幼稚園ママは実際に

  • なんでも
  • ししとう
  • 17/03/21 09:29:55

園とか知り合いとかにでも兼業批判をしているの?
こないだ小学校の説明会の時に前に座ってたママさんが「保育園の子とクラスが一緒になったら嫌だよね。幼稚園と保育園で分けてくれたら良いのに」って言っててドン引きした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 17:24:09

    >>103◯◯保育園と◯◯保育園はこちらの列の席 〇〇幼稚園と〇〇幼稚園はこちらの列の席って別れて説明会したんだよ

    • 0
    • 17/03/21 17:03:50

    今のところ現実で言ってる人は見た事ないなー。
    ほとんどの人が現実で言ったらマズイと分かってるから思ってても言わないと思う。
    相手と相当気心しれてても誰が聞いてるか分からない所で言うのはリスク高い。
    そのリスクも分からず所構わずベラベラ話す人とは幼稚園でも保育園でも関わりたくない。
    実際は、どうでもいい眼中にないってタイプと批判的に思うタイプと半々位なんだろうなと憶測してる。

    • 1
    • 106
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 16:40:11

    しない。
    専業も兼業もママ友いるけどみんないい人達。
    因みに私は専業。

    • 0
    • 17/03/21 16:35:13

    今小1だけど、やっぱりお友だちと揉めたりすると「やっぱり保育園の子は強いよね」といちいち言う母親いるよ。

    • 0
    • 104
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 16:31:13

    ネット以外で兼業批判専業批判って聞いたことないよ。
    みんなそんなに現実社会で批判してるの?

    • 0
    • 103
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 16:29:10

    >>101ごめん単純に気になったんだけど、みんなにどこの園出身か聞いて回ったの?
    それとも自己紹介とかしたの?

    • 0
    • 17/03/21 16:26:21

    >>98
    こどもが帰ってくる時間に家にいればいいんじゃない?

    • 0
    • 101
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/21 16:17:28

    私が見ただけだからみんながみんなそうではないとおもうけど、入学説明会に二年参加して保育園児は落ち着きないうるさい。幼稚園児はおとなしく静かに座ってる。保育園親はベラベラうるさいし金髪に汚い格好。幼稚園親は小綺麗でお金持ちな感じのお母さんばっかだった。

    • 2
    • 100
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/21 15:20:31

    育て方にもよるけど、保育園は親と離れてる時間が長い分先生に構ってもらいたくて目立つ行動をする子が多いんだよね。 それが幼稚園になると問題行動として目立っちゃう。 だから単なる暴力や我が儘じゃないから仕方ないところはあるよね。

    • 3
    • 17/03/21 15:02:59

    幼稚園卒だけど引くわ。
    幼稚園卒とか保育所卒とか関係なく親の性格だよね。
    優しい子の親は優しい、噂話ばかりしてる親の子は悪口ばかり

    • 3
    • 17/03/21 14:59:20

    >>95
    習い事をしないと叩き平日は仕事をしてるから土日に習い事をさせたら叩いてさ。
    一体どうしたら幼稚園ママは納得するんだよ?
    粗探しして楽しい?

    • 1
    • 97
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 14:54:51

    >>89
    そういう事も考えて住むところを決めないのかな?そこまで出来ないのに、幼稚園だの保育園だのって言っても仕方ないのでは!?文句ばっかり言ってないで行動しないとね。

    • 0
    • 17/03/21 14:54:37

    >>95
    義姉は自分の実家か旦那の実家に泊まりに行かせてる。
    義姉の子、周りの大人にしつこく話かけてしつこい。
    寂しいんだろうね。

    • 1
    • 95
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/21 14:45:20

    >>81友達はその土日に習い事入れてた。どんだけ子供と一緒にいたくないの?ww

    • 0
    • 17/03/21 14:40:40

    >>93トピ文の内容と同じだよ?

    • 0
    • 17/03/21 14:35:54

    >>91
    小学校に入ったら幼稚園と保育所出た子でクラスを別にっていう事?
    なんか韓国みたいな考え方だね

    • 0
    • 17/03/21 14:35:50

    >>86でも、確かに多いよ。
    関係者だから兼業批判はしないけど、やっぱり見てる時間と余裕が違うもん。
    皮膚疾患は特にそうだし、急な診察に先生が小児科連れて行くとお母さんと来ているお子さんを羨ましそうに見ているよ。

    • 0
    • 17/03/21 14:32:47

    正直、我が子の幼稚園が子ども園になるときはものすごく反対の声があがりましたし、結果的に子ども園にはなったものの今までの幼稚園の行事や体制は変えないことと保育組幼稚園組に分けることを条件になったため、四月に入学する学校も同じように分けてくれたらいいのにねって話はしています。

    もちろん私立幼稚園とは違うので要求はしませんが、どちらが良い悪いではなく、お互いに考え方や価値観が違ってうまくいかないのだから、そうしたらいいのにとは思います。

    • 0
    • 17/03/21 14:29:18

    >>89
    それは幼稚園、保育園にかかわらずその人自身の問題じゃない?

    • 0
    • 17/03/21 14:27:19

    >>83
    すぐ、それ言うよね~
    行けるだけの環境があれば行かせるよ、それは誰でもそうでしょ?
    近くに私立がない人はどうしたらいいの、保育園ままの為に引っ越せと?
    人任せに育児してきたことは認めてくれぐれも放置子にしないで役員も逃げないでねって事よ

    • 0
    • 88
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 14:26:29

    >>62
    わあー、近所の小学生兄弟のことみたい
    私が1歳児と外で遊んでると必ず来て最近学校であった出来事をずっと話してる
    夜まで家には婆ちゃんしかいないから寂しいのかなと思ってる
    この前、なんで仕事しないの?なんで保育園行かないの?お母さんがずっと家にいるの変だよって言われてびっくり

    • 0
    • 17/03/21 14:24:10

    したことないなぁ。
    ママ友いないし、行事の後少し話すくらいだしな~
    天気とかインフルエンザ流行ってるねとか当たり障りのない話しておわり。
    娘だから男の子は保育所卒とかさえも知らない。

    • 0
    • 17/03/21 14:10:32

    >>85
    ん?うち歯医者にはしっかり連れて行っているから虫歯は出来たことないよ。
    中耳炎も一度もない。あなたの地域の所がそうだったんじゃないかしら。
    保育園児を一括りにするのは良くないよ

    • 0
    • 17/03/21 14:03:21

    保育園の子の中耳炎率と虫歯罹患率の高さね。平日こまめにちゃんと連れてかないからこうなる。保護者には伝えないけどもう酷すぎな子が多すぎる。それは決まって保育園通い。
    病気になったらきちんと保護者が連れて健康に育てているなら文句はいわん。

    • 1
    • 84
    • ちょうちん
    • 17/03/21 14:02:38

    私なんて保育園卒なのに(仕事は辞めた)幼稚園卒の人に保育園卒児の悪口聞かされたよ!(笑)
    たぶん、ちょうどいい立場だったんだろうけど。
    だからって幼稚園卒の人はーとは思ってないけど、実在するんだ~とは思った。

    • 0
    • 83
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 14:00:45

    >>81
    私立には行かないの?そうすれば、嫌な思いをしなくて済むと思うけどなぁ。

    • 1
    • 17/03/21 13:59:07

    >>81
    でもいずれ一緒になるよ。いつまで避けて過ごせるか気にしているのも馬鹿馬鹿しくない?

    • 0
    • 17/03/21 13:57:36

    産まれてから人任せな保育園ママと小学校一緒は本当にやだ。
    子供が悪いとかは思わないけど。
    子供がかわいそう、朝の早くから預けられて夜まで保育園、急いで家事して、いつ子供と向き合うの?土日?

    • 2
    • 17/03/21 13:49:24

    幼稚園でも保育園でもどっちでもいいけど、1番迷惑なのは共働きして子供を放置してる親。

    • 2
    • 17/03/21 13:45:57

    >>54
    子供の質だけかと思ったら、親の質も最悪なのね。どうりで。

    • 0
    • 17/03/21 13:39:01

    >>72
    保育園の母親って生活保護の母親もいるよねw

    • 0
    • 17/03/21 13:38:24

    まぁでも一緒にされたくないよね。
    保育園の人は幼稚園って間違えられても否定しないけど幼稚園の人は保育園って間違えられたらかなり否定するよね。

    • 0
    • 76
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 13:37:24

    >>72
    意味がわからない…

    • 0
    • 17/03/21 13:36:02

    >>65
    こんな人は自分より育児を経験してる人の話を聞かなそう。そのくせ自分より後から経験する人には偉そう。
    あなたこそ黙ったら?

    せっかく話してくれる人がいるんだからさ、
    中高生の子どもをもつ人の一意見として参考にしたらいいのにさ。

    • 0
    • 17/03/21 13:33:28

    >>72
    勝とうと思ってないけど笑

    • 1
    • 17/03/21 13:31:04

    >>72
    なんで?

    • 0
    • 17/03/21 13:25:58

    幼稚園の子供は保育園の子より賢いかもしれないけど、幼稚園の母は保育園の母には勝てないと思う。

    • 0
    • 71
    • ちょうちん
    • 17/03/21 13:23:51

    >>68
    親はいい人だな~って見てたけど、その子 えんぴつ折ったり 服ハサミで切ったりして先生に怒られてるみたいだけど?普通そんな事する?

    • 0
    • 17/03/21 12:19:30

    子供見て幼稚園卒か保育園卒かわかる?

    うちの学校は色んな保育園、幼稚園が集まってくる学校なので、わからなかったです。

    いちいち子供に聞かないし、2月くらいに1日入学あって、それぞれの園の制服着てるからわかりますが子供の顔覚えてないですし。

    いじわるしたり、やんちゃな子もいるけど、その子の性格なのではないでしょうか?

    幼稚園でも愛情飢えてる子いると思うし、保育園でも愛情たっぷり育てられた子もいると思います。

    この話題、きりがないと思います。

    • 1
    • 69
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 12:17:41

    >>68
    放っておきなよ。幼稚園ママは保育園ママが気に入らないんだから。好きなように言えば良いのよ。

    • 1
    • 17/03/21 12:10:40

    >>62 これって、批判じゃないの?
    家事に追われて子供見てないって、そんなことよくわかるね。他人の家での様子なんてわからないわ。
    一緒にいる時間が長ければ愛情たっぷりで育てられるってこと?
    あほらし。
    幼稚園だろうが、保育園だろうが結局親次第でしょ。

    • 2
    • 17/03/21 12:02:57

    悲しいなー。そんな風に言われてるなんて。
    うちの娘は保育園卒だけど、保育園卒の子とも幼稚園卒の子ともすぐに仲良くなったよ。幼稚園卒の親御さんにも「いつも●ちゃんと(うちの娘)仲良くしていただいて」ってご挨拶頂く、優しいお母様方ばかりだよ。
    分けるなら分けてごらんなさいよって感じねー。子供たちはそんなの関係なく仲良くなるし、勉強する子はするし!
    自分の子供に自信があるなら、そんな小さなこと関係ないのにね。

    • 0
    • 66
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 11:45:47

    一年生の頃なんて幼稚園と保育園卒のこ一目瞭然じゃない?
    うちは元気系の保育園がちかくにあるからすぐにわかる
    元気と言えば聞こえがいいけどほったらかしで育ってる
    だからクラスでも問題起こすのは保育園卒のこが殆んどだし放課後執着したり何かあっても親が出てこないのは保育園のこが多い
    親も預けるのが当たり前で来てるからトラブルに関心持たない人が多い印象

    • 2
    • 17/03/21 11:44:48

    >>24
    今は小学校の話だよね、中学がどうのこうの言われてもピンとこないんだよね。
    中学まで、幼稚園&保育園バトルするわけないじゃん。
    一人目が小学校入学のフレッシュなママの話題だから黙ってて。

    • 2
    • 64
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 11:43:35

    うちは2人とも幼稚園で、上は今小学生だけど、学年1の悪ガキは同じ幼稚園の子だわ。
    よく聞く名前も他の幼稚園卒の子。
    一概に言えないと思う。

    • 1
    • 17/03/21 11:41:38

    >>58
    私も(笑)コソコソしてる親を観察してみる。

    • 0
    • 17/03/21 11:41:16

    保育園の子はやっぱり愛情不足なんだと思う。
    誰かに見て欲しい、構って欲しい、寂しさから人をいじめたりわざと悪いことして怒られたり。
    叱って諭してもらえないからやりすぎてしまうんだよね。
    保育園の先生いるけど、一人一人細かくはみてられないよ。

    親は仕事ばかり、家に帰っても家事に追われてなにしても見てくれないなんて悲しすぎる。

    兼業や保育園を批判するつもりはないんだけど、小さいうちにどれだけ母親が愛情かけてくれるかってすごく重要だよ。

    • 6
    • 17/03/21 11:32:18

    母が教師で何回か1年生受け持ったことあるけどよくいうのは
    保育園の子は元気すぎる

    だったよ。挨拶も歌歌うのは一人だけバカでかい声なんだけど長所はそれのみで、元気がよすぎて礼儀作法が出来てない子が多いって。
    だから、私に赤ちゃんが産まれたとき 幼稚園に行かせたほうがいいよっていってくれた。

    • 1
    • 17/03/21 11:29:57

    批判するつもりは無かったけど、実際小学校に通い出すと保育園卒の子は放置子が多くて困る。
    日曜日の朝7時台からチャイム鳴らされ、夕方も6時半過ぎてもまだうちはお母さん帰らないから~って遊びに誘うし、子供同士で勝手にどこにでも遊びに行くし…まだまだたくさんあるけど本当にトラブル起こすのは決まって保育園卒の子。

    • 2
    • 59
    • ここでは叩かれる保育園の我が子だけど
    • 17/03/21 11:29:22

    保育園の子がどうのこうの言ってる幼稚園の方々もどうかと思うけどね。
    ちなみにうちは幼稚園の子に某ショッピングセンターのキッズスペースで集団で我が子が意地悪され(『○○幼稚園の子は来るな!』と堂々と幼稚園名を叫んでたから幼稚園の子と分かった)、その母親たちも笑ってみてるだけの人たちだったからそれ以来幼稚園の方々を警戒してる。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ