さあ、4月から小学校よ!保育園に預けたママは苦しみなさい!

  • なんでも
  • 北京ダック
  • 17/03/21 12:19

小学校は教育機関だから働いてるとか関係なく行事入れてくるわよ!
学童なんて宿題ちゃんとみてくれず放置よ!
ま、主は幼稚園ママだから慣れてるから大丈夫よ!逆に週1のお弁当なくなり楽になるわ!
保育園ママは今までオムツはずしから身の回りの世話から保育園に丸投げしてたぶん苦しみなさい(*^^*)

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 551件) 前の100件 | 次の100件
    • 551
    • お新香
    • 17/03/29 00:25

    >>380
    きちんと育児をするのはあんたでしょ!
    0歳児1歳児を丸投げしてるあんたが
    言うセリフじゃないよ!!
    これだから保育園ママは…。

    • 0
    • 0
    • 550
    • 厚揚げ
    • 17/03/28 23:49

    >>10
    えっ、何が大変なのか教えてほしい!!
    試験がない幼稚園だったから。


    • 0
    • 0
    • 17/03/28 23:48

    オムツ外してから保育園いれてました。

    本部役員になってから言ってね!

    • 0
    • 0
    • 548
    • 全部塩で
    • 17/03/28 23:42

    役員になると大変だよねー

    • 0
    • 0
    • 547
    • せせり
    • 17/03/28 23:40

    >>544
    行事の数は別に多く感じないけど、うちの子の小学校は、親が参加する行事は土曜にしてくれるから保育園の時より助かってる。

    • 0
    • 0
    • 546
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 23:37

    >>526 え?本気で言ってるの?同じなわけありません!!

    • 0
    • 0
    • 17/03/28 23:34

    >>543 それはあなたがたまたま見た人がそういう人だったんでしょ?私の所は同じ保育園出た人で手作りチョコばらまいてる人もいたよ?

    • 0
    • 0
    • 17/03/28 23:26

    働くママに合わせて、保育園は行事や負担が少なかったから小学校の行事の多さに面倒だな〜って思ってる。
    幼稚園ママからしたら小学校は行事が少なくて楽に感じるみたい。

    • 2
    • 0
    • 543
    • 柚子胡椒
    • 17/03/24 12:43

    子供は幼稚園出身だけど、高学年になって思うのは保育園の子供たちの方が社交性がある。
    幼稚園の子っていつまでも同じ輪で遊んで人間関係が広がらない感じよね。そして、送り迎えするのも幼稚園ママ。子供の遊びに口を挟むのも幼稚園ママ。
    手作りチョコくれるのも幼稚園ママ。笑

    私は保育園ママの方が楽だな。

    • 0
    • 0
    • 542
    • えんがわ
    • 17/03/22 17:53

    >>540
    幼稚園はバスの時間気にしなくていじゃん。卒園したからバス用のアラームも解除したところ。これからは時間に縛られなくて済む。あと何より完全給食が嬉しい!

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 17:47

    >>497
    幼稚園も様々よ。

    • 0
    • 0
    • 540
    • 厚揚げ
    • 17/03/22 17:44

    保育園のお迎え無くなって勝手に帰ってくるから楽だよね。

    • 0
    • 0
    • 539
    • ぼんじり
    • 17/03/22 14:43

    妄想ばかりで楽しそうね笑
    そう思って勝手に喜んでなさい(^-^)

    • 0
    • 0
    • 538
    • 柚子胡椒
    • 17/03/22 13:12

    >>462
    だから、結論付けると、こんな所でグダグダ言ってるそのへんの幼稚園いれたママ達の子供は当てはまらないから保育園ママは安心してw

    とはいえ、保育園ママもたいがいだから、幼稚園ママもまた同じく安心してw

    • 0
    • 0
    • 537
    • 全部塩で
    • 17/03/22 12:52

    >>159
    主って馬鹿だね。

    • 2
    • 0
    • 17/03/22 12:50

    >>524
    保育園ママは働いてる時間だからね

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 12:47

    >>478
    >>484
    保育園上がりの意地悪な子は、親に見てほしいから、意地悪も意外ととストレート。学校で言う問題児は保育園児が多いけど、目に見える意地悪。

    幼稚園上がりの意地悪な子は、常に親が見てるから親の前ではイイコ。だから、先生や親には見えないように外で意地悪する子が多い。

    • 0
    • 0
    • 534
    • ちょうちん
    • 17/03/22 11:16

    すごーい!500超えてる〜
    主ウハウハだね〜♪

    • 0
    • 0
    • 533
    • なんこつ
    • 17/03/22 10:44

    >>531 そう(・∀・)

    • 0
    • 0
    • 532
    • カシラ
    • 17/03/22 10:27

    公立の保育園だけど親が参加のイベント多かったよ。オムツも布おむつで家でも布でオムツ外し頑張ったし。だから小学校に入っても特に苦しくも何ともなかった。むしろ送迎がない分楽になったよ。

    • 0
    • 0
    • 531
    • うずら玉子
    • 17/03/22 10:27

    主、バカなの?

    • 0
    • 0
    • 530
    • えんがわ
    • 17/03/22 10:08

    >>529
    ちなみに弁当の日は仕方ないけど給食の日の早帰りがね…。幼稚園は食べないで帰ってくるし。

    • 0
    • 0
    • 529
    • えんがわ
    • 17/03/22 10:06

    >>523
    午前授業でもこの辺の地域の小学校は給食食べてくるし。帰りに留守しても家までは帰ってくるし。幼稚園はバスだったから午前保育は家から出られないし昼寝すらできなかったわ。

    • 0
    • 0
    • 528
    • しいたけ
    • 17/03/22 10:05

    >>526
    全然ちがったけど…

    • 0
    • 0
    • 527
    • えんがわ
    • 17/03/22 10:05

    >>524
    一括りにして言い切るのはやめて欲しい。
    勝手な決めつけだし、ただの悪口。

    • 0
    • 0
    • 526
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 10:03

    >>524 幼保の指導内容4.5歳は同じだよ。

    • 0
    • 0
    • 525
    • えりんぎ
    • 17/03/22 10:00

    >>522
    興味ない

    • 0
    • 0
    • 524
    • おしぼり
    • 17/03/22 09:59

    幼稚園は教育機関だから保育園の子供より
    学力は高いのかもしれないけど。

    このトピみて一つ分かったことは幼稚園通わせてる親が一番低脳だったってこと。
    子供は賢いのかもしれないけどねぇ…

    • 2
    • 0
    • 523
    • しいたけ
    • 17/03/22 09:58

    >>520
    小学校なんて結構あるよ…

    • 0
    • 0
    • 522
    • つくね(塩)
    • 17/03/22 09:57

    みんな喧嘩してないで、WBCの準決勝始まるから日本応援しようよ!

    • 2
    • 0
    • 521
    • えんがわ
    • 17/03/22 09:56

    >>333
    うちは逆に団体割引助かった。バス代入れても家族で行くよりはるかに安いし。
    動物園や遊園地なんて連れて行った事ないから。幼稚園だけど遠足は子どもと先生だけで行くからラクだった。

    • 0
    • 0
    • 520
    • えんがわ
    • 17/03/22 09:51

    >>306
    これ賛成。早帰りとか意味不明。

    • 0
    • 0
    • 519
    • えんがわ
    • 17/03/22 09:49

    子供が小学校入学したタイミングで働き出す
    お母さんも多いから、行事や役員の仕事も条件は
    一緒だし、保育園でも幼稚園でも結局関係ないよね。
    子供同士は、もちろんそんな事気にしてないしね。

    • 1
    • 0
    • 518
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 09:46

    主みたいな人って今まで苦しかったの?幼稚園では相談する相手もできなかったの?かわいそう。孤独で大変だったんだね。
    学校にはカウンセラーがいるから、苦しくなったら相談に行くといいよ。
    幼稚園でも保育園でも大変なことはいくらでもあるけど、苦しいなんて相当だよね。まして人を苦しめたいなんて病んでるわ…

    • 1
    • 0
    • 517
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 09:45

    >>503 なんで自宅で子供見ながらスマホいじれるの?

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 09:42

    保育園ママが小学校は何かと大変だよね〜と言ってたから、なんでもママだけが負担になるのはしんどいよねーって思いながら話聞いていたよ。女性って器用だね。
    苦しみなさい!ってゲームキャラみたいな言い方で面白いね。

    • 1
    • 0
    • 515
    • うずら玉子
    • 17/03/22 09:41

    バカみたい。
    枝葉末節ばかり語って。

    どっちだっていいじゃん。
    苦しいか苦しくないかは個人の
    感性の問題だよ。
    人のこと言ってないで自分の頭のハエでもはらってなよ。

    • 0
    • 0
    • 514
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 09:39

    >>503
    保育園出身ママですよ。
    もう小学生になってるし、今日は休みだよ。
    休みの人だっているでしょ。

    • 1
    • 0
    • 513
    • えりんぎ
    • 17/03/22 09:37

    ネットでドヤッてんの?

    • 0
    • 0
    • 512
    • しいたけ
    • 17/03/22 09:37

    >>506
    いじめは全て陰湿ですよ。

    • 0
    • 0
    • 511
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 09:37

    小学校は保育園より行事なくて寂しいな
    リトミックやリズム運動の発表会とかスキーとか誕生日会とかクリスマス会や誕生日会、色々あったから小学校って全然ないから、楽というより寂しいな。
    主は楽っていう発想なんだね。

    • 1
    • 0
    • 510
    • しいたけ
    • 17/03/22 09:37

    >>503
    幼稚園ママが春休みで暇だから保育園ママになりすましてるか、過去に保育園に預けていた。
    あと、今日はお休み。
    じゃないの?

    • 0
    • 0
    • 509
    • 手羽先
    • 17/03/22 09:37

    >>503
    今日はたまたま11時から出勤だから。いつもは9時半。
    他の人は何でだろうね。

    • 0
    • 0
    • 508
    • えんがわ
    • 17/03/22 09:37

    >>504
    確かに。頭がいい悪いじゃないよね。

    • 0
    • 0
    • 507
    • 手羽先
    • 17/03/22 09:36

    モラルが欠けてる主さん。

    • 0
    • 0
    • 506
    • せせり
    • 17/03/22 09:35

    暇さえあれば立ち話で悪口を言ってるから幼稚園から来た子は平気でイジメをするんだね。
    まあ保育園から来た子でもイジメっ子はいるけど、陰湿なイジメは幼稚園の子が多い。

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 09:34

    >>497
    保育園に通わされているお母さん、っておかしくない?

    • 0
    • 0
    • 504
    • しいたけ
    • 17/03/22 09:34

    >>497
    正確に言うなら、それは頭が悪いとは言わないね。
    経験の問題でしょ。大丈夫?

    • 0
    • 0
    • 503
    • えんがわ
    • 17/03/22 09:33

    ちょっと疑問なんだけど、どうして平日のこの時間に保育園ママのコメント多いの?
    保育園預けて仕事している時間では?
    それとも下のお子さんが小さいとかで育休だから
    自宅にいるの?

    • 1
    • 0
    • 502
    • しいたけ
    • 17/03/22 09:33

    >>496
    ババアって。
    一人っ子とは限らないし、幼稚園ママも年齢が様々でしょ?

    • 1
    • 0
    • 501
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 09:31

    >>486
    バカみたい
    暇人はほっといて、お仕事行ってこよーっと

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 09:30

    >>492
    え、歯の定期検診行かないの?行かなきゃ。保育園幼稚園関係ないよ。

    • 0
    • 0
    • 499
    • とりあえず生
    • 17/03/22 09:29

    >>486 低能

    • 0
    • 0
    • 498
    • とりあえず生
    • 17/03/22 09:29

    >>496 低能

    • 0
    • 0
    • 497
    • おしぼり
    • 17/03/22 09:27

    幼稚園ママって本当に頭悪いですよね…仕事柄、保育園のお母さん、幼稚園のお母さんと色々なお母さんを見てきましたが…正直幼稚園ママは常識に欠けていたり態度が悪かったり…噂も大好き、人のことばかり見ていました…。。
    保育園に通わされているお母さんは、全く人の事は気にされず社会に出ておられる分マナーもあり、愛想も良く対応されてました。。

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 09:24

    保育園ママって意外とババア多いよね!
    その年になるまで何やってたのって感じ

    • 3
    • 0
    • 495
    • えりんぎ
    • 17/03/22 09:24

    >>51
    これだね

    • 0
    • 0
    • 494
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 09:24

    >>486
    その公務員ですらなれなかったの?w

    • 1
    • 0
    • 493
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 09:23

    皆大丈夫??

    保育園でも頭いい子も悪い子も居るし、幼稚園でも頭いい子も悪い子も居るじゃん。
    大人しい子もワンパクな子も、優しい子も意地悪な子もどっちだって居るじゃんよ。
    そんな事皆分かってるくせにー

    • 1
    • 0
    • 492
    • ちょうちん
    • 17/03/22 09:23

    >>487
    フッ素(笑)今時そんなのいそいそ通う人いないでしょ。
    虫歯はフッ素塗ったかどうかで変わるわけじゃないし。

    • 0
    • 0
    • 491
    • 豚トロ
    • 17/03/22 09:23

    昨日、新年度育友会実行委員会に行ったけど幼稚園ママのお喋りのせいで話が全然進まなかった。
    役員会で足をひっぱるのは必ず幼稚園ママの無駄話。
    保育園ママだけだったらテキパキ終わるのに。

    • 4
    • 0
    • 490
    • つくね(塩)
    • 17/03/22 09:22

    こんなに差別的な母親に育てられたら子供もろくな子に育たなくなっちゃうよ?子供って親の背中をみて育つんだよ。子供に勉強やお稽古事やマナーだけじゃなくて、差別をしないとか人を思いやる心とか教えてあげてる?人を見下すような人は立派な人間にはなれないよ。

    • 2
    • 0
    • 489
    • 白レバー
    • 17/03/22 09:21

    >>486
    公務員、立派だと思うけど。

    • 0
    • 0
    • 488
    • つくね
    • 17/03/22 09:19

    >>455
    思い込みが激しいと言うか視野が狭過ぎるというか...呆れるわ

    • 1
    • 0
    • 487
    • 焼き豆腐
    • 17/03/22 09:18

    >>478
    保育園の子って親がフッ素とか歯医者に連れて行かないから
    虫歯の子多い!後!変な茶髪の子も多いドキュンの子が多い

    • 2
    • 0
    • 486
    • 白レバー
    • 17/03/22 09:18

    保育園育ちはもう公務員であっぷあっぷだからねw

    • 0
    • 0
    • 485
    • ちょうちん
    • 17/03/22 09:17

    >>479
    ドカタか風俗って言われたからの返答でしょ。
    幼稚園育ちって理解力乏しくなっちゃうんだね…
    なんか泣ける…

    • 0
    • 0
    • 484
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 09:16

    幼稚園ママは悪口しかいわないから子供も凄くいじめっ子多いのが分かってしまう。

    • 2
    • 0
    • 483
    • せせり
    • 17/03/22 09:16

    >>480
    幼稚園のママは柄が悪方多いみたいね。

    • 0
    • 0
    • 482
    • ちょうちん
    • 17/03/22 09:15

    >>480
    子供か(笑)

    • 0
    • 0
    • 481
    • 全部塩で
    • 17/03/22 09:15

    >>479
    医者とか弁護士ならまだしもねw

    • 0
    • 0
    • 480
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 09:13

    >>469
    ババア

    • 0
    • 0
    • 479
    • 白レバー
    • 17/03/22 09:12

    >>472
    保育園育ちの子って公務員ですらドヤ顔になっちゃうんだね……なんか泣ける……

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 09:12

    保育園育ちの子は本当に意地悪。
    愛情不足をすごく感じる。

    • 2
    • 0
    • 477
    • とりあえず生
    • 17/03/22 09:12

    >>455
    幼稚園だけど若い頃キャバ、風俗嬢だったよ

    • 1
    • 0
    • 476
    • おしぼり
    • 17/03/22 09:12

    トピだけ読んだ


    バカみたいwww

    • 1
    • 0
    • 475
    • カシラ
    • 17/03/22 09:11

    小学校の一日入学行った時、確かに保育園の集団は元気というか逞しいというか、やんちゃだったけど、きっとみんな仲良くなるんじゃないかな。
    でも、保護者はPTA関係の事には非協力的だと聞いた。

    • 1
    • 0
    • 474
    • しそ巻
    • 17/03/22 09:10

    >>471 もうやめなよ

    バカみたい、

    • 0
    • 0
    • 473
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 09:10

    >>467
    アピールしなくても大丈夫だよ。それ普通だから。

    • 0
    • 0
    • 472
    • しそ巻
    • 17/03/22 09:09

    >>455 保育園卒だけど公務員だけど

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 09:08

    >>460
    大丈夫よちゃんと子供と一緒に居る時間が長いから
    元々自分で出来る習慣つけたから
    子供と居れなくてかわいそうね〜

    • 0
    • 0
    • 470
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 09:08

    >>455 頭悪そう

    • 0
    • 0
    • 469
    • しいたけ
    • 17/03/22 09:08

    >>455
    あら?
    私も娘も保育園出身だけど、保育士と幼稚教論よ。

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 09:07

    保育園は、日本しねでイメージダウンしたよ。

    • 0
    • 0
    • 467
    • 厚揚げ
    • 17/03/22 09:07

    >>455 保育園へ通ってた息子は四月から大学生です

    • 0
    • 0
    • 466
    • カシラ
    • 17/03/22 09:07

    下らないね。
    幼稚園ママが保育園を叩き、幼稚園だって、私立の幼稚園ママが公立幼稚園叩いてるよね。

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 09:06

    >>463
    いやまあぶっちゃけると嫌だよ

    • 0
    • 0
    • 464
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 09:05

    >>455
    自分のこと?

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 09:05

    私の子供、幼稚園に行ってた友達に、ママが保育園だった子供と遊んだらだめだって
    と言われてるよ
    子供には、差別しない友達と遊んでねと言った。

    • 0
    • 0
    • 462
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 09:03

    >>453
    納得。

    • 0
    • 0
    • 461
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/22 09:03

    >>455 やだ〜笑
    冗談は顔だけにして。

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 09:03

    >>455
    あなたの子はスパルタ教育しないと風俗とかにしか就けない頭の悪い子なのね。可哀想に

    • 0
    • 0
    • 459
    • 白レバー
    • 17/03/22 09:02

    >>447
    うちは幼稚園あがりだけど、こんなこと思わなかった。保育園ママとも仲良くしてるよ!

    • 0
    • 0
    • 458
    • なんこつ
    • 17/03/22 09:01

    >>455 やめましょう

    • 0
    • 0
    • 457
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 09:01

    >>455
    言い過ぎ

    • 0
    • 0
    • 456
    • 白レバー
    • 17/03/22 09:01

    >>454
    もちろんですよ〜

    • 0
    • 0
    • 455
    • ささみ
    • 17/03/22 09:00

    保育園の子供なんてどうせゆくゆくはドカタか風俗嬢にでもなってるよ

    • 0
    • 0
    • 17/03/22 08:59

    >>449
    旦那の収入だけで生活?

    • 0
    • 0
    • 453
    • 柚子胡椒
    • 17/03/22 08:59

    >>285
    幼稚園 保育園 学力 統計

    で検索すると出てくるよ。

    でも、幼稚園、保育園じゃないわ。
    経済力ある家庭の子が学力高いんだよ。
    そして、教育に対する親の意識もこれまたまるっと違う。
    学校の勉強範囲だけじゃダメと思ってるからね。

    これも統計出ています。

    結果、そんな親は幼稚園に入れることが殆どですので、 幼稚園 〉保育園 となる。

    • 1
    • 0
    • 17/03/22 08:58

    保育園だったけどオムツも外したし働いてるけど小学校から帰って来る時間には家に帰れるし行事も休めて融通きくから全然問題ないや

    • 0
    • 0
1件〜100件 (全 551件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ