毎日オリモノシート付けてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 11:43:13

    付けてるけど何か?

    • 2
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 11:43:20

    毎日つけてるよ

    • 3
    • 17/03/21 11:44:54

    またかよ(笑)
    定期的にたつよね。

    • 1
    • 4
    • ヒヨドリ
    • 17/03/21 11:45:10

    オシッコの染みとか気になるから付けてます?

    • 2
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 11:45:49

    20代からつけてたけど、アラフォーすぎてからは尿もれ対策の必需品です。

    • 3
    • 6
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 11:45:55

    私はナプキンしてるよ。おりものは出ないけど。

    • 0
    • 17/03/21 11:47:13

    毎日つけてたら蒸れて臭くならない?

    • 2
    • 8
    • レモンサワー
    • 17/03/21 11:47:22

    はい!毎日つけてます。

    前はつけてなかったけど、病気入院した時につけてから、つけるようになった。

    • 3
    • 9
    • ヒヨドリ
    • 17/03/21 11:47:29

    私は30代やけど、オシッコの染みが気になるので付けてます。
    黒の下着でも付けてるかな。

    • 5
    • 17/03/21 11:49:01

    >>6えっ毎日ナプキン?
    マジですか?

    • 2
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 11:49:28

    >>7

    薄いから蒸れないし1日で何枚か取り替えるよ。

    • 7
    • 17/03/21 11:49:33

    >>4
    おりものね。

    • 1
    • 17/03/21 11:50:03

    私は布ナプキン愛用してる。

    • 1
    • 17/03/21 11:50:56

    カンジダの原因なるって産婦人科で言われた

    • 2
    • 17/03/21 11:51:25

    おまた臭くなるよ

    • 0
    • 17/03/21 11:51:49

    私も、毎日ナプキン付けようかな(笑)

    • 2
    • 17/03/21 11:51:55

    キーワード、そうだよね…キモイ。

    • 0
    • 17/03/21 11:52:46

    >>9
    黒だとさ………
    さすがおっさんw

    • 1
    • 19
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 11:54:27

    >>10 手術して腸がすごく細くなってしまい、毎日便を柔らかくするお薬飲んでいるので、急にいきたくなる時があって、その保険です(*ToT)何度か間に合わなかった時があるので…(泣)

    • 3
    • 17/03/21 11:54:41

    >>18(笑)
    黒でもいけてますよ^^

    • 2
    • 17/03/21 11:54:57

    かぶれない?

    • 2
    • 17/03/21 11:56:31

    >>21
    かぶれない。

    • 0
    • 17/03/21 11:56:43

    >>19めっちゃわかります。
    私もナプキンに助けられた事何度かあります。

    ややちびり・・。

    • 4
    • 17/03/21 11:57:21

    つけてる。おりもの出るし、急に生理になったとき下着が汚れなくていいよ。

    • 8
    • 17/03/21 11:58:36

    付けてる派、結構いますやん。

    • 2
    • 26
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 12:00:03

    >>23 ややちびりでも、う⚪こパンツはサヨナラですもんね( *´д)/(´д`、)

    • 5
    • 17/03/21 12:01:26

    >>26ポイしますわ。

    • 0
    • 28
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 12:06:28

    以前、毎日つけていたけど痒み酷くてやめた。最初慣れなくて慣れるまで違和感あったけど痒みなくなりよかった。知人は産婦人科で先生にシートやめた方が良いよといわれやめたら痒みなくなった。私はそれを聞いてからやめた。

    • 1
    • 29
    • うずら玉子
    • 17/03/21 12:08:39

    おりものシートつけてないとパンツが黄色くなるよ。

    • 16
    • 17/03/21 12:10:58

    >>28私も、婦人科で言われてやめた。おりものシート無いとか絶対無理だと思ってたけど、やめたら本当おりもの出なくなった。痒みも全くないし、排卵日と生理だけナプキンつけるけどあとは何もつけてないよ。
    パンツが変色するとかもない。
    変色する前にゴムが緩くなって処分だわ。

    • 2
    • 31
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 12:12:44

    付けてる。布のおりものシート。
    かぶれないしおすすめ。

    • 1
    • 17/03/21 12:12:46

    つけてないとおりもの多くてズボンまでいくから無理だ。

    • 11
    • 17/03/21 12:16:01

    パンツが変色するから嫌ですわ。

    • 7
    • 17/03/21 12:20:41

    体質で、下着汚れやすい人と汚れにくい人いるよね。
    オリモノの酸性が強いと汚れやすい?んだっけ?
    私はオリモノシート使わないとダメだ

    • 9
    • 35
    • ミニトマト
    • 17/03/21 12:21:54

    使ってないなぁ。
    生理終わりに少し使うくらい。
    おりものも体質だから仕方ないよね。

    • 1
    • 17/03/21 12:24:40

    毎日は付けない。
    おりもの多いなーって思う頃とちょっと遠出する時は保険的な感じで付ける。
    いくらまめに取り換えてもかぶれやすいから、ずっとは無理。

    • 3
    • 37
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/21 12:25:04

    私は毎日付ける派。トリンプやワコールでお気に入りの下着をセットで買ってるから、ショーツだけ汚れていくのが嫌。しかも、量が多いと思うし。排卵日前後は一日2回買えないとやばい。排卵日が分かりやすいから妊娠は簡単に出来たってだけがメリット。

    • 4
    • 38
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 12:26:21

    おりもの 常に垂れ流してる人って アソコ臭い人なんだよね? 下着白は無理な人?
    なんか 汚いね 女の子って(笑)

    • 4
    • 17/03/21 12:41:47

    生理がそろそろ来るなぁって時しか使わない。
    下にも出たけど、専門の産婦人科でもおりものシートとかやめろってみんな言うみたいだよね。
    雑菌の繁殖がすごいから、付けると菌が増えるから体が菌が入らないように防御して、余計におりもの出るらしいよ。
    付けてるのは汚いってことだね

    • 4
    • 17/03/21 12:43:20

    痔の薬塗ってるから毎日付けてる

    • 2
    • 41
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 12:46:57

    皆さんお若い。
    私50過ぎましたけど、おりものもなくなりました。
    閉経終わってからです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ