春休み、夏休みは毎日ランチに行きます。

  • なんでも
  • 砂肝
  • 17/03/21 13:19:25

子連れてお昼は毎日ランチです。普段からお昼は美味しいものを食べると決めてるので辞めれません・・。やっぱり印象よくないですよね。中華、イタリア、フレンチ、和食のコースを偏らないように行ってはいるんですが、たまに娘がポロリその事を言うと反応が良くないんですよね。同じような方居ますか?私はダメな母親の部類に入るのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/21 14:45:06

    私なんか、毎日外食もしくはテイクアウトだよ。
    たまーに、ほんとたまーに手料理作るとすごく喜ぶ。やっぱり子供は手料理食べたいんだなと、その時思わされるよ。
    でも、やめられない。料理嫌いだから、外食の方が自分の手料理より野菜とれる
    今日どこで食べる?が口癖。
    ごめんなさい…と思う。

    • 0
    • 17/03/21 14:00:10

    悪く思わない人も居て良かったです。

    娘がポロリ言うと質問攻めや「えー」という顔されるのでその度ダメな母親かなって思えて。

    • 0
    • 17/03/21 13:59:50

    >>32お昼ご飯にお金かけないで晩御飯にかけたら?
    毎日オイシックスって子供味覚おかしくなりそう。
    母親の味が無いなんて。

    • 0
    • 17/03/21 13:59:19

    >>28
    それだけそこに時間かけられるのは暇ってことよ

    • 0
    • 17/03/21 13:57:16

    いいと思うけど元気だね。
    私たまには家でゆっくりしたいし、適当なご飯も食べたくなる。コース料理多いし。

    • 0
    • 17/03/21 13:56:39

    >>22いいお母さんですね。面倒くさくてご飯は毎日オイシックスのキットです。料理教室にも通ってますが、レシピがたまるだけ。あーやっぱりもう少し頑張るべきかな。

    • 0
    • 31
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 13:55:53

    年中で大人と同じコース料理を食べるってすごいね。

    • 0
    • 17/03/21 13:55:12

    羨ましいな
    暇を持て余してるお金もちなんだね。


    私もお金と時間があれば…って思うけど
    コミュ障の私は出ないな(笑)

    そんな人がママ友だとしてもずこいねぇ。くらいで特に興味なければ印象悪かったりないよ

    • 1
    • 29
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/21 13:54:52

    別に何とも思わないよ

    • 0
    • 17/03/21 13:53:54

    >>27子供は食べるペースがゆっくりでコースなのでやはり1時半はどうしてもかかります。

    • 0
    • 27
    • うずら玉子
    • 17/03/21 13:52:01

    >>19
    毎日一時間半もランチに時間かけるなんて暇すぎない?(笑)

    • 0
    • 17/03/21 13:50:34

    お金に困ってなきゃいいと思う。将来奨学金借りるような家庭なら母親の頭が悪いと子供が苦労するねと思う。

    • 0
    • 17/03/21 13:48:39

    夏休みに毎日外食なんて胃がもたれそう。
    そうめんでいいよ、そこは。

    • 0
    • 17/03/21 13:45:49

    自分で辞めれない決めてるっていう割にブレてるね。

    • 0
    • 17/03/21 13:45:47

    印象よくないって誰に?

    • 1
    • 22
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 13:44:06

    逆に主さんはコースメニュー作ってあげようとか思わないの??
    うちは色々な国のご飯作るよ。

    • 0
    • 21
    • レモンサワー
    • 17/03/21 13:43:03

    別にいいんじゃん?
    こんなくだらない事でトピ立てなくても

    • 1
    • 17/03/21 13:42:14

    >>19新年度→年長

    • 0
    • 17/03/21 13:41:45

    長期休みはという意味です。新年度からは年中です。
    幼児でもうちの周辺は受け入れてもらえます。
    子供にも同じコースメニューをとって、大人しく1時間半ほど座って食べることができるのでもありますけど。
    やっぱりいないですよね。夏休みからはYMCAのキャンプに預けようかな。

    • 0
    • 17/03/21 13:38:59

    >>8
    わかる。
    太るし。

    • 0
    • 17/03/21 13:38:25

    >>5
    飽きる。
    テンション上がらなくなる。
    外食かなりしちゃってたら、子供たちも家ごはんの方が喜ぶようになってしまった…

    • 0
    • 17/03/21 13:34:33

    ランチ代は、自分が働いた金?

    • 0
    • 15
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 13:33:55

    確かに毎日変えて色々な店行くとなると大変だね
    行くなら毎日近場の同じ店のローテのが楽

    • 0
    • 17/03/21 13:30:49

    本人の自由

    • 1
    • 17/03/21 13:30:30

    お子さんいくつ?
    幼児だと行ける店に限りがあるし、小学生以上だと本人の予定もあるよね?

    • 1
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/21 13:29:05

    じゃインドやモンゴル、ベトナム、タイと世界中のご飯食べれば?
    中華も台湾も日本にはなんでもあるんだから。

    • 1
    • 17/03/21 13:27:41

    うちもそうざますよ!オホホホホ~~

    • 1
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/03/21 13:27:37

    >>5
    私もそれ。
    羨ましいとも思わない。お好きにどうぞ!って感じ。

    • 1
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 13:26:42

    冬休みも連れてかなきゃ不憫だよ…!?


    • 2
    • 8
    • ししゃもさ
    • 17/03/21 13:26:18

    毎日外食していたら家のたまごかけご飯が恋しくなるね

    • 1
    • 17/03/21 13:25:42

    別にいいと思うよ
    誰にも迷惑かけてるわけじゃないんだし

    私の娘じゃないから笑

    • 1
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 13:25:12

    普段からお昼は美味しいものを食べると決めてるのに、なんで春休みと夏休みだけなの?

    • 1
    • 17/03/21 13:24:20

    外食って毎日だと飽きるよね。

    • 1
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/03/21 13:24:00

    下手な釣りwww

    • 1
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/21 13:23:13

    おもしろくないなぁ

    • 1
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 13:21:52

    子連れで外食が疲れる私は、すごいなーとしか思わない。

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/03/21 13:21:00

    どういう意味?娘は外食嫌ってこと?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ