指の爪が痛い

  • 病気・健康
  • 17/03/21 11:11:30

指の爪の下あたりが、たまにズキズキ痛むのと何かにあたったとき激痛がします。
調べると、グロームス腫瘍というのがあって当てはまります。
この病名になったことある方いますか?
また同じように爪の痛みがある方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/25 22:50:28

    >>13
    私は形成外科へ行ったよ。
    ネットで見ると、珍しくてなかなか診断されないって言われてるけど私は一発でした。
    レントゲンと症状からグロームス疑いってなって、MRI撮って確定。
    私の場合、そのときすぐに手術しないで1年近く放置して痛みが強くなっちゃったから何日か前にまた受診したよ。
    腫瘍が大きくなってるからもう一度MRI撮ってそれから手術することになったよ。
    ほぼ良性の腫瘍だから急いで手術しなくても大丈夫みたいだけど、やっぱり大きくなってくるとすごい痛いよ。小さいうちに取っちゃえば良かったって後悔中。
    あ、MRIがある病院の方がスムーズだと思うよ。
    私が受診した病院はMRIがなくて、紹介状貰って総合病院行って、また最初の病院行って…って面倒だったから。

    • 0
    • 17
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 10:39:05

    >>12
    手術したんですね。
    手術は痛いのでしょうか?

    • 0
    • 16
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 10:37:27

    >>11
    ありがとうございます
    痛風ではなさそうです

    • 0
    • 15
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 10:36:48

    主とでませんが、主です

    • 0
    • 14
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 10:36:14

    >>6
    おそくなりました。
    痛風ではなさそうです。ありがとうございます

    • 0
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 10:35:23

    >>10
    ありがとうございます。
    この病名はなかなかわからないと聞きますが、
    総合病院とかに行きましたか?
    それとも、外科ですか?

    痛みがひどくなると手術なのですか?
    毎日痛いわけじゃなく、ジンジン痛いときもあれば、押せばいつも痛いです。

    • 0
    • 17/03/22 23:11:29

    姪が腫瘍できて手術したよ

    • 0
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 23:09:44

    痛風じゃない?

    • 0
    • 17/03/22 23:08:30

    右手人差し指にグロームス腫瘍あります。
    近々、手術予定。
    放っておくとどんどん痛みが増しますよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 12:45:11

    ありました。自然に治りました

    • 0
    • 17/03/21 12:19:54

    >>4
    痛風の場合、足だと親指で、手だったら人差し指とかかも。何か畳のくずや細い木なんかが刺さったみたいな痛みだったりするよ。押したり触れると更に痛くなる。2、3日で症状が消える。

    • 0
    • 17/03/21 11:31:49

    >>1
    巻き爪ではないと思います。

    • 0
    • 17/03/21 11:30:35

    ありがとうございます。
    私は、親指の爪下です。足の指になる人もいるみたいです。

    痛風って爪下も痛むのですか?
    ちょっと調べてみます。
    何もしなければ痛くないですが、押すと激痛です。

    • 0
    • 17/03/21 11:25:08

    手?足?

    • 0
    • 17/03/21 11:23:48

    痛風が原因で爪先の下の指先?が痛くなることもあるみたいよ

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/03/21 11:19:21

    巻き爪じゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ