身内での集まりに来る姉の彼氏

  • なんでも
  • しそ巻
  • 17/03/21 10:54:11

父の誕生日会をしようとなり、姉家族、私家族、父、母でするつもりだったけど、姉が彼氏も連れて行っていい?と。

姉が誘ったのか、彼氏が行くといったのか?
身内でゆっくりしたいのに、彼氏くると気使うし正直来てほしくなかった。

しかも暗い感じの人で、ほとんど話さないし、話しかけても目もあわさず、あ、はい。みたいな感じでさ。

なんであんたここに来たのさって感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 10:55:29

    今回は連れてこないでって言ったら?

    • 1
    • 17/03/21 10:56:17

    姉が結婚に焦って彼氏に圧をかけてるだけよ。

    • 0
    • 17/03/21 10:57:28

    みんなは身内の集まりに他人来ても嫌じゃない?

    • 0
    • 17/03/21 10:59:30

    それはそうやって言って断ればいいと思うけど、お父さんが気にしてない様子だったら別に来てもらってもいいかもね。でも、気の利かない感じが嫌だよね。

    • 0
    • 17/03/21 11:01:46

    >>3
    私は平気。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 11:01:51

    姉、家族いるのに彼氏連れてくるって不倫?

    • 0
    • 17/03/21 11:02:38

    まず結婚もしてないのに、身内の集まりに来るのが嫌。

    そして、態度もムカつく。

    何故断らないのかな?

    • 0
    • 17/03/21 11:03:02

    >>6
    シンママです

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/03/21 11:03:40

    >>7
    断ればよかったんじゃないの?

    • 0
    • 10
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/21 11:03:50

    家族だけだからと、言えばよくない?

    • 0
    • 17/03/21 11:05:46

    お父さんが連れてきたら、とか言ったとか?

    • 0
    • 12
    • 全部タレで
    • 17/03/21 11:06:06

    姉に嫌だと言えば?

    • 0
    • 17/03/21 11:07:17

    >>9
    私に連れて行ってもいい?って一応言ってきたけど、結局、連れてくから。宣言です。

    断っていいの?!この状況で嫌だ。なんて人いる?

    だいたい流れでいいよってなるよね。

    • 0
    • 17/03/21 11:07:21

    >>7
    だから、姉が問題なんだよ。

    • 0
    • 15
    • うずら玉子
    • 17/03/21 11:08:25

    結婚してから来て欲しいよね。

    • 0
    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 11:09:28

    >>13
    やっぱり今回は…って断りなよ

    • 0
    • 17/03/21 11:10:09

    >>14
    誘う姉もだけど、あんな態度するなら断ればいいのにって思って。

    そんなに態度するくらい来るの嫌なら私なら断るけどな。

    • 0
    • 17/03/21 11:10:27

    何故か彼氏なら平気。お祝い持ってきてくれるならね。兄弟の彼女ならお祝い持参だろうが無理。気遣うし何か嫌(笑)

    • 0
    • 17/03/21 11:12:07

    >>18
    お祝いはなし。
    唐揚げ2000円分くらいは買って来たけど。

    • 0
    • 17/03/21 11:12:14

    >>13
    なんで?嫌だって言うよ。

    • 0
    • 17/03/21 11:13:57

    姉が面倒臭いタイプなんだろうね。
    彼氏に逃げられないといいね。

    • 1
    • 17/03/21 11:16:04

    >>21
    そぉ?

    彼氏が違うタイプの性格ならまだここまでの気持ちにならなかったよ。

    • 0
    • 17/03/21 11:16:11

    >>17
    行きたくもないのに主姉に連れて来られて、主敵対視されたら気分悪くなっても仕方ない。

    • 1
    • 17/03/21 11:16:50

    >>18
    小姑感満載ー。笑

    • 0
    • 17/03/21 11:18:20

    直接断ることもせず、陰でグチグチ悪口言う主も変。

    • 0
    • 17/03/21 11:20:49

    >>23
    行きたくないなら来るなよ。

    そして、私は大人な対応してます。
    何度か話かけたし。

    • 0
    • 27
    • レモンサワー
    • 17/03/21 11:21:31

    >>22
    そんな男にしか相手にされないんでしょ

    • 0
    • 17/03/21 11:24:03

    >>19唐揚げ買ってきてくれたならいいんじゃない?
    確かに私は小姑体質だ!彼氏なら唐揚げ持ってきてくれてーとか思うが、彼女なら唐揚げって…と思ってしまう(笑)

    • 0
    • 17/03/21 11:24:45

    >>27
    何人か今まで彼氏いたけどねー。

    そんな事いい捨てれるあなたの旦那はご立派な旦那なのかな 笑

    とてもいい旦那がいるとは思えないけど 笑

    • 0
    • 17/03/21 11:47:58

    主みたいな妹が嫌だったんだよ。
    でもご両親には会いたいって思ったのさ。

    • 0
    • 31
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/21 11:57:53

    主のお姉さんが、強引に誘ったんじゃないの?

    • 0
    • 32
    • ミニトマト
    • 17/03/21 12:07:26

    連れてくるなら愛想よくさせてね!誕生日会なのに無愛想で誰とも話す気ないような態度ありえないから!
    できないんだったら雰囲気悪くなるから連れてこないで。

    っていう。
    せっかくの誕生日会を身内でもないやつに雰囲気壊されたくない。

    彼を連れてくるだけで彼が話しやすい空気作ったりしない姉も悪い。

    • 1
    • 17/03/21 12:10:51

    なぜ主さんが叩かれてるのかわからない。
    そんな空気悪くする彼氏なんて
    連れてくんなよーって思うよね。
    そもそも、結婚するかもわからない
    赤の他人でしょ。きもいわ。

    • 0
    • 17/03/21 12:22:06

    姉が問題なだけじゃん。

    • 0
    • 17/03/21 13:36:22

    姉は彼氏に話題振ったり配慮するような感じだった?それでも態度悪かった?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/21 13:49:25

    そんなタイプの男の人だから、嫌々だったけど姉に誘われて断れなかったんじゃない?
    断ることすら出来ない弱気なタイプというのかな?
    主さんは、そんなに嫌なら断ればいいのにって思ってた。
    姉彼氏は、嫌だけど断れなかった。
    ノリノリなのは姉だけだったんだよ。

    • 0
    • 17/03/21 13:49:55

    >>35
    主のみ読んだら書いてあるよ

    • 0
    • 17/03/21 13:51:15

    そんなタイプってことはお姉さんから誘われて断れなかったんじゃない?
    お姉さんだけが一人盛り上がっちゃって

    主も彼氏もいい迷惑ね

    • 0
    • 40
    • レモンサワー
    • 17/03/21 13:51:28

    彼氏は結婚したくないからわざと家族に嫌われる態度とってるんでしょ。
    姉が必死になってるだけだな。

    • 0
    • 41
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 13:52:44

    >>37
    これだね。
    主さん含め家族全員が迷惑と思ってて、彼氏も迷惑と思ってた。
    姉、一人満足。
    彼氏に文句というより、姉に文句言った方がいいよ。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 13:56:55

    >>38
    書いてないよ

    • 0
    • 44
    • ミニトマト
    • 17/03/21 14:04:31

    姉はそんな暗くて常識なさそうな男を何故連れて来たかったんだ?

    • 0
    • 17/03/21 14:08:37

    関係無いけど、姉擁護で彼氏ばかり批判する主もなんか嫌だ。

    • 1
    • 46
    • 明日から本気出す
    • 17/03/21 14:10:26

    連れてこないで!って言えばすむ話じゃね?

    • 1
    • 17/03/21 14:17:35

    >>29お前のクソ旦那よりましよ♪

    • 0
    • 48
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 14:45:29

    姉が悪いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ