新一年 おこづかい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 10:36:57

    >>2
    コロコロはたまに買う感じ?

    • 0
    • 17/03/23 10:36:20

    自然とお金の使い方身につくからね

    • 0
    • 15
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 10:35:59

    なんのためのお小遣いか。じゃない?

    • 0
    • 17/03/23 10:35:29

    100円渡したほうがいいよ
    そして、そのお金で自分で買い物させたほうがいいよ、駄菓子屋で
    算数の勉強にもなるからね

    • 0
    • 13
    • つくね(塩)
    • 17/03/23 10:32:41

    年齢×100円
    使わずに貯金箱へ貯めてる

    • 0
    • 12
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/22 15:09:23

    >>11人間性がアウト?初めて言われた(笑)

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/22 15:02:19

    お小遣いなんか渡さないよ。1年だよ?何買うの?どうしてもほしいなら毎月お手伝いした分を計算して毎月渡す。

    幼稚園で1000円とか貧乏とか金持ちとか関係なく人間性としてアウト。

    • 1
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/22 14:59:28

    幼稚園から1000円。本や文房具もここから。毎月1冊本買うから実質的には数百円だけど買いたい物とか予算を立ててお金の使い方を学んで欲しいから。お小遣い帳つけて月末に使い方を見直すようにしてる。

    • 0
    • 17/03/22 14:12:18

    うちは学年×200円。どこかで見てうちもこれにした

    • 0
    • 8
    • ししとう
    • 17/03/22 14:09:28

    100円渡してたよ。
    算数の勉強になるかなと思って、お小遣い帳も付けさせた。

    • 0
    • 17/03/22 14:08:42

    大人からしたらたかが100円だけど、子どもにとったら駄菓子が何個か買えたりするいい金額だと思う

    • 0
    • 17/03/22 14:08:30

    今100円以上旦那が上げてるからどうしょうって感じ……

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/03/22 14:07:57

    うちも1年生の時は月に100円。お風呂洗ってくれたら50円とかお手伝いしたらいくらって決めてた。

    • 0
    • 17/03/22 14:07:03

    >>1
    同じく。

    • 0
    • 17/03/22 14:06:39

    1年の時は100円だった。
    今4年400円
    2年200円だけどほぼ使わずたまっていってるw
    たまに使ってもジュースとか駄菓子屋くらい。
    月一もお金使うことないから数ヶ月分たまってる中から使うし学年かける100でうちはじゅうぶんだった

    • 0
    • 2
    • トマトベーコン
    • 17/03/22 14:06:21

    親3年生今は月に300園渡してます。お金ためてコロコロ買ったりしてるよ。

    • 0
    • 17/03/22 14:05:09

    学年×100円

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ