PTAを脱退したんだけど

  • なんでも
    • 144
    • 全部タレで
      17/03/21 14:26:00

    >>130うちの小学校も子供の安全の為の活動は継続をし、必要のない活動を教職員と共に見直しをし、ここ数年で行事も含めてだいぶ活動のスリム化をしてる。個々の役員の活動も、役員にならなかった保護者さんが全員年に1回1,2時間程度、何かのお手伝いをするって形で参加してもらうから役員さんもその取りまとめ役って感じで活動の負担が少なくなった。
    各委員会の長や本部をやった人はその後の子どもの役員所属や再度の長は免除になりpta要項で決められている。

    本部が活動のスリム化分散化をしっかり念頭に置いて試行錯誤しながら活動していてブレないから、PTA活動に嫌なイメージはないなぁ。
    学校自体も校区内の町内会も長い歴史があり地域の学校に関して協力的で落ち着いた地域ってのも大きいのかも。末っ子があと1年通うけど、上の子含めていい学校に通えていると思うから良かったな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ