愛子さま、学習院女子中等科ご卒業「楽しい3年間を過ごすことができました」学習院女子高等科へ進学

  • ニュース全般
  • かわ
  • 17/03/22 12:49:42


2017.3.22 11:13更新
http://www.sankei.com/life/news/170322/lif1703220039-n1.html

 皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは22日、学習院女子中等科の卒業式を迎えられた。

 セーラー服姿の愛子さまは午前9時10分ごろ、学習院戸山キャンパス(東京都新宿区)にご到着。皇太子さま、皇太子妃雅子さまとともに、門前で記念撮影に臨まれた。報道陣から中等科生活の感想を問われると、愛子さまは「先生方とお友達に恵まれて、楽しい3年間を過ごすことができました」と笑顔で応じられた。愛子さまは4月から、学習院女子高等科へ進学される予定。

 愛子さまは中等科在学中、自然学校(群馬県みなかみ町)や臨海学校(静岡県沼津市)、広島県などへの修学旅行といった学校行事に参加された。昨年9月下旬から約1カ月半の間、学校を欠席するなど体調が心配された時期もあったが、以降は平常通りの登校に戻られていた。

 皇太子ご夫妻の公務に同行する機会も増え、皇族としての経験も積まれた。皇太子さまは57歳の誕生日を前にした会見で、愛子さまについて「皇族としての務めについての理解を深め、また、自覚と役割を学びつつあるように思います」と述べられていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/14 09:17:26

    家庭内で安定してないから楽しいわけない。
    母親の雅子さんが、不安定だから子供も不登校になったり激やせしたりするのは、当たり前よね。

    • 0
    • 17/07/14 09:15:22

    言わされてんでしょ

    • 0
    • 17/07/14 09:13:13

    また太ったのね

    • 1
    • 17/05/15 18:37:49

    >>265
    影武者って…(笑)
    ほんとここっておかしい考えの人多いね。
    ま、こんなこと言ったって絶対いるって信じてるんだろうけど(笑)

    • 1
    • 17/05/15 18:33:00

    >>264来てなかったよ。

    愛子様は、野球賭博で辞めた元大関 琴光喜が好きだったんだよ。

    • 0
    • 17/05/15 17:56:10

    >>266
    あれをおかしいと思わないなら
    あなたこそ受診した方がいいかもね。

    • 0
    • 17/05/15 16:52:57

    >>265
    眼科か精神科いったら?

    • 1
    • 17/05/15 15:46:32

    >>240痩せてるのはストレス溜まってる影武者だよ
    影武者が何人もいるから痩せたり太ったりしてるように見えるだけ

    • 4
    • 17/05/15 08:35:00

    アイコ相撲好きで浩宮がうれしそうにはなしていたことあったね。
    きのうは娘も観に行った?

    • 1
    • 263
    • 四日市とんてき
    • 17/05/04 06:46:58

    情報番組でやっていたから早速書き込みがあるだろうな~と思ったら…
    やっぱり

    • 1
    • 262
    • 白エビバーガー
    • 17/05/04 06:40:16

    ウィーン少年合唱団は見学かぁ~

    • 0
    • 261
    • やげんなんこつ
    • 17/04/11 07:59:01

    何号?

    • 0
    • 260
    • トマトベーコン
    • 17/04/08 12:14:51

    スキーのゴーグル焼けしてたね

    • 0
    • 259
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/08 12:13:28

    この雨傘、何センチだろう。
    たまに見かける65cmかな?
    これくらい大きい傘がほしいな。

    • 0
    • 17/04/08 12:12:09

    愛子さま、学習院女子高等科にご入学 「充実した高校生活を」

    愛子さま、学習院女子高等科にご入学 「充実した高校生活を」
    学習院女子高等科の入学式に臨まれる愛子さまと皇太子ご夫妻=8日午前8時52分、東京都新宿区の学習院戸山キャンパス前(代表撮影)(写真:産経新聞)拡大写真
     皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは8日、学習院戸山キャンパス(東京都新宿区)で学習院女子高等科の入学式に臨まれた。式に先立ち、校門前で記念撮影に応じた愛子さまは「先生方やお友達と一緒に、充実した高校生活を過ごすことができればと思っています」と抱負を語られた。

    あいにくの雨模様の中、傘を差した愛子さまは午前8時50分ごろ、ご夫妻とともにご登校。スカーフの色が中等科の紺から高等科の黒に変わったセーラー服に身を包み、ご夫妻と並んで校門前に立たれた。

    報道陣から「入学おめでとうございます」と声をかけられると、愛子さまは「ありがとうございます」と笑顔を見せられた。

    宮内庁によると、愛子さまは中等科卒業後の休み期間中、ご夫妻とともに静養先の長野県でスキーを楽しんだほか、一部教科の課題に取り組まれたという。

    • 0
    • 17/03/26 14:48:30

    大人が子どもをいじめるとか…。
    いい加減にしたら?
    芸能人でもアンチしてなよ。

    • 4
    • 256
    • やげんなんこつ
    • 17/03/26 14:44:06

    >>254

    真偽は分からないけど
    学習院外の高校に入れようとしたけど
    どこにも入れなくて、仕方なく
    学習院の高等部に進学した、と言われてた。
    不登校、テスト受けなくても
    特別扱いしてくれるのは
    学習院以外にはないだろうから
    仕方ないよね。

    • 13
    • 17/03/26 14:38:19

    >>254 学習院は皇室のための学校だからね。

    • 1
    • 254
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 13:29:32

    あんな休んでも高校いけるんだもんね
    一般人じゃ落ちるよね
    しかも中三だし…

    • 13
    • 17/03/26 11:41:00

    >>252
    >>246ここのコメ見て自己判断

    • 0
    • 17/03/26 10:41:44

    >>251
    何があったの?

    • 0
    • 17/03/26 09:38:24

    >>248
    放送事故レベルだから

    • 9
    • 17/03/25 22:37:33

    >>246
    こんなもんばっかり見てるんだねw

    • 1
    • 17/03/25 21:02:53

    >>247綺麗…?

    • 1
    • 17/03/25 21:02:00

    >>246どうして消されたんだろう。

    • 0
    • 247
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/25 20:49:31

    あんまり綺麗で可愛くてきちんと挨拶されてたから、おばさんら過去の事持ち出して叩き始めたね。
    おばさん、そんなことしてるとシワ増えるよ。

    • 3
    • 17/03/25 20:29:23

    http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-643.html

    動画を探したけど消されてるみたい

    • 6
    • 17/03/25 19:42:21

    大して行ってないくせに…

    • 0
    • 17/03/25 19:33:12

    >>235
    覚えてるわーこれ。

    顎をつきだしてちーっすみたいなこと
    してたね。
    あまりの下品さですごく印象に残ってる。

    • 9
    • 17/03/25 18:48:36

    >>241私も知りたい。

    • 0
    • 17/03/25 14:53:35

    また荒れる方向にいってる
    やめなよ。

    • 0
    • 17/03/25 14:50:44

    >>235何に衝撃を受けたの?

    • 0
    • 240
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/25 14:46:39

    >>215摂食障害は過食と拒食が交互にくるタイプがあるから、前回のは拒食期だったじゃない?
    過食期になるとリバウンドですぐに体重増えるよ
    で、また拒食になると思う
    まだまだ成長期だからこのまま安定してくれたらいいけどね

    • 1
    • 17/03/25 11:43:29

    >>235どこかに動画ないかな~見てみたい!

    • 6
    • 238
    • アスパラベーコン
    • 17/03/25 11:32:20

    >>235
    これリアルタイムで見てた!この時はじめて
    あれ?おかしいのかな?って思った
    ふらふらしてて最後に駅員さんに不良みたいな挨拶したんだよね 
    放送していいのー?って思った記憶が…
    もう一回見たくて今探したけど、無いね

    • 14
    • 237
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/25 10:58:45

    >>235どんな?

    • 1
    • 17/03/25 10:42:46

    >>235
    動画で見せて

    • 0
    • 17/03/25 10:35:43

    この時の衝撃は忘れない

    • 17
    • 17/03/24 19:20:49

    >>232
    雅子様にはどうするの?デモとか?(笑)

    • 0
    • 17/03/24 18:54:07

    愛子さまが宮中三殿参拝=皇居

    皇太子ご夫妻の長女愛子さま(15)は24日午前、学習院女子中等科(東京都新宿区)を22日に卒業したことを受けて、皇居の宮中三殿を参拝された。

     
    愛子さまを乗せた車は、午前10時前に半蔵門から皇居の中へ。愛子さまは制服姿で、集まった人に笑顔で手を振っていた。宮内庁によると、愛子さまの宮中三殿参拝は、一般の七五三に当たる「着袴(ちゃっこ)の儀」が行われた2006年以来。 

    • 1
    • 17/03/24 18:52:47

    >>231
    愛子様は見守るよ。
    雅子様は無理だけどね。

    • 16
    • 17/03/24 18:46:22

    むしろなんで見守れないの
    別に庶民にはどうにもなんないんだから見守ればいいのに

    • 1
    • 17/03/24 18:33:43

    親子で見守り希望。どんだけー (笑)

    • 2
    • 17/03/24 16:44:58

    >>215今まで極端に食べなかった分、体が吸収してるんじゃない?
    リバウンドしないかちょっと心配はあるけど。

    • 2
    • 17/03/24 16:37:09

    >>225
    うん?
    まだ子どもなんだから大人として見守れないものかと言ってるんだけど。

    • 1
    • 17/03/24 16:11:41

    愛子はブサイク

    • 1
    • 17/03/24 16:02:16

    >>215
    しぐさも全然違う

    • 1
    • 17/03/24 15:56:52

    >>222
    いやいや、皇族ですからね〜
    お付が何人もいるんですよ?
    庶民とは違うんですよ!←擁護がよく使う言葉

    • 9
    • 17/03/24 11:27:33

    マジでホッとした。いや少しふっくらしてきたね。おまけに可愛くなった。素晴らしい。

    • 2
    • 223
    • ビーフストロガノフ
    • 17/03/24 11:26:41

    体はまだ細いけど、顔に生気が戻ってきたね。
    よかったよかった

    • 4
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ