美人と言われるのがもう嫌。

  • TV・エンタメ
  • 全部タレで
  • 10P65HZda0
  • 17/03/21 17:39:07

叩かれるかもしれないけど聞いて下さい。
容姿を褒めてもらえることが多いんですがそれが原因で同僚と先輩の一部に嫌われてます。
私とは仕事したくないとか、成績がよくなると「○○さんはいいですねー!!」と嫌みたっぷりに言われたりこいつ、あっち、呼ばわりは毎日、ぼそっとブスって言われたり。
仕事内容も好きだし、昇給もしてるけど毎日辛いです。マスク取るのが怖いです。
またこんなこと書いたら反感買うかもしれないけど、誰にも話せないのでアドバンス下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ねぎま
    • 3Q9OxqQAg1
    • 17/03/21 20:39:52

    まだ若いのかな?
    学生の時はやっかみとか確かにあったけど、母親にもなると見た目より性格重視になって、美人でも不美人でも面白くて人当たりが良い人は孤立しないけどな。

    • 0
    • 65
    • 手羽先
    • cctlc9tw9a
    • 17/03/21 20:34:41

    エンタメなの?
    主さんのおふざけ的なトピ?

    マジレスしてみる。
    性格は大事な要素だと思う。

    誉められると、咄嗟にうまく返せないことや反応しきれないこととかあるもんね。
    きっと誤解されたままなのかなと思う。

    今と同じ組織内や、メンバーだと居づらいままだよね。
    環境が変わると良いね。

    • 0
    • 64
    • なんこつ
    • PrwzaBiEco
    • 17/03/21 20:30:28

    >>60
    ほんまにこれだと思う。
    私なんかは病気してグッと見た目が老け込んでそういう対象から外れたことで解決したよ。
    まだ綺麗って言われること多いけど、年配や同性の方から好感持って言われることが多い。
    性格云々ではなく、単なる反感みたいなものだったんだなって最近になって安心できた。

    今となって思うのは、容姿は武器だということ。
    引け目感じず、堂々としてる方がカッコいいと思う。
    そういう隙を感じさせないのが実害を防ぐ術かなと。

    • 2
    • 63
    • レモンサワー
    • OqRZt5gSJZ
    • 17/03/21 20:22:17

    どうせ髪切ってもらうなら美人の方がいいな♪

    • 0
    • 62
    • えんがわ
    • clcTCgJJGP
    • 17/03/21 20:04:27

    主さん美容師さんなんだね。
    指名が増えてきたってことは実力もあるんだと思うよ。仮に外見で指名が増えたとしても、それも才能。美人に生まれたなら最大限利用しなきゃ。
    顔隠してたら勿体ないよー。

    • 5
    • 61
    • もも
    • YG1iMIJ1Gs
    • 17/03/21 19:50:59

    怖がるからブス達がつけ上がるんだよ。
    美人ならそれを武器にハイスペックな彼氏つかまえて寿退社が一番の仕返しだね。
    デキる女じゃなくて美人に嫉妬してるって事は
    ブスにとって結婚や恋愛が一番の比重だろうから、そこが一番悔しがる。

    • 1
    • 60
    • アスパラベーコン
    • kjDueKGi5V
    • 17/03/21 19:33:26

    優しい美人、気が弱い美人は、性格悪いブス達の恰好の餌食だよね。

    ネットで相談しても、本当の美人は嫌われないだの、性格良ければ嫌われないだの、総叩きくらう。

    結局、イジメなんだよ。ただの。

    • 4
    • 59
    • ししとう
    • ccTzwQFRN+
    • 17/03/21 19:10:49

    >>13
    客の立場から言えば不細工な美容師より美人な美容師さんに切ってもらいたい!

    • 1
    • 58
    • やげんなんこつ
    • LdJaqfEFH/
    • 17/03/21 19:10:13

    人との巡り合わせが悪い星の元に生まれてるのかな。いつか、いい人と出会えるといいね。

    • 0
    • 57
    • 柚子胡椒
    • f1AsTNyUsv
    • 17/03/21 19:07:47

    私も美人と言われるのもーやだ。職場で嫌な思いも沢山した。女な僻みってホント醜いよね!気にしないで自分のスキル上げて上の立場になるまで粘れるなら良いけど、気が弱いと無理だよね。私は気が弱いタイプだから転職した。

    • 1
    • 56
    • 鶏の姿焼き
    • s3VTgh1waT
    • 17/03/21 19:04:28

    エンタメカテ、、、。

    • 1
    • 55
    • ねぎま
    • FafgCEraVJ
    • 17/03/21 19:04:10

    アドバンス

    • 0
    • 54
    • 熱燗
    • 8kOL+54Mz5
    • 17/03/21 19:03:10

    職場のレベルが低いんだよ。
    人間の。
    転職転職。

    • 1
    • 53
    • ささみ
    • YG1iMIJ1Gs
    • 17/03/21 19:02:03

    美人だったり可愛かったりしても気が強いと言われないよ。
    気弱な人だと嫉妬で言われやすい

    • 2
    • 52
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • i+bOYQmYLQ
    • 17/03/21 19:00:14

    太れば言われないよ(笑)

    • 2
    • 51
    • キッズルーム付き
    • Fj4gqXF351
    • 17/03/21 18:59:02

    同僚、先輩の一部であって、全員ではないんでしょ?
    大丈夫、理解者がいるなら堂々として。
    私は、新人で会社の広告塔になったものだから、全女子社員に嫌われたよ。
    でも何も悪いことをした訳じゃないから、日々、地道に努力してたら
    1人2人…多くの人に認めて貰えた。焦らず、容姿プラスαも理解してもらおう!

    • 0
    • 50
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • KhJg6My3nL
    • 17/03/21 18:52:29

    テレビエンタメカテ(笑)

    • 0
    • 49
    • 串入れ
    • TkGIlWeQ95
    • 17/03/21 18:51:49

    「美人と言われる」「褒められる」「それが原因で嫌われてる」って言うあたり、なんだかなぁ。
    それだけじゃない気がする。
    美人さんでも、好かれてる人はたくさんいるし。

    • 1
    • 48
    • 鳥皮ポン酢
    • ehRGt/lATW
    • 17/03/21 18:50:58

    私の友達はめちゃくちゃ美人だけど、どこにいっても妬まれることなく人気者になるよ
    愛嬌がたっぷりで、愚痴なんか言わないし誰が話しかけてもニコニコしてるからだと思うよ

    美人だとしてもツーンってしてるように見えたらお高くとまってるだの妬み女子の格好の獲物になるんじゃないかな

    • 2
    • 47
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • lllPSeK1Va
    • 17/03/21 18:50:22

    >>32
    外見も個性、私も顔で採用されたり外見絡んでの起用が多かったし呼ばれる事が多かったから慣れてもう気にもしてない。
    気にせずに嫌な顔せずにこにこ堂々としてればいい。
    「どうしたら」てそれで辞めたり傷ついてたら相手の思うツボだよ。
    気にしない、ダメージない言い負かせるくらい仕事も外見も頑張ってればいい。
    自然と周りが認めてくれる。

    • 0
    • 46
    • 北京ダック
    • YAL+1ywBPv
    • 17/03/21 18:48:14

    美人でも人柄じゃない??

    • 1
    • 45
    • なんこつ
    • Oaf5z+sEwH
    • 17/03/21 18:41:16

    経緯は割愛するけど私もいわゆる顔採用で雇われた経験があって、その時はやっぱりお局や派遣のおばちゃん達から何しても叩かれたよ。
    男性社員と話しただけでぶりっこだって言われて、水商売の過去があるって噂も流された。

    主さんはマスクなんかして小さくなっちゃってるようだけど、そんなのその人達の思うツボだよ。妬む人達にとって美人がいじめでブスになるなんて何よりの喜びだって。
    服も顔も髪も完璧で、常にニコニコして素材を最大限に活かして快活に仕事した方があなたも周囲も気持ちいいよ。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • みーちゃん2
    • rhYJHiYcxG
    • 17/03/21 18:38:27

    けっこう色んな美容室に行くんだけど、和気あいあいしてるところが多くて主もたまたま、合わないサロンに当たったのかなぁ?と思ったよ。

    • 0
    • 42
    • ねぎま
    • 0tYQil03d+
    • 17/03/21 18:33:27

    >>32
    美人なら堂々としてなよ。
    せっかくの美人がもったいない!

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 全部塩で
    • yKi4rJD7OX
    • 17/03/21 18:24:14

    >>36大切なのは採用後だよー
    最初はそう言われても、ちゃんと仕事してればそんな事言われなくなるよ

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • しそ巻
    • hZn8pIVVzJ
    • 17/03/21 18:21:10

    堂々としていればいいよ。
    見た目も才能のうち。ちゃんと手入れしてなきゃ美人だってただの人よ。

    • 0
    • 37
    • カシラ
    • q0Jasr9TyX
    • 17/03/21 18:18:47

    キーワード(笑)

    • 1
    • 36
    • ゆり
    • 7z2O3L28DA
    • 17/03/21 18:16:49

    わかります。私も以前倍率10倍の受付事務の採用試験合格したときに、周りから外見で選ばれたんだよって言われました。美人はそこにいるだけで華で、実力なんてみてもらえないんだなと思いました。

    • 0
    • 35
    • ねぎま
    • blOemoD0g7
    • 17/03/21 18:11:36

    アドバンス

    • 0
    • 34
    • レモンサワー
    • e2lcF+IcMd
    • 17/03/21 18:08:42

    >>11あー、それならわかる。
    痩せ型の友人がでも着る服なくてって言ってたら、こっちは食わんでフラフラになっても痩せねーのに幸せな悩みやなってカフェオレ飲みながら影でボロクソ言ってたよ。僻み豚は怖い

    • 0
    • 33
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • tGTl8MfRHL
    • 17/03/21 18:08:06

    この相談でると毎回揉めるけど、性格よくても嫉妬や僻みの感情は生まれるよ。

    ブスはマイナスから始まるから普通でも良くても、美人はちょっとでも変なことをすると性格悪いと言われる。

    • 0
    • 32
    • 全部タレで
    • 10P65HZda0
    • 17/03/21 18:07:33

    ありがとうございます。
    私も今までこのようなことがなかったので、どうしたらいいかわからずにいます。
    自分がなにかしたのか、態度や言動をもう一度見直してみます。
    お客様に膝掛け渡すだけでブリッコと言われたりなにしても気に障るようです(泣)

    • 0
    • 31
    • 松茸
    • XTTRMgEf3+
    • 17/03/21 18:05:23

    主さんの読んでたら、そこの職場はブスで性格の悪い人が集まってるのでは?と思いました。

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • かわ
    • u6FUeq6smr
    • 17/03/21 18:02:35

    外見を武器にして男客を引き寄せる商売でも始めるといいよ。男に、ちょっと媚びるだけで、ガッポリ稼いでいいよ。

    • 0
    • 28
    • レバー
    • nPj6PRdLbF
    • 17/03/21 18:01:43

    嫌われてる理由は本当に容姿だけ?
    だったら割りきって前向きに捉えたら?
    私も出産する前だったけど、ボーナス上がったり休みが取りやすかったりしたからラッキーだと思って過ごしたよ。同期の女性たちはきっとよく思ってなかったはず。

    • 0
    • 27
    • レバー
    • iJAzqaD6Do
    • 17/03/21 17:59:39

    目だけ隠して写真貼って。

    • 1
    • 26
    • おしぼり
    • wvJAzvoPGF
    • 17/03/21 17:58:12

    指名できない格安美容院へ転職。

    • 0
    • 25
    • すずめ
    • u6FUeq6smr
    • 17/03/21 17:57:15

    美人は美人でも、ツンケンしている美人は嫌われるね。プライド高く近寄りがたい人はダメ。あと、何でも完璧に出来て抜け目ない人もダメ。
    穏和な性格になれば、いろいろ言われないと思うけど。

    • 1
    • 24
    • カシラ
    • q0Jasr9TyX
    • 17/03/21 17:56:55

    わたしもよく容姿褒められるけどさ、そんなあからさまに嫌われたことないよ。
    むしろ容姿のおかげで得したことばっかだったー。なぜ嫌われるのか、色々と見直してみては?

    • 1
    • 23
    • 柚子胡椒
    • 6eWsm9jlFg
    • 17/03/21 17:56:29

    >>18
    ブスだなーって思われても何かいいことをしてあげたら株があがる
    美人だと何かヘマをしたら株が下がる
    ブスは可能性が無限大だと思うよ
    いい人だと思ったら違ったとか、嫌な人だと思ってたけどいい人だったみたいなことあるでしょ?後者の方が仲良くなることが多い

    最初の印象は悪いほどいいの

    • 0
    • 22
    • 枝豆
    • +LZgmAa932
    • 17/03/21 17:56:00

    美人だけが問題じゃない気がする

    • 0
    • 21
    • 全部タレで
    • 10P65HZda0
    • 17/03/21 17:55:49

    皆さんありがとうございます。
    最初は良くしてくださったんですが、指名が増えたりしてから嫌われるようになりました。
    見た目だけでしょ?技術なんてないんだから(笑)と聞こえるように言われたり…お客さんがいたりしても意地悪されるのでそれが辛いです。

    • 0
    • 20
    • 柚子胡椒
    • 6eWsm9jlFg
    • 17/03/21 17:52:27

    >>13
    一緒に美人と鏡に写るのを嫌がるお客様は多いよ
    うちの店、案内やレジだけを担当してた子が支店(うちは美容支店は理容)に移動したら、どちらもお客さんが増えたもん
    美人は客寄せにはいいんだけどね

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 全部タレで
    • 31UJ54JjDw
    • 17/03/21 17:50:49

    ブスがどんな人生送ってきたか
    想像したことある?
    美人より何倍も苦労したんだよ!
    悩むな!笑

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ