お子さんが二人以上いる方、習い事は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/22 22:48:02

    習い事の付き添い大変なのに、皆ちゃんとたくさんやらせててエライな

    • 0
    • 17/03/22 22:41:30

    曜日が同じでも時間が違うから大丈夫。
    上が2つ、四月からもう1つ。
    下は1つ習い事してる。全て送迎です。
    下が何かやりたいと言ったら、空いている曜日で探すよ。

    • 0
    • 17/03/22 22:12:01

    女の子二人、習い事同じだから一緒に送っていける。レッスンを同じ曜日の15時と16時とかに取って1人がやってるあいだに1人が宿題したり本読んだりして待たせてもらってる。

    • 0
    • 17/03/22 21:58:04

    三姉妹だけどなんとか送迎してる。同じ習い事でもクラスが違ったりするから、三女送って次女送って長女送ったついでに三女拾ってみたいに夕方は分刻みのスケジュール。市内をアッチコッチ行ってるわ

    • 0
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 21:46:37

    歳が離れているから、上の子は自分で行くよ。上の子の送迎が必要な頃は下の子は習い事が必要ないくらい小さかったし。

    • 0
    • 12
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/22 21:32:51

    3人男
    3人とも野球
    学年でチーム違うから大変だけど

    • 0
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/03/22 00:58:02

    3人、性別一緒。習い事も一緒。

    • 0
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 00:42:04

    >>6
    羨ましいだろ。

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/03/22 00:39:59

    >>6
    あなたは子供が少ないのに習い事もさせられない貧乏人?

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 22:09:23

    >>6このトピタイならそうなるでしょ。

    • 0
    • 17/03/21 18:43:13

    >>6
    何かおかしい?
    2人以上の方って聞かれてるからでしょ?
    人を馬鹿にして何が楽しいんだか。

    • 0
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/03/21 16:06:46

    子だくさんだらけw

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 16:04:32

    5人いるけど上の子達は自分で行ったりするし時間がずれているのが多いよ。
    下の子達はほぼ同じ習い事ばかりだから大丈夫。
    上の子達と下の子達の時間が重なる場合は、上の子達を30分位早目に送って待たせるか自習させたりしてる。

    • 0
    • 17/03/21 15:45:09

    子供4人いるけど、みんな同じ習い事してるから楽だよ。

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 12:31:10

    4人子どもいて、上3人はそれぞれ3つ、末っ子は2つの習い事をしているけど、何とか私が時間のやりくりをして送迎出来るものはしています。

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/03/21 11:13:11

    学年が違うから時間はかぶらない。

    上の子は友達と自転車でいくから送っていくのは雨とか雪のとき。

    なるべく曜日もずらせるものはずらしてたんだけど、そうすると冬場や梅雨時毎日夕方から送迎になっちゃうときがあるから、曜日ずらさず時間だけずらせば自分のOFF日ができるかなぁと考えてた。

    上の子は土曜日も習い事してるけど、これはずらせない。

    ある程度の年齢になったら学区内とか自分でいける範囲での習い事にしたほうが親は後々楽だよね。

    • 0
    • 1
    • えんがわ
    • 17/03/21 11:00:05

    曜日が被っても時間は被らないからやりくりできるよ。下の子のサッカー送って行ってそのまま上の子のスイミング送り届けて、またサッカーしてるとこに戻って見学して終わったら下の子車に乗せて上の子のスイミングまで迎えに行く。とか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ