上の子と下の子のママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/23 16:21:11

    私は逆
    上の子の時は、馴染めなかったわ~w先輩ママが多かったこともあったからかな。
    今は下の子のママ友と、ランチも行く人が3、4人います。

    • 0
    • 17/03/23 16:19:27

    そう言われれば私もそうだな
    一緒に役員やったのもそう、一緒にご飯食べたり学校以外で会うのも上の子のママ友が多いな
    何でだろ?
    子供と一緒になって同級生感覚?
    下の子のママ達は~…後輩感覚?
    いや、下の子目線で言えばやっぱ同級生感覚でもおかしくないし、まして上の子よりお兄ちゃんお姉ちゃんの子供いるママもいるから後輩感覚ってのも変か
    でも何か変な壁っていうかカーテンっていうか、上の子のママ友達より一線引いて付き合ってる気がする
    だからって上の子だって皆第一子同士って訳でもなくて
    不思議~



    • 0
    • 17/03/23 16:06:11

    >>3うん、全然違うね。強烈な学年がある、下の子。

    • 1
    • 17/03/23 16:04:23

    >>9
    どうして後悔したの?
    もうすぐ下が入園で、まさに下の子はアッサリの付き合いでいいや~って思ってるんだけどダメかな?

    • 0
    • 17/03/23 15:49:43

    下の子のお母さん方は第一子で私よりも年上の人が多い。 
    そして幼稚園に対しての思入れも強いから話してて温度差を感じるし、仲間意識が強いから大変だと思う。

    • 2
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/23 15:42:44

    もうママ友いるからいいやって感じもあるんじゃない?
    私はそれで後悔してるよ。

    • 1
    • 8
    • えんがわ
    • 17/03/23 15:40:12

    あーだからママ友できないんだな。
    みんな上の子いるから。

    • 1
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/03/23 15:36:59

    なんかね、下の子はねマウンティングが多い。あっでもこどもはみんないい子。

    • 1
    • 6
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/23 15:34:56

    私は逆かな?

    • 0
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/03/23 15:34:54

    上の子の楽しかったママ友を基準に考えるからじゃない?

    • 2
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/23 15:33:34

    主さんの言ってる事わかる。
    私も下の子のママさん達と、まったく関わりもたない。
    本当に面倒。上の子のママさん達としか
    遊ばない。

    • 2
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/23 15:23:49

    学年でカラー違うよ

    • 7
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/23 15:22:16

    メンバーとか雰囲気の違いじゃないの?

    • 2
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/23 15:21:10

    この気持ちはなん~だろ~

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ