在留資格を得るために偽装結婚容疑 中国籍と韓国籍の男女ら3人逮捕 警視庁

  • ニュース全般
  • かわ
  • 17/03/22 18:45:56

産経新聞3月22日(水)14時11分

 日本での在留資格を得るために虚偽の婚姻届を提出したとして警視庁中央署は、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、中国国籍で住所不定の女性従業員、林●(=増の旧字体)文容疑者(36)ら男女3人を逮捕した。
 ほかに逮捕されたのは東京都中央区日本橋の派遣社員、槙嶋竜容疑者(32)と韓国籍で埼玉県戸田市の派遣社員、李大地容疑者(34)。
 3人の逮捕容疑は平成26年3月上旬、林、槙嶋両容疑者が結婚したとする虚偽の婚姻届を提出。都内の区役所に実態とは異なる内容の戸籍を作成させたとしている。
 同署によると、林容疑者は都内のマッサージ店に勤務。在留資格を得るために李容疑者と共謀して槙嶋容疑者との結婚を偽装した。槙嶋容疑者は李容疑者から偽装結婚の報酬として100万円を受け取っていたという。調べに対し、槙嶋、李両容疑者は容疑を認め、林容疑者は「結婚したのは事実だが、偽装ではない」と容疑を否認している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/23 08:24:39

    悪質偽装結婚じゃん。

    • 0
    • 17/03/23 07:33:49

    >>3
    チクリとかあるんじゃない?

    • 1
    • 17/03/23 07:16:35

    ゴミクズ雑種チョン
    しね

    • 0
    • 17/03/23 07:14:37

    ゴミ

    • 0
    • 17/03/22 22:38:48

    国に帰れ

    • 0
    • 3
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/22 20:20:55

    なんで分かったんだろ?

    • 0
    • 2
    • 埼玉県民
    • 17/03/22 20:16:24

    埼玉から出て行け。
    と言うか日本から出て行け。
    在日なんか仕事出来なさそうだよね。

    • 0
    • 17/03/22 18:48:59

    どんどん逮捕して母国に返してくれ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ