友達が遊びに来ると言われて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/23 14:38:44

    5人は厳しいなぁ…けど来たらあげちゃうんだよね。あなたは良いけどあなたはダメよなんて言えないし、自分の子が遊びたがればねぇ

    • 2
    • 17/03/23 14:36:51

    あげないかな。
    そういう子連れてこないけど。
    家にあげる子は、男女ともに連絡がとれる子。
    上の子が10人、下の子が6人連れてきたときはビックリしたけど!
    携帯もってる子は、携帯を借りて電話したり、もってない子は私から電話したり。

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/03/23 13:24:22

    >>9私はこの考え反対派。
    知らない子あげて物が壊れたり無くなったりしたら?しかも、そのまま次に遊ぶこともなくてどこの誰だかわからないままだったら?

    その代わり、外で一度でも遊んだことあったりすればどうぞって言えるけど。

    • 0
    • 14
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/23 09:09:16

    >>6だよね。恐ろしい

    • 0
    • 17/03/23 09:01:19

    1回入れてみて様子見る。その間、子供の部屋の中で遊ぶ、子供の財布や自分の貴重品は手元に置いておく。初めて来たくせに家ん中でかくれんぼしようとか言う子は要注意。次回から入れない。

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/03/23 07:28:15

    自分の子が知らない子なら あげないね。

    • 2
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 07:26:01

    我が家は、旦那が夜勤で夕方まで寝てるから外でしか遊ばせないからな~

    • 0
    • 10
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 07:25:19

    あるあるだよね。
    家はそれでえらい目にあったよ。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/23 07:22:01

    これから仲良くなるかな?と一度、あげてみる。
    子供の様子見て、2回目以降はあげるかあげないか決めてる。

    • 3
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 21:36:42

    友達の兄が着いてきて、同級生だけど約束してない子も来て6人くらいになったから公園に行ってもらったことある。知ってる子でも男の子の集団は無理。

    • 1
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 20:27:43

    上げない

    • 0
    • 17/03/22 19:27:40

    >>4自分の子も知らないならなしだわ。

    • 0
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/03/22 19:26:49

    うん。この間気付いたら10人くらいいた。でも自分の子が知らない子ならちょっと・・・

    • 1
    • 17/03/22 19:19:14

    残りの3人は、うちの子すら知らない子で、でもズカズカ入ろうとしてきて、イラっとしました。外で遊んでねって、鍵閉めちゃったけど。
    なんであんなにずうずうしいんだ?

    • 0
    • 3
    • 全部塩で
    • 17/03/22 19:13:14

    人数多すぎるのは断る。男の子の集団マジでうるさい。子ども嫌いにはキツすぎる

    • 3
    • 2
    • 白レバー
    • 17/03/22 19:13:14

    うん

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/03/22 19:12:57

    人数多いから外で遊んで貰う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ