姉弟差別。虐待になるよね?

  • 乳児・幼児
  • ハツ
  • 17/03/21 17:51:57

近所の30代くらいのママが5歳のお姉ちゃんには「早くしろ!何やってるの!ウザイな」って感じでキツい口調に対し2歳の下の子に対しては猫なで声で「○○君~できたの?偉いねぇ~」って常にこんな感じで喋ってる。

そのママの隣の家に住んでるママ曰く夜はお風呂場で「早くリンスつけろ!」など怒鳴り散らしてるって…。

あまりにも下の子との態度の差があって上の子が可哀想で…姉弟差別も虐待になるよね?通報しても良いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/23 01:15:45

    元友人がそうだよ。
    2歳差なんだけど、上の女の子にはキツくて、下の男の子にはすごく甘いの。
    上には早く食えよって言うけど、下にはボクはかわいいねぇって。
    4歳の子にかける言葉じゃないでしょうって事を平気で言うし。本当に酷いの。
    何度、虐待で通報しようと思ったか。

    • 0
    • 17/03/23 01:09:14

    >>5
    トロイんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/23 01:07:40

    5歳と2歳では仕方なくない?
    ほぼ何でもできる5歳と、ほぼ手伝わなければならない2歳ではかける言葉も違うでしょ。

    早くリンスつけろ!も、遊んでなかなかつけなかったのかもしれないし。
    まぁ、つけろ!って言葉はいただけないけど。

    別に虐待とは思わない。

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/03/23 01:06:21

    それだけで通報とか…

    • 0
    • 17/03/23 01:05:48

    どうしても上にはきつくなっちゃうんじゃないの?
    知らんけど。

    • 0
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/23 00:59:21

    私かなー?

    たまに言い過ぎたかな?と思ったりする

    • 0
    • 17/03/21 19:15:54

    言葉による精神的虐待かな?とは思う。

    私もスーパーの敷地内で雨の中2歳の子に怒鳴り散らしてたママに遭遇。しかも以前にも見掛けて今回2回目。
    子供は怒鳴られてギャン泣き。母親はずっとギャーギャー怒鳴って今にも子供殴るんじゃないかと思うくらいでスーパーの敷地内だったからスーパーの店員さんがかけつけて母親を落ち着かせてた。
    人前で怒っているママって家ではもっと酷いんじゃないかと思ってしまう。

    • 1
    • 17/03/21 18:30:39

    >>7
    でも怒鳴り散らしたりしてないでしょ?

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 18:18:25

    うちは中学生と幼稚園だから、手の掛け方違うけど、姑に差がある言われて困り果ててる

    • 0
    • 17/03/21 18:09:27

    >>3
    下の弟って2歳なの?
    2歳ならイヤイヤ期とか?

    あなたの事知らないから通報とかしないけど…そのママは5歳の大人しい子を常にキツい口調で怒っている感じなんだよね…。

    • 1
    • 17/03/21 18:06:44

    >>2
    何で仕方ないの?
    幼児2人だけど上のお姉ちゃん騒いだりしてないし寧ろ大人しいから何でそこまで怒ってるのか分からない。

    • 0
    • 17/03/21 18:05:11

    >>1
    本当に何でだろうね…。
    多少ならまだ分かるけどそのママあからさまに態度違うから凄い上のお姉ちゃんが不憫に思えてくるよ。

    • 2
    • 17/03/21 17:55:34

    私かと思ったら、姉になんだね、私は下の弟が無理なの。毎日怒鳴ってる。通報したきゃすればいいよ。

    • 1
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/03/21 17:54:06

    5歳と2歳なら仕方ない。

    • 1
    • 17/03/21 17:53:36

    うちは兄妹だけど、わりとそうだった!
    今でもそうだよ。
    愛情の差が隠しきれてない。
    何で母親ってあんなに息子ラブなの…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ