7ヶ月。寝返りしない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/23 08:15:53

    追求?追求されたって本当に?怖いんだけど(笑)

    • 0
    • 18
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 23:41:23

    うちも体が重いのか、しなかったなー。
    あとズリばいも。
    お座りが早かったから、そのままお尻で移動してたわ(笑)

    • 1
    • 17/03/22 23:38:19

    しないお子さんもいてますよー。最終的に歩けたら問題ないのですが、もし心配であれば保健センターなどで相談されるのも良いですよー。

    • 0
    • 17/03/22 23:36:41

    首すわり、お座り、一人立ち、一人歩きができれば問題ないよ。
    寝返り、ハイハイとかしない子もいるし。
    うちの子も7ヶ月でお座りはできなかったな

    • 0
    • 17/03/22 23:34:39

    最終的に歩けば問題ないよ。1歳半まで一人歩きする気配が無ければ保健センターなどで相談を。

    • 0
    • 17/03/22 21:46:59

    うちもしてなかったよー。
    育児書、本通りには絶対にいかない…。
    お座りは一歳手前でできるようになって、心配したけど、スクスク育っています。ただ、発育に遅れがあり療育に通いました。小学校入学とともに療育終了しましたが…。みなさん言われるように発育専門の小児科を受診した方が安心かも。

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 21:46:26

    うちは7ヶ月で寝返り、お座りは9ヶ月でやっとだった。いろいろものすごい心配したし疑ったけど今一応普通の小学生。
    義姉の子もかなり遅かったから遺伝かも

    • 0
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 21:43:31

    うちの子9ヶ月でやっと寝返り、そこからハイハイつかまり立ちを2週間後にはしてて一歳で歩いたよ

    • 0
    • 17/03/22 21:43:06

    うちの子寝返りしないで歩いた子。寝返りは体型の影響受けるしやろうと思わない子もいるみたいであまり発達の指標にならないらしいよ

    • 0
    • 10
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/22 21:37:38

    気になるなら小児科で相談してみると安心するよ(^^)
    ただうちの子は発達遅くて調べたら知的障害だったよ。だから心配になる気持ちはわかる。やっぱ専門家に1度見せるといいよ。

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/22 21:34:41

    心配しすぎは良くないよ!

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/03/22 21:28:58

    首すわりは何ヶ月だったの?

    • 0
    • 17/03/22 18:26:33

    友達の子は8ヶ月に寝返りとつかまり立ち、つたい歩きまで一気にし出したらしいよ~
    今から何かできるわけじゃないし、まだまだ様子見で大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/03/22 18:26:25

    >>5ありがとうございます。気になって震えてしまいます。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/03/22 18:24:46

    >>4
    発達障害や知的障害ってことです

    • 0
    • 17/03/22 18:21:22

    ありがとうございますm(_ _)m
    うちの子はムチムチしてなくむしろ小さめです。
    色々調べたのですが、個人差や、その子の性格。と出るのでわからなくなってしまってます。
    障害は発達障害とかでしょうか?

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/03/22 18:18:39

    様子見てあげて
    障害の可能性がなくはないから…

    生後10ヶ月になってもバイバイしない
    お座り出来ないってなってくると疑った方がいいよ…

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/03/22 18:17:01

    うちの子は8ヶ月くらいで寝返りしたよ。
    顔がでかいしとにかくムチムチで、重かったみたい(^_^;)

    • 0
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/22 18:14:40

    うちの長女も7ヶ月終わりに寝返りしたよ。寝返りしない子だと思ってたから急にしてびっくりした。笑
    長男は2ヶ月で寝返りしたけど立つのや歩くのは長女の方が早かった。個性だから大丈夫だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ