コインランドリーと浴室乾燥

  • 料理・家事
  • 豚トロ
  • 17/03/23 08:56:01

家庭に浴室乾燥があるのにコインランドリーに乾燥機かけに行ってる人いますか?

主の周りには、アパートやコーポ住みで浴室乾燥あるのに、電気代が高くなるから、洗濯は家でして乾燥だけコインランドリーだよって人がたくさんいます

主はマンションで浴室乾燥があるのでそれを使っています

コインランドリーに行って、乾燥かけて、その間に買い物とか用事すませてまた戻ったら終わってるから面倒じゃないよーとみんな言いますが、単に洗濯終わってハンガーとかに干すのがめんどくさいだけじゃない?って思います

夜洗濯して寝てる間に浴室乾燥すれば電気代もそんなにかからないし、コインランドリー月に何回もいく方がお金かかる気がします

浴室乾燥使う使わないで電気代ってそんなに変動するのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/23 16:52:27

    >>15
    中のぐるぐる回ってるのも自分で掃除してるの?

    • 0
    • 17/03/23 16:48:55

    まぁ外干しが一番なんですけどね。
    休みで晴れの日以外は浴室乾燥使ってますが、電気代そんな変わるのかな?

    コインランドリーっていろんな人が使ってるから汚そう

    浴室乾燥は、カビ防止にもなるし、定期的にフィルター掃除してるから汚くはないと思う

    • 0
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/23 09:43:55

    電気代いくら上がるか分からないけど毎日乾燥に500円使ったら、ランドリーの方が高そう。
    どうなのかな?
    私は梅雨は除湿器と扇風機使ってる。

    • 3
    • 17/03/23 09:34:38

    >>9 そうなんだ!新しいのになんか臭くて、数回使ってもうあまり使ってない。

    • 0
    • 17/03/23 09:32:48

    風呂場に干すの嫌い
    お風呂入ったら窓開けて換気して、浴室からっとさせておきたいから湿気の元置きたくない
    うちはラグ洗う時のみコインランドリーだけど、トピ文みたいに入れて買い物行って取りに行くから面倒じゃないよ
    一回千円で洗いから乾燥までしてるから、安くはないかな

    • 1
    • 17/03/23 09:31:09

    浴室乾燥 電気代が跳ね上がったから今は梅雨時期しか使ってない…。新築です。3時間で乾くんだけどね。高くて。
    ガス乾燥機も家に設置してあるから 小物はそちら。
    あとは室内干しにかえたよ。
    室内干しも半日で乾くから うちは浴室乾燥あまり出番なしよ。

    • 0
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/03/23 09:30:10

    うちは、浴室乾燥はガスだけど、使うとガス代が高くなる気がして、コインランドリーをつかってる。実際は、コインランドリーも1回500円使うから安くはないんだけどね…
    コインランドリーの方が短時間で乾くし、ホカホカになるから、私はコインランドリー使ってます

    • 2
    • 9
    • キッズルーム付き
    • 17/03/23 09:29:50

    浴室乾燥ってめちゃくちゃ汚いよ
    調べて見て
    コインランドリーもだけどさ、、、

    • 1
    • 8
    • おしぼり
    • 17/03/23 09:29:11

    >>4
    電気代が高いからコインランドリー行くって言ってるのになんで見栄っ張り?
    私もコインランドリーなんて面倒くさいし利用しないけど、別にコインランドリー行く人のことそこまで疑問に思わないわ

    • 1
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/23 09:27:03

    この前ママスタで知ったけどコインランドリーって汚いってよ

    • 0
    • 17/03/23 09:25:42

    夜に浴室乾燥をかければ安いって言うのは主がそういうプランで契約しているからじゃない?
    うちの浴室乾燥は電気でガスに比べて馬力が弱いから7時間くらいかけないと乾かない。
    それを毎日するならコインランドリーの方が安いのかなとも思うよ。
    ただ行くのが面倒だから私は行かないけどね。

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/23 09:25:11

    アパートの浴室が狭いからたいして干せない上に時間かかるし、からっと乾かないんだよね。

    • 0
    • 17/03/23 09:22:06

    干しきれないからコインランドリーだとしても、何でわざわざ電気代が高いからなんて言うんでしょう?
    ただの見栄っ張り?

    • 0
    • 17/03/23 09:20:27

    >>1
    少量だけどコインランドリー行くって人もいますよ

    • 0
    • 17/03/23 09:19:28

    後から請求くるから使いすぎたと後悔したりする。
    浴室乾燥だとうちは干しきれないからコインランドリーのほうが早いかも。
    うちは使わない部屋で部屋干しして量が多いときは浴室乾燥も使う。
    洗濯機が壊れたときだけコインランドリー。

    • 0
    • 17/03/23 09:19:03

    浴室乾燥じゃ干せる量限られるからでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ