期間限定で車の中で犬を飼う。気を付けていたが苦情が来てしまった場合…対応は?

  • なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/03/22 13:34:55

娘がお友達から雑種のマルチーズを貰いました。が、マンション住みのため家の中では飼えず里親が見つかるまでの期間限定で車の中で飼うことになりました。初日は、閉めきると苦しいかと思い窓を4箇所開けて過ごしていました。子犬といえどそれなりの音量で鳴くため近くの棟の方に迷惑だったようで翌朝、車に貼り紙有り。
次からは窓も閉め切り気を付けながら過ごさせていましたが、今度は直接苦情と管理会社のほうからも電話がありました。今、母が里親が見つけてくれていますが、なかなか見つからず2日目が過ぎようとしています。今朝、旦那が一軒家の義家に相談し、動物嫌いの義母が最悪の場合は引き取るという形になりましたが、私はあまり乗り気ではありません。できれば、気兼ねなく犬の成長を見にいけれるような方がいいのですが…。
里親が見つかるまでのほんの数日間ですが、苦情がきてしまった場合、菓子折りなどは必要でしょうか。また、管理人に数日間のみ家の中で飼うことを頼み込むのは失礼だと思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 668件) 前の50件 | 次の50件
    • 668
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/20 16:33:41

    >>660
    地域によって決まりや違いが色々とあるんだろうけど、こちらの地域では
    身分証を提示して里親を探すのか殺処分にするのか書類を書かされる
    最初から殺処分を希望する場合は市町村の保健所に先に電話をし指定された時間に連れて行き
    里親探しを希望する場合は愛護センターに電話をしてから獣医の診察を受けて
    獣医が里子に出すのを難しいなと判断した場合、殺処分になるみたい。

    • 0
    • 667
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/19 08:30:28

    >>666
    トピ主がトピ上げたんだよ。

    • 0
    • 666
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/19 00:35:12

    四カ月前のトピだったのか。
    またいつもの人が釣りしてるのかと思った。書き方そっくり。

    • 1
    • 17/07/19 00:32:53

    >>381
    つか動物病院なんか探しゃ済むし
    病院代ケチる貧乏乞食なら犬は飼う資格はない

    • 0
    • 17/07/19 00:31:13

    >>381
    振り回してんのも主。
    尻拭いしてんのが義母。
    夫の友人の犬だと嘘吐いたんだから、
    そりゃ義母は息子に連絡するでしょうに。
    結局主も娘も親子揃って嘘吐きなんだね
    本当にマジキチでびっくり

    • 2
    • 17/07/19 00:25:33

    >>361
    ややこしくしてんのは主だよ
    娘にそれを言ったか聞く事しない=子育て放棄。
    意味わかる?

    百歩譲って、娘にも相手どちらにも嘘がと言えないとしても
    『今のマンション実はペット禁止なので申し訳ないけど、わんちゃんお返しに行きますね。娘にもペット禁止だからこのマンションでは飼えないとしっかり教えておきますので』で終わる話。

    これすら言えない主が自らトラブル招いてる。
    何より被害者は犬だしね
    大丈夫ですかと聞かれた時がチャンスだったのに。

    今からでも理由話して返すべき

    • 1
    • 17/07/19 00:15:39

    >>341
    ペット可としても
    室内飼育は考えられないって…
    無知以下だし、主自体犬好きですらないじゃん。
    昔ですら小型犬は室内飼育が当たり前なのに。
    温暖化で熱中症増えた今は中型や大型犬も室内が普通。
    他人から触れられやない中庭等にエアコンつき犬舎ならまだいいが。

    そもそも室内飼育すら考えられない母親なら
    『ママは犬苦手でお部屋で育てられないから諦めてね。それに何よりここのお家はペット禁止だから、貰ってきちゃ駄目なんだよ』
    とくらい何故言って教えないの?

    里親探しの経験させたいなら、愛護団体のボランティアに親子参加したら経験できるよ。

    そんな滅茶苦茶な理由で経験をとか言ってるのは
    娘への教育にも躾にもよくないどころか悪影響だとくらい理解し、教えないと、
    将来娘が辛い思いするよ。

    • 1
    • 661
    • マロン(uεu*)
    • 17/07/18 22:51:25

    この主何か障害ない??
    言ってることがおかしい。
    娘のために飼いたいと思ってないでしょ??
    結局自分がママ友からよく思われたいからってだけでしょ。

    • 2
    • 17/07/18 22:24:54

    >>635
    愛護センターは殺処分するとこだよ。
    地域によっては里親募集もするけど、
    まだまだ殺処分する自治体ばかりだから
    愛護団体に相談し里親募集して貰い、
    それまで団体か一時預かりさんに預かってもらうならいいが…

    • 0
    • 17/07/18 22:18:40

    何このトピ…

    犬殺し親子を通報した人いるのかな?
    今からでも通報してみよう

    • 1
    • 17/06/11 15:34:16

    主自ら何ヶ月も前に止まっていたトピを
    掘り起こしてきたんだね(笑)
    どんだけかまってちゃんなのさ。
    もしかして子犬死なせちゃったから、
    見せられないから違う犬用意するの?

    • 1
    • 657
    • グラタンフライ
    • 17/06/11 15:31:19

    >>642
    なんで助けてなの?
    いるんでしょ?見せたら良いじゃん?



    嘘つきって大変ね

    • 1
    • 656
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/11 15:17:37

    >>642凄い釣(笑)
    子犬から3ヶ月・・・・。
    大人の犬じゃん。

    • 1
    • 655
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/10 22:35:59

    >>642
    そんな何ヶ月もかけて釣りしてんじゃないよ
    大体もう子犬じゃないでしょうよ

    • 1
    • 17/06/10 22:34:14

    >>642
    自業自得ですね。
    そこまで自分を守る意味ってあるの?
    正直に言えば?

    • 0
    • 17/06/10 22:33:46

    >>642え、どういうことよ

    • 0
    • 17/06/10 22:32:19

    まぁ、こんな暑い中、閉めきりの車の中じゃ死ぬわな。

    • 1
    • 651
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/10 22:09:55

    >>642
    いやいや。
    犬どこにいったのよ?

    • 1
    • 650
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/10 22:08:24

    さすがに釣りに思えてきましたが
    用件を聞こうか

    • 2
    • 17/06/10 22:08:22

    >>642
    え?

    • 0
    • 648
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/10 22:08:20

    >>642
    見せたらいいじゃん。飼ってるんでしょ?

    • 0
    • 17/06/10 22:08:15

    里親に出したの?正直に言えばいいのに

    • 0
    • 17/06/10 22:08:12

    子犬、処分したの?

    • 0
    • 17/06/10 22:08:11

    急いで似たような犬用意する気?

    • 0
    • 17/06/10 22:06:41

    >>642
    すてたの?

    • 0
    • 17/06/10 22:04:12

    ん?別の犬飼ったの?

    • 0
    • 17/06/10 21:57:54

    助けて…
    お友達のママから 子犬見せて見せてと頻繁に来てます…。
    3ヶ月も見てなければ、色や形なんてちょっとした違いなど分からないものでしょうか?

    • 0
    • 641
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 11:48:14

    捨てられてそう

    • 0
    • 640
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 11:46:19

    子犬元気?

    • 0
    • 639
    • とりあえず生!
    • 17/04/01 22:50:37

    >>638 気になるよね。

    • 1
    • 17/04/01 22:49:46

    子犬どうしてるかな

    • 0
    • 17/03/26 00:52:09

    こんなトピあったの知らなかったわ。
    主のみ途中まで読んだけど釣りだよね?
    これが釣りでないなら頭おかしい人?
    大人とは思えない対応だし、こんな人が子育てとか・・・この人に育てられた子供がどんな大人になるかと思うと恐ろしいよ。
    とにかくおかしい。無責任過ぎる。

    • 4
    • 17/03/26 00:14:16

    この主にとっては娘が嘘つき呼ばわりされるのが一番辛いらしいから、子犬は元の飼い主に返したんだと思うよ。

    元がかまってちゃんでMっ気がありそうだから、結論を明確にせずに意味深なレスしてるんだよ。

    • 1
    • 17/03/25 21:39:38

    釣りであって欲しいわ。
    本当なら元の飼い主に返しに行ったか動物病院か愛護センターに引き取ってもらったなら安心できる。

    犬はダメなら次は猫とか、また貰って帰って来たらどうするんだろうか?
    根本的な事を分かって無い様だからまた同じ事をしそう。

    • 0
    • 17/03/25 21:26:44

    釣りなら釣りでその方がいいです。
    元の飼い主に戻して 一から里親探しでも 責めません。
    どうなったのか 教えて。

    • 0
    • 17/03/25 21:23:18

    主、どうして逃げる?
    最後、子犬をどうしたのかも書かずに逃げるなんて、やましいことがあるからでしょ?

    ほんと、最低な家族ですね。

    • 1
    • 17/03/25 18:37:01

    この主本当に最低だ。
    しかも最後はどうしたか書かずに逃げるとか。

    • 0
    • 17/03/25 18:31:31

    娘が望めばどんな事も尊重してあげるわけ?
    そんなの娘の為にならないよ
    将来ろくな大人にならないよ
    まぁ主の娘がどうなろうと知らないけど
    犬を犠牲にするな

    • 0
    • 17/03/25 18:11:52

    >>584
    憶測で話されたくないなら、はっきりとどうしたのか言うことだね。
    中途半端なのがいけないんだよ。

    • 0
    • 17/03/25 18:04:47

    >>584
    じゃあ、その虐待してた子犬はどこに?義母もだめ。家では飼えない。元の飼い主に返すのはばか娘が嘘つき呼ばわりされるのが嫌だから返さない。

    保健所じゃなかったら、どこにいるの?
    まさか、逃がしたの?

    主さー、本当の話なら本当サイテーな人間だからね。もちろん、娘もサイテー。
    あんたら、サイテーバカ親子には生き物なんて飼う資格無し!娘にはぬいぐるみでも、あてがっときな!

    • 3
    • 17/03/25 17:09:17

    >>597
    でもそれをわからせるのも親じゃない?
    私の子供の頃ペット不可のマンションに住んでいて飼いたいと言っていたら親は私が納得するまで言い聞かせていたよ。

    • 1
    • 17/03/25 17:00:44

    >>597
    ペット可のマンションか一軒家に引っ越して犬を飼えば解決じゃない?
    自分たちで買えば外飼いできる犬も選べるし、ちゃんと躾をすれば室内で飼っても問題ないよ。
    室内では大きめなゲージの中で、朝晩欠かさずに散歩に行って休みの日はドッグランで遊ばせてって飼い方の人もいるし。

    • 0
    • 17/03/25 16:56:38

    >>575
    じゃあ〆

    • 0
    • 17/03/25 16:55:28

    >>597
    娘が飼えずに落ち込んでいるって、飼えない場所に住んでるんだからしょうがないじゃん・・・この先も娘が望むことを諦めなきゃいけないこと山ほど出てきますけど?我慢ってことを覚えさせなさいよ。
    犬がどうなったか知りたいのであって、子供の事はもういいよ。
    本当にあなたが悪くなければ味方してくれる人出てくるのにいないと言うことは、あなたが本当に間違ってるということだよ?そこに気がついて。

    • 0
    • 17/03/25 16:51:18

    >>597
    ワンちゃん可愛そう。
    もう2度と命あるものは飼おうと思わないでね。
    室外犬もね、、。ルンバでも買ってくださいね。

    • 1
    • 17/03/25 16:45:26

    嘘の話しか?
    それか 妄想??

    • 0
    • 17/03/25 16:44:44

    同じマンションに同じ小学校に通う人いないの?マンションの噂になったら学校でも噂になって仔犬くれた親の耳にも入りそうだけど大丈夫?

    • 0
    • 17/03/25 16:37:54

    動物虐待にも程がある。
    主の考え、だいぶおかしいな。

    • 0
    • 17/03/25 16:31:49

    読破

    いい落としどころが見つからなかったから曖昧にして終わらせた感がすごいね。

    • 2
    • 17/03/25 16:31:08

    てかさ、娘が「飼う」って言って貰ってきたのに里親に出すってのがおかしいよね?
    飼い主にとったら「はぁ?」じゃない?
    最初から主たちおかしい。

    • 1
1件~50件 (全 668件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ