- 働くママ
-
ちょうと、眉毛に被さるように黒い繋がったイボみたいなものがあり、お客様から、この前、男の人に塗って乾かすお薬があるって聞いたからそれが欲しいと言われ、私にはその薬が思い浮かばず、違うとは思いつつもイボ用のお薬を販売してしまいました。
その後、店長に、こういった症状の方の接客した覚えはありますか?と聞いたら、僕だったら目の周りなら受診をすすめるから僕はしらないと…。うちに男の店員は店長しかいないのに。
そして、私が接客した事を伝えると、そんな顔につけるの売って跡でもできて、クレームきても俺はしらばっくれるよ。顔に塗れるのは少ないんだから!と言われてしまいました。別に店長のせいにするつもりもなかったし、純粋にそんな薬があるのか、他に何かいい薬があるのか聞きたかっただけなのに…。
レジをしながら、涙が止まりませんでした。
確かに受診を薦めるべきだと思いますが、店長の言い方が冷たく感じ、登録販売者の仕事を続けるか迷っていた私の細い糸が切れてしまいました。
みなさん、お客様からのクレームや辞めたいと思った瞬間はどんな時ですか?- 5
18/08/07 23:54:36