さあ、4月から小学校よ!保育園に預けたママは苦しみなさい!

  • なんでも
  • 北京ダック
  • 17/03/21 12:19:50

小学校は教育機関だから働いてるとか関係なく行事入れてくるわよ!
学童なんて宿題ちゃんとみてくれず放置よ!
ま、主は幼稚園ママだから慣れてるから大丈夫よ!逆に週1のお弁当なくなり楽になるわ!
保育園ママは今までオムツはずしから身の回りの世話から保育園に丸投げしてたぶん苦しみなさい(*^^*)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 00:25:38

    >>380
    きちんと育児をするのはあんたでしょ!
    0歳児1歳児を丸投げしてるあんたが
    言うセリフじゃないよ!!
    これだから保育園ママは…。

    • 0
    • 17/03/28 23:49:30

    >>10
    えっ、何が大変なのか教えてほしい!!
    試験がない幼稚園だったから。


    • 0
    • 17/03/28 23:48:25

    オムツ外してから保育園いれてました。

    本部役員になってから言ってね!

    • 0
    • 17/03/28 23:42:56

    役員になると大変だよねー

    • 1
    • 17/03/28 23:40:17

    >>544
    行事の数は別に多く感じないけど、うちの子の小学校は、親が参加する行事は土曜にしてくれるから保育園の時より助かってる。

    • 2
    • 546
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 23:37:08

    >>526え?本気で言ってるの?同じなわけありません!!

    • 0
    • 17/03/28 23:34:51

    >>543それはあなたがたまたま見た人がそういう人だったんでしょ?私の所は同じ保育園出た人で手作りチョコばらまいてる人もいたよ?

    • 0
    • 17/03/28 23:26:59

    働くママに合わせて、保育園は行事や負担が少なかったから小学校の行事の多さに面倒だな~って思ってる。
    幼稚園ママからしたら小学校は行事が少なくて楽に感じるみたい。

    • 2
    • 17/03/24 12:43:54

    子供は幼稚園出身だけど、高学年になって思うのは保育園の子供たちの方が社交性がある。
    幼稚園の子っていつまでも同じ輪で遊んで人間関係が広がらない感じよね。そして、送り迎えするのも幼稚園ママ。子供の遊びに口を挟むのも幼稚園ママ。
    手作りチョコくれるのも幼稚園ママ。笑

    私は保育園ママの方が楽だな。

    • 1
    • 17/03/22 17:53:59

    >>540
    幼稚園はバスの時間気にしなくていじゃん。卒園したからバス用のアラームも解除したところ。これからは時間に縛られなくて済む。あと何より完全給食が嬉しい!

    • 0
    • 17/03/22 17:47:56

    >>497
    幼稚園も様々よ。

    • 0
    • 17/03/22 17:44:42

    保育園のお迎え無くなって勝手に帰ってくるから楽だよね。

    • 0
    • 17/03/22 14:43:45

    妄想ばかりで楽しそうね笑
    そう思って勝手に喜んでなさい(^-^)

    • 0
    • 17/03/22 13:12:50

    >>462
    だから、結論付けると、こんな所でグダグダ言ってるそのへんの幼稚園いれたママ達の子供は当てはまらないから保育園ママは安心してw

    とはいえ、保育園ママもたいがいだから、幼稚園ママもまた同じく安心してw

    • 0
    • 17/03/22 12:52:30

    >>159
    主って馬鹿だね。

    • 2
    • 17/03/22 12:50:07

    >>524
    保育園ママは働いてる時間だからね

    • 0
    • 17/03/22 12:47:08

    >>478
    >>484
    保育園上がりの意地悪な子は、親に見てほしいから、意地悪も意外ととストレート。学校で言う問題児は保育園児が多いけど、目に見える意地悪。

    幼稚園上がりの意地悪な子は、常に親が見てるから親の前ではイイコ。だから、先生や親には見えないように外で意地悪する子が多い。

    • 0
    • 17/03/22 11:16:30

    すごーい!500超えてる~
    主ウハウハだね~♪

    • 0
    • 17/03/22 10:44:25

    >>531そう(・∀・)

    • 0
    • 17/03/22 10:27:31

    公立の保育園だけど親が参加のイベント多かったよ。オムツも布おむつで家でも布でオムツ外し頑張ったし。だから小学校に入っても特に苦しくも何ともなかった。むしろ送迎がない分楽になったよ。

    • 1
    • 17/03/22 10:27:26

    主、バカなの?

    • 0
    • 17/03/22 10:08:19

    >>529
    ちなみに弁当の日は仕方ないけど給食の日の早帰りがね…。幼稚園は食べないで帰ってくるし。

    • 0
    • 17/03/22 10:06:16

    >>523
    午前授業でもこの辺の地域の小学校は給食食べてくるし。帰りに留守しても家までは帰ってくるし。幼稚園はバスだったから午前保育は家から出られないし昼寝すらできなかったわ。

    • 1
    • 17/03/22 10:05:21

    >>526
    全然ちがったけど…

    • 0
    • 17/03/22 10:05:17

    >>524
    一括りにして言い切るのはやめて欲しい。
    勝手な決めつけだし、ただの悪口。

    • 0
    • 526
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 10:03:51

    >>524 幼保の指導内容4.5歳は同じだよ。

    • 0
    • 17/03/22 10:00:29

    >>522
    興味ない

    • 0
    • 17/03/22 09:59:51

    幼稚園は教育機関だから保育園の子供より
    学力は高いのかもしれないけど。

    このトピみて一つ分かったことは幼稚園通わせてる親が一番低脳だったってこと。
    子供は賢いのかもしれないけどねぇ…

    • 2
    • 17/03/22 09:58:57

    >>520
    小学校なんて結構あるよ…

    • 0
    • 17/03/22 09:57:51

    みんな喧嘩してないで、WBCの準決勝始まるから日本応援しようよ!

    • 2
    • 17/03/22 09:56:02

    >>333
    うちは逆に団体割引助かった。バス代入れても家族で行くよりはるかに安いし。
    動物園や遊園地なんて連れて行った事ないから。幼稚園だけど遠足は子どもと先生だけで行くからラクだった。

    • 0
    • 17/03/22 09:51:32

    >>306
    これ賛成。早帰りとか意味不明。

    • 0
    • 17/03/22 09:49:12

    子供が小学校入学したタイミングで働き出す
    お母さんも多いから、行事や役員の仕事も条件は
    一緒だし、保育園でも幼稚園でも結局関係ないよね。
    子供同士は、もちろんそんな事気にしてないしね。

    • 1
    • 518
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 09:46:32

    主みたいな人って今まで苦しかったの?幼稚園では相談する相手もできなかったの?かわいそう。孤独で大変だったんだね。
    学校にはカウンセラーがいるから、苦しくなったら相談に行くといいよ。
    幼稚園でも保育園でも大変なことはいくらでもあるけど、苦しいなんて相当だよね。まして人を苦しめたいなんて病んでるわ…

    • 2
    • 517
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 09:45:04

    >>503なんで自宅で子供見ながらスマホいじれるの?

    • 0
    • 17/03/22 09:42:03

    保育園ママが小学校は何かと大変だよね~と言ってたから、なんでもママだけが負担になるのはしんどいよねーって思いながら話聞いていたよ。女性って器用だね。
    苦しみなさい!ってゲームキャラみたいな言い方で面白いね。

    • 1
    • 17/03/22 09:41:43

    バカみたい。
    枝葉末節ばかり語って。

    どっちだっていいじゃん。
    苦しいか苦しくないかは個人の
    感性の問題だよ。
    人のこと言ってないで自分の頭のハエでもはらってなよ。

    • 0
    • 514
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 09:39:18

    >>503
    保育園出身ママですよ。
    もう小学生になってるし、今日は休みだよ。
    休みの人だっているでしょ。

    • 2
    • 17/03/22 09:37:50

    ネットでドヤッてんの?

    • 0
    • 17/03/22 09:37:18

    >>506
    いじめは全て陰湿ですよ。

    • 0
    • 511
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 09:37:15

    小学校は保育園より行事なくて寂しいな
    リトミックやリズム運動の発表会とかスキーとか誕生日会とかクリスマス会や誕生日会、色々あったから小学校って全然ないから、楽というより寂しいな。
    主は楽っていう発想なんだね。

    • 1
    • 17/03/22 09:37:12

    >>503
    幼稚園ママが春休みで暇だから保育園ママになりすましてるか、過去に保育園に預けていた。
    あと、今日はお休み。
    じゃないの?

    • 0
    • 17/03/22 09:37:02

    >>503
    今日はたまたま11時から出勤だから。いつもは9時半。
    他の人は何でだろうね。

    • 0
    • 17/03/22 09:37:00

    >>504
    確かに。頭がいい悪いじゃないよね。

    • 0
    • 17/03/22 09:36:38

    モラルが欠けてる主さん。

    • 0
    • 17/03/22 09:35:45

    暇さえあれば立ち話で悪口を言ってるから幼稚園から来た子は平気でイジメをするんだね。
    まあ保育園から来た子でもイジメっ子はいるけど、陰湿なイジメは幼稚園の子が多い。

    • 0
    • 17/03/22 09:34:35

    >>497
    保育園に通わされているお母さん、っておかしくない?

    • 0
    • 17/03/22 09:34:32

    >>497
    正確に言うなら、それは頭が悪いとは言わないね。
    経験の問題でしょ。大丈夫?

    • 0
    • 17/03/22 09:33:50

    ちょっと疑問なんだけど、どうして平日のこの時間に保育園ママのコメント多いの?
    保育園預けて仕事している時間では?
    それとも下のお子さんが小さいとかで育休だから
    自宅にいるの?

    • 2
    • 17/03/22 09:33:12

    >>496
    ババアって。
    一人っ子とは限らないし、幼稚園ママも年齢が様々でしょ?

    • 1
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ