にご飯少なく。
    そして手早くするのも大事だけど水分飛ばせばパラパラにはなるんだってテレビでやってたよ。

    神じゃない私は、TKG状態のご飯を炒めるやり方をやってる。
    味は味覇

    • 0
    • 17/03/23 22:18:21

    ごま油、醤油、塩コショウ。
    具は、粗挽きソーセージ、長ネギ、卵。

    • 0
    • 8
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/23 22:15:52

    鉄鍋で作ると違う

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/03/23 22:15:12

    塩コショウ少しに焼肉のタレ。銘柄は関係なく家にそのときあるタレ。旨味が凝縮されてるから本当に美味しくなるよ。パラパラになるし。オススメー!

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 17/03/23 22:13:48

    シャンタンは?前テレビで柚子胡椒入れると美味しいってみたよ(o^^o)
    試したことないけど

    • 0
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/03/23 22:09:14

    日本人の好きな味にするには長ネギと、顆粒のホンダシは絶対。
    チャーシューの変わりにシャウエッセンかアルトバイエルンを細かくして入れる。

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/03/23 21:56:50

    私も知りたい!
    お店みたいなチャーハンをつくりたいよー
    家の味じゃなくてさー
    なにを入れたら、あぁなるのかな

    • 0
    • 17/03/23 21:52:10

    鶏ガラスープの素とかウェイパーに塩。
    火力は強火でパラパラにして仕上げに醤油かオイスターソース。

    • 0
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/03/23 21:49:16

    アレコレ入れずにシンプルが一番美味しい
    卵とネギだけとか。
    それにキムチ入れてキムチチャーハンも美味しい

    油は少し多めで塩コショウと最後に鍋はだに醤油を回しかけ香り付程度に

    • 0
    • 17/03/23 21:49:02

    塩こしょう、醤油だけでもおいしくできる時ある
    いつもは味覇

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ