無神経(ブラックコーヒー)

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

やげんなんこつ(17/03/21 11:13)

あたし、トラックドライバーやってるんですが、たまにおじさんがコーヒーをくれるんですがいつもブラックコーヒーなんです。悪いのでありがとうと言って捨てるんですが普通、人にあげるのにブラックコーヒーなんて有り得ませんよね?自分が好みなのかもしれませんがあまりにも無神経だと思います。どう思いますか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
人の善意を仇で返す主
性格悪い主

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 91件)
前の50件 | 次の50件

No.91
レバー
17/04/20 13:54
>>3 わたし違うのが好みなんですて言えば良くない?誰かにあげるとか

  • 1
No.90
つくね
17/03/21 16:20
>>64 言い切る根拠は!?

  • 1
No.89
ささみ
17/03/21 13:28
もらったものにケチをつけるんじゃなくて、どうやって自分好みにするかを考えればいいじゃん。車とバッグにミルクや砂糖常備、家に帰って牛乳入れてチンしてカフェオレにして飲んだり、色々工夫できるでしょうが。忙しくて暇がないかもしれないが人の好意を踏みにじるようなことはしたらダメだよ、子供にもそんな姿見せてるの?違うでしょ?

1度ブラックを貰ったからおじさんはずっと「ブラックでいい」と思ってるから今更言いにくいのはわかるよ。けど無神経ではないよ、おじさんは知らないんだもん。

  • 2
No.88
柚子胡椒
17/03/21 13:19
普段ブラックしか飲まないから砂糖ミルク入りもらったら、え〜って思う
それならミルクティーとかの方がまだいいかな

  • 0
No.87
極貧子沢山
17/03/21 13:15
私もいろんな人にコーヒーもらうけどブラックしか飲まないから、それ以外は飲める人にあげるか、子どもに持って帰るよ。
大人になったらとりあえず無難にブラックだと思うけど。

  • 1
No.86
ぴよぴよ
  • 0
No.85
ぴよぴよ
  • 0
No.84
北京ダック
17/03/21 13:01
>>79
ブラコ?w
なんでも略す人ってw

  • 1
No.83
ささみ
17/03/21 13:01
そのおっちゃんの好みがブラックコーヒーなんだよ、多分。

私は缶コーヒーは甘いの好きだから、カフェオレとかあげたくなるけど、男の人だとブラックかな…?甘いのあげたら迷惑かな?ていうかむしろポカリ…?とか、迷う時あるもん。業者さんとか、先生とか。

  • 0
No.82
ささみ
17/03/21 12:58
>>79 あいみ?

  • 0
No.81
ぼんじり
17/03/21 12:47
コーヒー飲めないんだけど、どこお邪魔しても当たり前のようにコーヒー出てくる。
コーヒーが常識なの?

  • 0
No.80
ピーチー肉巻き
17/03/21 12:37
コーヒー飲みたくなった人!

  • 0
No.79
手羽先
17/03/21 12:36
あいみも鳶してるケド、じじぃからよく訳わかんないメーカーのブラコ貰う。疲れた体には砂糖なんだよね。体が疲れてくると塩分がきえて砂糖を欲するんだよ

  • 0
No.78
七味
17/03/21 12:33
なんで?家でカップにうつして牛乳でわったり、シロップと牛乳いれたり…気分によって作れるから嬉しいよ?

  • 0
No.77
鶏の姿焼き
17/03/21 12:31
>>25 普通ではない。

  • 0
No.76
お新香
17/03/21 12:30
甘いの貰うよりブラックがいい。
好み知らない人にあげるとしたらブラックが無難なのかも知れないよ。

  • 0
No.75
ししとう
17/03/21 12:26
私はもらったら嬉しいな。
ありがたくうけとる。
私、カフェオレしか飲まないけど、皆でワイワイしてるときなら微糖でも文句言わず飲む。

運転手じゃないけど同系の仕事してる。
知ってる人には素直にカフェオレが好きです!って言うし、大体覚えててくれるよ。
私も他の人(お得意様とかは)の好みは覚えてるし。うろ覚えなら○○でいい?ってきくし。
貰ってばかりじゃなくてたまには差し入れしなよ。貰えるだけ有りがたいじゃん。
捨てるとかそっちの方が無神経。

缶コーヒーなら誰かにあげるか、持ち帰って飲むよ。。

  • 0
No.74
全部塩で
17/03/21 12:26
ありがと〜って良い顔して毎回貰うからじゃん 笑
実は〜苦手なのって言えば良いし、ダメなら他の人にあげればいいじゃん。
捨てるなんて無神経な主だね。

  • 0
No.73
串入れ
17/03/21 12:18
おじさんごめーん、私ブラック飲めなくて違うのがいいよ〜!とか言えないの?

  • 2
No.72
ハツ
17/03/21 12:17
>>64
すみませんが、でしょ。

  • 0
No.71
うずら玉子
17/03/21 12:16
釣りだろうけど、 わざわざ一人ひとりの好み聞いて飲み物渡さないよ。カフェかよw
逆に砂糖やミルク勝手に入れてある方が嫌な人もいるだろうし、要はみんな好き嫌いなくせばこんなこともないよ笑


  • 0
No.70
ささみ
17/03/21 12:14
家でミルクや砂糖入れて温め直して飲めば?

  • 0
No.69
キッズルーム付き
17/03/21 12:14
キーワードが…

  • 0
No.68
枝豆
17/03/21 12:13
へー優しいねおじさん。

  • 0
No.67
全部タレで
17/03/21 12:13
コーヒーはブラックしか飲まないわ

  • 0
No.66
ちょうちん
17/03/21 12:13
眠気覚ましじゃん。

  • 1
No.65
キッズルーム付き
17/03/21 12:12
もらえるだけ良いと思う。

  • 0
No.64
やげんなんこつ()
17/03/21 12:11
すいませんが眠気覚ましとかじゃ絶対ないです

  • 0
No.63
せせり
17/03/21 12:10
>>60
主は女手一つで育ててるの?

  • 0
No.62
ささみ
17/03/21 12:05
>>55 なるほどー!それならありえるね。

  • 0
No.61
盛合せ(5本)
17/03/21 12:02
おじさん優しいね
普通反対だよ
あなたが入れなきゃいけない立場よ

  • 3
No.60
ピーチー肉巻き
17/03/21 11:56
主が眠くならないようにブラックコーヒーをくれてるんだって。
聞く耳を持って素直になろうね。
トラック乗って女手1つで子供育てて偉いよ。

  • 0
No.59
やげんなんこつ()
17/03/21 11:52
>>29 ありがとうございます

  • 0
No.58
全部タレで
17/03/21 11:52
>>55
絶対それ。

  • 1
No.57
山椒
17/03/21 11:51
まぁ人に差し入れする時にブラックは渡さないかな。微糖あたりにしておく。

  • 0
No.56
ピーチー肉巻き
17/03/21 11:51
>>55
それ!!

  • 0
No.55
うずら玉子
17/03/21 11:50
眠け覚ましの意味でブラックくれたのでは?

  • 3
No.54
ラストオーダー22時
17/03/21 11:46
>>25
ミルク欲しいけど砂糖はいらない。
砂糖入ってるコーヒー飲むと気持ち悪くなる
色んな人がいるんですよ

  • 0
No.53
トマトベーコン
17/03/21 11:44
えー私ブラックしか飲めないから、砂糖入りの缶コーヒーなんて嬉しくないや。
家で冷蔵庫に入れといて、宅急便のお兄さんにあげたらどう?ご苦労様です、いつもありがとうございますってあげたらきっと喜ぶよ。義母はそうしてる。私はコミュ障だから出来ないけど(笑)

  • 0
No.52
全部塩で
17/03/21 11:43
わたしはお茶あげる。

  • 0
No.51
せせり
17/03/21 11:42
トラックの女ドライバーってこういう人が多いの?片手タバコに金髪ロングにつ厚化粧で気性が荒い言葉遣いも悪い、そして自己中。
終わってるね…

  • 1
No.50
レモンサワー
17/03/21 11:42
飲まないの?
と聞かれて、すみません、舌がお子様なのでお家で甘甘にして飲みますね〜嬉しいです。
って、言ったら次から甘い砂糖ミルクいりくれるようになった。
どんな物でも気持ちが有難いね。

  • 1
No.49
全部塩で
17/03/21 11:41
思いやりあるイイおじさんだとしか思えないよ。

  • 2
No.48
全部塩で
17/03/21 11:40
女性にブラックコーヒーはちょっと違うかもね。つまり主は女性として見られてないのかも。トラックの運転手とか男扱いされそう。

  • 0
No.47
つくね
17/03/21 11:40
私つねにブラック。
砂糖入りの缶コーヒーは20年くらい飲んでないけど、捨てるっていう発想にならないわ。
気持ちがうれしい。
既出だけど、ドライバーなら眠気覚ましにとおっちゃんの気遣いじゃん。
誰かにあげなよー。

  • 2
No.46
キッズルーム付き
17/03/21 11:39
缶コーヒー?
自宅で砂糖ミルクいれて飲みなさいよw

  • 0
No.45
せせり
17/03/21 11:39
>>25
主の普通がみんなに当てはまる訳では無い。

  • 1
No.44
柚子胡椒
17/03/21 11:38
ブラック飲めないって言えば解決。

  • 3
No.43
匿名
17/03/21 11:36
捨てないで持ち帰れば?ミルク砂糖入れて飲む?

  • 0
No.42
ピーチー肉巻き
17/03/21 11:34
なんかすごく気が強いね!
自分中心だと生きづらいね!

  • 2

1件〜50件 (全 91件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ