本田真凜 春休みの“自分へのご褒美”は韓国旅行「ずっと行きたかった」【フィギュアスケート】

  • ニュース全般
    • 76
    • 手羽先
      17/03/21 10:45:23

    >>71
    >頑張ったから自分にご褒美って子供が考えるのはおかしいの?

    いやいや、おかしいよ。
    日本語として考えてみて。「ご褒美」っていうのは、他人から褒められて与えらるお金や品物の事でしょ。
    親にご褒美をねだるのは「自分にご褒美」とは言わない。
    「親にご褒美として韓国旅行に連れて行ってもらう」と言うならただのちょっとワガママなお嬢さんって感じで日本語としてはおかしくないけど、中学生が親のお金で韓国旅行に行かせてもらう事を「自分にご褒美」と言っちゃうのはおかしい。
    普通、「自分にご褒美」っていうのは、社会人が自分の稼ぎでちょっと贅沢することでしょ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ