1歳の子、毎日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/24 07:01:06

    1歳1ヶ月の子がいるけど、毎日着替えてるよー。

    • 0
    • 17/03/24 06:55:49

    着替えない。
    やっぱり、近所でも、パジャマで、出てくるこいるよ。

    • 0
    • 31
    • トマトベーコン
    • 17/03/24 03:13:25

    我が家は冬場、パジャマを毎日洗わない
    子どもは3日〜5日は同じ
    大人は一週間程

    • 0
    • 17/03/24 02:35:12

    >>29他人の家の事なんてどうでもよくない?

    • 0
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/24 02:28:22

    >>27
    パジャマは毎日洗って!

    • 0
    • 17/03/24 02:06:19

    >>27
    ごめんね。トピに関係ないけど、ちょっと気になったから聞きたいんだけど、パジャマは毎日洗わないの?

    • 0
    • 17/03/24 02:01:36

    着替える。
    大人もそうだけど、寝ているときの服装のまま日中過ごすのは脳に良くないんだよ。
    まぁ大人はもうどうでもいいけど、子供はこれから体内時計や脳や精神や習慣が成長したり身についたりするから。
    うち一番下が2歳4ヶ月、朝起きたら着替えを持って来て半分私が手伝いながら着替えてパジャマを畳んでしまう。が習慣になってるよ。
    赤ちゃんの時からそれをやってるから数ヶ月前から見よう見まねで自分でやり始めた。
    こういうのは後から教えるより習慣化しておいたほうが親も子も楽だよ。

    • 0
    • 17/03/24 01:53:50

    毎日朝起きたら、着替え、洗顔はさせてますよ。習慣だから…。歯磨きはご飯の後(^ω^)

    • 0
    • 17/03/24 01:41:51

    パジャマはオールインワン?だから
    朝ごはん終えたら上下離れた服に着替えるよ。

    • 0
    • 17/03/24 01:30:47

    家もでかける予定がなければ、汚れたり濡れたりしなければ着替えさせてないな( ̄▽ ̄;)
    本当はメリハリつける為に着替えさせた方がいいんだろうとは思うけど……
    オムツ交換の時に肌着だけ交換する時もあるけど着てたやつに問題がなければまたパジャマ着せたりしちゃう時もある(笑)代わりにパジャマは夜お風呂あがりにほぼ毎日交換してる。

    • 0
    • 17/03/23 22:54:12

    朝だから着替えてたんじゃなく、朝御飯で汚れたら着替えたり、うんこが漏れたら着替えるど、一日中パジャマの日もあったかも?気にしないー。

    • 0
    • 22
    • ちょうちん
    • 17/03/23 22:44:14

    >>21
    背中にガーゼを挟み込んでたよ
    寒くなって風邪ひかないように

    • 0
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/03/23 22:41:57

    わかりました!毎日着替えさせます!
    夜中寝てて汗に気付いたら起こして着替えさせますか?

    • 0
    • 17/03/23 22:34:05

    >>17
    着替えるよ。子どもは体温高いし、冬でもしっとりしてることあるよ。
    うちの子どもたちはもう小学生と幼稚園児だけど、毎朝肌着も着替えてるよ。
    洗濯物は多くなるけどね。

    • 0
    • 19
    • ちょうちん
    • 17/03/23 22:18:15

    >>17
    大人と代謝が違うから下着も替えてあげようね。
    スプーンは自分でも持ちたがったらやらせてみようか

    • 0
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/03/23 22:15:17

    >>16
    手づかみはしますが、1歳2ヶ月ってもうスプーンやらせた方がいいですか?

    • 0
    • 17
    • 全部タレで
    • 17/03/23 22:14:33

    >>14
    夜下着かえて、朝も下着かえるんですか?
    汗で湿ってるならわかるけど…

    • 0
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/03/23 21:55:13

    >>11
    1歳だったら手づかみとかスプーンの練習しない?

    • 0
    • 17/03/23 21:55:12

    着替えないとかありえない!

    とか言ってる人がありえなーい。笑
    いいじゃん別に。着替えなくたって死ぬわけじゃあるまいし。神経質~。

    • 2
    • 14
    • やげんなんこつ
    • 17/03/23 21:52:41

    >>11 寝汗ってびっしょりかくわけじゃないよ。真冬でも寝汗はかく。子供かわいそうね。

    • 0
    • 13
    • 全部タレで
    • 17/03/23 21:52:27

    >>12
    そうしてみます!

    • 0
    • 12
    • ミニトマト
    • 17/03/23 21:51:15

    生活習慣として着替える

    • 3
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/03/23 21:48:27

    食事でエプロンすればなにも汚れません!
    自分で食べるようになったら汚れるのかな?
    寝汗もかきません!

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/23 21:22:34

    食事で服汚れない?
    うちエプロン嫌いだから毎日米つぶやらと戦ってるわ

    • 0
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/03/23 21:20:40

    丸一日パジャマとかありえない。

    • 1
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/03/23 21:20:03

    汚れるんだよなー汚れなきゃ着替えてないかも

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/03/23 21:18:33

    私出掛ける予定がなければ着替えさせてないわ…
    確かに生活リズムやメリハリつけなきゃね

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/03/23 21:16:37

    着替えない、という考えがなかった。
    0歳の時でも、4ヶ月頃からちゃんと朝着替えさせてたよ。

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/03/23 21:12:37

    え、一日パジャマなの?

    • 2
    • 17/03/23 21:12:03

    うん。生活のリズムをつけるために。でもそれ以前に、朝ご飯で汚れるから。

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/03/23 21:11:13

    寝汗かくから着替えてたよ

    • 0
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/03/23 21:10:55

    着替えさせてたよ

    • 0
    • 17/03/23 21:10:44

    はい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ