疎遠にしている毒親がいる方、親の生死は気になりますか?

  • 旦那・家族
  • 串入れ
  • 17/03/22 09:37:31

旦那の父親がかなり酷い毒親です。

4年前にやっとの思いで疎遠にすることができたのですが、旦那が義父の安否を気にしていることが最近わかりました。
疎遠になったときから義父の話題はタブーになっていて、いきなり話してきたかと思えばこういう話だったので、ただただ驚きです。

酷い毒親からやっとの思いで逃げ出せた方も、親の生死(安否)について気になるときはありますか?

旦那は本当なら義父と縁を切りたくなかったということなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/03/22 11:08:32

    母子家庭だったので母親だけ。
    14歳からおばちゃんと住んでるので17年会っていません。

    これからも会わないし死んでも無関係なんで何もしません。

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/03/22 11:07:58

    母が毒母です。

    確かに、誰かに迷惑かけてないかがきになる。

    まともに生きて行けるわけがないから。

    • 0
    • 17/03/22 11:06:40

    死はむしろ待ちわびてるけど、自殺されたり腐敗したりは嫌だなって意味では気にしてる。

    • 0
    • 17/03/22 11:05:19

    気にならない。どうでもいい。

    • 0
    • 17/03/22 09:49:47

    >>1
    気にならないんですね。

    >>2
    それ、あるかもしれません。
    義父は独り暮らしをしているので。

    こういう意味での心配かもですね。
    モヤモヤがスッキリしました。

    • 0
    • 2
    • トマトベーコン
    • 17/03/22 09:46:47

    程度によるよね。もしかしたら旦那さんは他人に迷惑は掛けたくないのかもしれないし。

    • 0
    • 17/03/22 09:41:25

    気にならない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ