仕事辞めたら、扶養手当と児童手当と養育費で月10万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 08:37:16

    どう考えても無理ですよね。
    これから仕事を長期短期関わらず何度も休むことになり、迷惑になるし仕事にならないのでやめた方がと悩んでいます。

    • 0
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 08:41:54

    >>4小さい会社で1人事務員なので、経理も進まず四半期決算も社長が欲しい資料もすぐに出せない状態になると思います。私が後任に引き継ぎすれば、過去データも資料もすぐに出せるようになると思います。

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 08:43:01

    >>7単発派遣は派遣法が変わったとかで登録すらできませんでした。

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 08:43:34

    >>7やめる理由は治療のためです。

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 08:46:23

    >>10今までは休んでいません。子供の体調不良の際は病児保育病後保育を利用してました。

    • 0
    • 14
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 08:58:30

    以前貸付の相談に行ったら、お金が全くないわけじゃないんだよね?本当に困った人が来るところだよ?と言われ、役所には怖くて行けません。

    • 0
    • 16
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 09:03:51

    >>15私自身です。

    • 0
    • 20
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 09:09:24

    >>18これからの事はまだきまっていませんが、本格的な治療になったら入院になります。これから先長期短期関わらず休むことになります。

    • 0
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 09:14:54

    >>21最終的にそうなるかも知れません。
    今はまだわかりません。

    • 0
    • 25
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 09:19:31

    >>23ガス代1㎥の単価が高いです。
    ケータイはもうすぐ二年の縛りが無くなるので近々解約して格安スマホに変えます。

    • 0
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 09:19:59

    >>24 2人です。低学年です。

    • 0
    • 33
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 12:09:58

    >>32他人なので無理です。
    情もなく別れたので。
    子供のことは別として私が頼ることは出来ないです。

    • 0
    • 34
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 12:12:34

    子供のことはこれから学校などへも相談になります。先週末に主治医から話があったばかりでまだ何も行動できてないです。

    • 0
    • 38
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 12:47:03

    >>37とりあえず今の仕事を辞めたら収入なくなる。
    次の都合のいい仕事が見つかるまで無職になるからそれまではこのお金のみの収入になるから計算したの。行政頼りにしようとトピ立てたわけじゃない

    • 2
    • 17/03/24 08:31:43

    また今日も通院のために休み。
    月曜日も点滴のために休み。
    本当に迷惑ばかりかけて嫌になる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ