中1の娘が部活内イジメをしていました。

  • 中学生以上
  • 焼き加減が絶妙なバイト
  • 17/03/21 17:35:51

バレー部に所属している娘がいます。同じ小学校出身で、当時すごく仲良くしていた子(Aちゃん)と同じ部で活動しています。
1学期終わり頃、Aちゃんに対して「ばか、しねばいいw」との暴言や引っ叩く、つねる等のイジメをしていた事が学校からの連絡で発覚しました。学校を通して、Aちゃんの親御さんから見せられたラインも衝撃的な内容でした。
Aちゃんとご両親は、謝罪はいらない。今後仲良くまでは言わないが、同じ部の仲間同士いい関係を築いてもらいたい。とのお言葉を頂き、今までお互い部活動に励んでいました。
と思っていました。事実は違いました。娘はやり方を変えまだAちゃんをイジメていた様です。
無視をしたり、陰口を言い、Aちゃんが近づくとワザとらしく避けて先日はAちゃんユニフォームを隠したそうです。確認したら娘は認めました…。今までAちゃんのお母さんは何度も顧問の先生に相談されていて、今回のユニフォームの件でとうとう怒ってしまったそうです。
Aちゃんも同様に、「できたら部活を辞めて欲しい」と漏らしているみたいです。
顧問の先生からお電話を頂き知りました。
「謝罪はいらない。ただもういい加減にして下さい」と仰っているそうです…。
私はどうすれば良いのでしょうか…アドバイスお願いします…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 17:43:04

    コメントありがとうございます。
    娘は仮病を使い数回サボったりもしていたそうです。辞めさせるべきなのですが、娘が首を縦に振らず、初期費用もそれなりにかかった為少し躊躇います…
    言っている場合ではないのですが…Aちゃんのお母さんは「うちからは辞めて下さいとは言いません」と仰っているそうです。

    • 1
    • 17/03/21 17:44:50

    トピ文では匿名になってますが私です。なりすましではないです。念の為

    • 0
    • 17/03/21 17:47:34

    >>6
    先生が訪ねた時は、首を傾げながら「なんとなく?」と応えたそうです。私が聞いても不貞腐れるばかりで話になりません

    • 0
    • 17/03/21 17:50:27

    初期費用に関しては私の本音の一部ではありますが、顧問の先生も仰っていた事なんです…。
    初期費用もかかっていますし、できたら辞めずに穏便に…とのご意見を頂きました、

    • 0
    • 17/03/21 17:54:17

    皆さんこんな私にご意見ありがとうございます。
    自主的に辞めて欲しいという意図はわかってはいます。ただ、辞めた後娘が「Aちゃんのせいで辞めさせられた」と言いふらすのではないか、と不安で…何度も話をしたのにまだイジメている時点で娘は普通じゃないと思うので、言いかねないな、と…

    • 1
    • 17/03/21 17:57:39

    >>15
    小学生の時、何度かあったそうです。相手は全て違うそうです。今回の件で相談をしたお母さんに教えてもらいました。娘は大人しくて人の良い子をターゲットを変えイジメていたそうです…

    • 3
    • 17/03/21 17:59:49

    クラス内では成績優秀で大人しく、所謂優等生で通しているみたいです。個人面談ではその様なお話でした。クラス内ではイジメはしていない様です

    • 0
    • 17/03/21 18:02:26

    >>28
    娘がイジメを繰り返していたのは、今回の件をきっかけに知りました。

    • 0
    • 17/03/21 18:04:09

    話をしてもうるさそうに聞き流し、部屋に閉じこもり出てきません…。学校では優等生気取りなので担任の先生にご相談しても「大袈裟ですよ」と流されました。

    • 0
    • 17/03/21 18:09:01

    辞めた方がいいのはわかっているのですが、強引に私が退部届を出してしまってよいのでしょうか?顧問の先生から「よく話し合って」と言われてしまい、正解がわからなくなりました。
    先輩や部活内の仲間、Aちゃんのお友達数人にもイジメの事実は漏れているらしく、娘は気まずさで辞めるだろうと思ったのですが、辞める気配がありません。Aちゃんのお母さんは顔が広く、他の保護者も知っているのでは…と思うと私も落ち着きません

    • 0
    • 17/03/21 18:18:14

    >>36
    Aちゃんのお母さんは「お互い今後の学校生活もあるし、大事にする気はない。人間関係は1人で築けないからAにも責任があるんだと思う。ただ、さすがに度が過ぎている。もう勘弁してもらいたい」と仰っているそうです。
    教育委員会まではいかないと思います

    • 1
    • 17/03/21 18:29:15

    >>38
    仰ってるとおりです。私がこの事実を受け止めきれないんです。娘は昔から成績優秀で運動もよくでき、勉強やスポーツの代表常連。絵や字も上手く賞をたくさんもらってきた自慢の娘でした。
    そんな娘の裏の面を知ってしまい気持ちに整理がつかないんです

    • 0
    • 17/03/21 18:34:03

    娘が帰ってきたのでまだ後できます

    • 0
1件~13件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ