年長児の担任、卒園式にどんな話した?先生泣いてた?

  • 乳児・幼児
  • 柚子胡椒
  • 17/03/23 20:05:23

今日卒園式だったんだけど、式が終わった後教室に戻って担任の話、すごく淡々としてた。
まっすぐ前見て、本日は以上で終了となります。ご苦労様でした。また、一年間ありがとうございました。学校に行っても頑張ってください。だけ。涙も見せなかった。
みんなの担任の先生はどうだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 08:02:09

    園長も副園長も泣いてたし、1クラスに4人先生がいるんだけど男性教諭以外は泣いてたよ。
    公立の幼稚園だけどね。
    園庭にお見送りのに花アーチがあって、園バスの運転士さんも泣いていた。

    • 0
    • 17/03/25 17:56:10

    うちは保育園の進級でも先生も主任も泣いちゃうよ。
    我が子同然だから悲しいと言うより成長したなって感動で。
    幼稚園も先生は、毎日会えないんだーと思うと寂しくって涙が出るのと。小学生になるんだなーって言う感動の涙らしい。少人数制の幼稚園だから親も先生も子供も涙だよ。

    • 0
    • 17/03/25 17:51:38

    だから、
    この主自演だから!!!

    • 0
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/25 17:36:35

    なんか、思い入れもないから
    写真も先生方と取らないで帰った。
    悲しくもなんともなかった。

    さよならー
    ってかんじ。

    • 1
    • 41
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/25 17:33:02

    担任2人卒園式で泣いて謝恩会でも泣いてた!年中の時の担任も泣いてた。私は泣かなかった...

    • 0
    • 17/03/25 16:00:36

    泣いてた。
    うちの子含め、年少で初めて担任持った時の子をまた年長で担当したから、思いもひとしおだったみたい。
    いい先生で、子供の姿より先生が泣いてるの見てもらい泣きしてしまった。

    • 0
    • 39
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/25 15:47:25

    園長が気持ちがこもってなくてうけた。
    担任はやっぱり子供ら見てきた分泣いてたよ
    子どもも一番長く泣いてた

    • 0
    • 17/03/25 15:30:52

    ハンネもしっかり変えて、自演だろ

    • 1
    • 17/03/25 15:23:00

    男の担任だったからわんわん泣かれても嫌だったし、涙はなかったよ。

    • 0
    • 17/03/25 07:51:53

    >>32
    あほではないでしょ。
    考え方それしかないの?
    私は普通に待機の問題で同じ園に入園出来なかったのかなと思ったけど。

    • 1
    • 17/03/25 07:44:26

    >>22
    性格悪っっ!やだこんな母親…。
    ほんとに最低だよ。先生が泣くかどうか賭けたって。それに乗る旦那も最低。
    怒りすら湧く

    • 1
    • 17/03/24 19:59:03

    変な主だね

    • 2
    • 17/03/24 19:55:16

    泣いてたよ。
    式の最中は年中の頃の担任の方が号泣だったけど。
    教室で挨拶の時に担任も泣いた。
    で、最後保護者と子供達から先生にお歌のプレゼントしたら号泣してた。

    ところで主、毎回名前変えるの面倒くさくないの?

    • 0
    • 32
    • とりあえず生!
    • 17/03/24 19:49:38

    >>31それもありえねー話じゃない?
    双子で違う所ってあほかよ。笑

    • 0
    • 31
    • レモンサワー
    • 17/03/24 19:43:28

    双子で、別々の園に入れてますので片方は今日卒園式でした。

    上と全然違う卒園式で驚きました。

    • 1
    • 17/03/24 14:40:36

    何回読んでも意味わからないよね?

    • 0
    • 17/03/24 14:38:55

    主は何がしたいのだ?

    • 1
    • 28
    • とりあえず生!
    • 17/03/24 14:35:43

    は?笑

    • 0
    • 17/03/24 14:31:28

    なんだ自演か。

    • 0
    • 17/03/24 14:30:29

    >>22
    何コレ

    • 0
    • 17/03/24 14:23:18

    トピの内容では、淡々としてたのに、

    それで結局泣いたの?意味わからん

    • 0
    • 24
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/24 14:21:51

    >>22
    どういうこと?
    淡々としてたんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/24 14:20:48

    泣いたの?
    泣かなかったの?

    • 0
    • 17/03/24 14:17:58

    卒園式ではしっかりしていて、涙一つ見せなかったから、あー先生泣かないんだーと思ってた。泣く子もいなくて、父兄席が少し泣くくらい。
    先生泣くか旦那と夕飯賭けてたから、あー、泣かないなら今夜ラーメンかぁ~と思ってた。
    でも、式が終わって部屋に戻って先生の話になったら突然号泣!
    しかも話の内容がこれまた感動的で父兄も号泣!
    今夜は焼き肉になりました。

    あやか先生、優しくていい先生でした。ありがとう。

    • 0
    • 21
    • うずら玉子
    • 17/03/23 22:20:37

    >>4謝恩会ない幼稚園だからって関わりたくないって…

    謝恩会なんてそんなに重要なものでもないと思うけど。

    • 0
    • 17/03/23 21:34:11

    >>19
    あー確かにね

    • 0
    • 19
    • うずら玉子
    • 17/03/23 21:28:30

    わかる。泣きすぎる人って自分大好きなのかな?って思う。

    • 0
    • 17/03/23 21:12:37

    先生が一人一人にメッセージ言ってくれて、子ども達が演奏して、先生に歌のプレゼントして、先生が一人一人抱きしめてくれた。先生泣いてた。

    • 1
    • 17/03/23 21:02:15

    あっ…保育園の話だったのか
    幼稚園かと勘違いしてた。
    保育園は親同士・担任との繋がりが無いに等しいから謝恩会ないよね。
    トピ文の担任の発言、なんら問題なし。
    児童や保護者に思い入れなんてないロボットのような担任だったんでしょ

    • 0
    • 17/03/23 21:00:47

    卒園式じゃなくて申し訳ないんだけど、進級前の最後のお別れ会で、新任の副担任の先生の挨拶、途中で話せなくなるぐらい泣いてたよ。保護者もつられて泣いてる人いた。私も泣いた。

    主の先生は、ちょっと淡々とし過ぎて寂しいね…。私、卒園となったら号泣しそうだわ(笑)

    • 0
    • 17/03/23 20:51:10

    >>11号泣だよ?号泣!
    目に涙が溜まる程度じゃなく、鼻水垂れ流し状態の号泣なんだよ?
    そんなこんなで式当日も号泣するでしょ、そんな号泣の安売りされちゃ、当日の号泣なんか嘘っぽい感じになるよ。
    自分大好き・自分が一番の担任なんでしょ。若い先生なのかな。

    • 3
    • 17/03/23 20:35:30

    >>5
    うちもないよ。謝恩会。
    でも人気のある幼稚園だけどね。
    幼稚園決める時に、謝恩会の有無まで意識してなかったけど。
    そういうの皆、しらべるものなの?

    • 2
    • 17/03/23 20:29:01

    いまどき謝恩会があるところがあるのにはびっくりした

    • 1
    • 17/03/23 20:27:20

    >>6
    あなた、人として何か欠落してるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/23 20:25:56

    >>6
    別に泣いてもいいじゃない。それだけ思い入れがあるんでしょうに。プロだと泣いちゃダメなの?先生ってそんな感情も出しちゃダメなの?

    • 0
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/23 20:20:05

    >>6
    別にいいと思う。
    プロでも泣く時は泣く。

    • 1
    • 9
    • ちょうちん
    • 17/03/23 20:18:22

    今気づいたんだけど、教室で先生の話なかった。
    卒園式の後に謝恩会あったけど、担任に花束渡すってのがあったけど担任話したかな?
    園長とか理事長の話あったけど、感動するような内容ではなかった。
    担任泣いてたらしいけど、沢山人いたから見てない。

    • 1
    • 8
    • レモンサワー
    • 17/03/23 20:18:19

    私立のマンモス園だったけど謝恩会なんてないよ。視野狭いね。

    • 0
    • 17/03/23 20:17:33

    >>4
    え、うちもないよ。
    どこでどんな事するの?
    ちなみに私立幼稚園だよ。

    • 0
    • 17/03/23 20:16:53

    >>5練習から号泣って…プロとしてどうなの?呆れる

    • 0
    • 17/03/23 20:13:59

    卒園式はまだ。
    今日は小中学の卒業式。
    子供の担任は練習だけで号泣してるみたいだから
    当日は園児も担任も大号泣だと思う。

    • 0
    • 17/03/23 20:12:57

    公立??
    謝恩会ない幼稚園に、まず驚いた(」゜□゜)」
    関わりたくない~~

    • 0
    • 3
    • 柚子胡椒
    • 17/03/23 20:11:14

    謝恩会ないよ

    • 1
    • 17/03/23 20:10:26

    講堂での式が終わってから部屋で歌3曲と子供一人一人とお話しながら証書手渡し、その後に長めの大事なお話をして終わりだったかな。先生はちょこちょこ泣いてたけど、話せなくなるほどじゃなかったよ。

    • 4
    • 17/03/23 20:08:17


    謝恩会なかったの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ