雨なのに子供がおねしょした(T_T)

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

ねぎま(17/03/21 08:06)

最寄りのコインランドリーを検索したら1番大きなのが20キロです。布団用とは書いてないですがシングル敷布団1枚洗えるでしょうか??

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
おねしょ

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 51件)
前の50件 | 次の50件

No.51
ちょうちん
17/03/22 09:33
雨降ってるの? どこの地域?

No.50
なんこつ
17/03/21 09:44
うちは洗える布団だけど、お風呂場で洗って重くなっても排水口を塞がないようにかけとけば水が切れるよ。ある程度切れたらくるくるして洗濯機で脱水して干してる。
おねしょ布団干すだけなんて、なんか昭和だね

No.49
ささみ
17/03/21 09:35
おしっこした布団を洗わずにいるのは平気なのにコインランドリーは汚いと思うんだね。コインランドリーって確かに不特定多数の人が使うけど洗濯してるわけだからおしっこそのままよりは綺麗だと思うけどね。気分の問題ってやつか。

No.48
北京ダック
17/03/21 09:25
>>34
うちもそうだよ。

No.47
串入れ
17/03/21 09:25
>>45 連投ごめん。ちなみに私はコインランドリーはたくさんの知らない人が使っているし、何を洗ったかわからない同じ洗濯機で洗うのはその方が抵抗あるから、基本的に使いません。

No.46
熱燗
17/03/21 09:24
ファブリーズは布団がビショビショになるぐらいかけないと意味ないよ〜
でもそれぐらいやれば洗わなくても大丈夫。
あ。もちろん除菌タイプのやつね。

No.45
串入れ
17/03/21 09:22
>>31 うちは洗わない。洗えるもんなら洗うが敷布団洗える程の洗濯機も知識も手間もないから。タオルで吸えるだけ吸わして、ファブリーズして天気が良ければ布団干す。悪ければドライヤーなりで乾かすしかない。汚いというなら買い換えるしかないでしょ?

No.44
レバー
17/03/21 09:13
ファブリーズしとけ

No.43
うずら玉子
17/03/21 09:12
>>31  洗ってドライヤーで乾かすよ

No.42
レバー
17/03/21 09:10
コインランドリーで洗うの非常識だからやめてね。

No.41
鶏の姿焼き
17/03/21 09:08
コインランドリーは、ペット用の毛布とか布団洗う人がいるって聞いてから洗濯はしないな

乾燥のみでしか使わないや

No.40
やげんなんこつ
17/03/21 09:05
コインランドリーは汚いから無理

No.39
おしぼり
17/03/21 09:05
>>31
おねしょのふとんとか、コインランドリーで洗っちゃいけないんだよ。知らないの?

No.38
せせり
17/03/21 09:03
汚物コインランドリーで洗うの?!最悪

No.37
つくね(黄身+50円)
17/03/21 09:02
>>36 本当だねーーーーーーー!!!!

No.36
トマトベーコン
17/03/21 09:01
そう考えるとコインランドリーって汚いんだね。

No.35
白レバー
17/03/21 08:57
うちはシングルサイズのオネショシーツをオネショをする位置に横にして両脇を布団の下にいれて、その上から普通のシーツしてる。
これだと寝相悪くてもよれにくいし、汗かいても普通のシーツで吸ってくれるから汗疹も出来にくい。

No.34
アスパラベーコン
17/03/21 08:52
みんな、おねしょする度に布団洗う?
私、ファブリーズして干してるだけだ…

No.33
しそ巻
17/03/21 08:47
うちも朝五時にお母さん鼻血ってこども部屋から血だらけできた。
雨なのにと思うけどこればかりは仕方ないね。

No.32
全部タレで
17/03/21 08:41
うちの子防水シーツ下に敷くと汗疹できちゃって痒がるし、部分的なシーツは寝相悪くて意味ないから使ってない。
だから子供のはニトリの洗える布団にしてる。
おねしょしたのは1回だけでその時はコインランドリーで洗って乾燥機かけてきたよ。

おねしょしたところが表に出るように海苔巻きみたいにくるくる丸めて麻の紐できつく5箇所くらい縛って洗う。

洗い終わったら麻紐をハサミで切って乾燥機に入れて乾かす。

これでやったよ。

No.31
ねぎま()
17/03/21 08:31
>>29
そんなに洗いたいなら…って、普通は洗わないんですか??

No.30
ねぎま()
17/03/21 08:30
雨なのに、と書いたのは最寄りのコインランドリーしか行けないということです。分かりにくくてごめんなさい。

No.29
七味
17/03/21 08:30
>>22
そんなに洗いたいのならその布団捨てて、こるから防水シートするか、洗える小さなサイズの布団買うしかないでしょ。
子供の布団なんて割り切るしかないよ。
ゲロはいたりおねしょしたり。

No.28
焼き加減が絶妙なバイト
17/03/21 08:29
洗濯は大変そうだね。地味に部分的に叩いていくしかなさそうだけれどどうかな? 下にバスタオルひいて 上から濡れたタオルで。丸洗いは難しいね。


No.27
串から外して食べない派
17/03/21 08:28
うちも4歳児が昨夜おねしょしたよ。今日雨なのに。
車を夫が使ってるから、夫が帰宅したらコインランドリーに連れて行ってもらうわ。

No.26
ピーチー肉巻き
17/03/21 08:27
新しく敷布団買って、これからは防水シーツ被せて使えばいいよ。

No.25
ささみ
17/03/21 08:27
しまむらで買い換える

No.24
ピーチー肉巻き
17/03/21 08:23
>>20 そうだよね。晴れてたらどうだったのよ。

No.23
ねぎま
17/03/21 08:23
>>18
布団は浴槽で踏み洗いしたりするでしょ。

No.22
ねぎま()
17/03/21 08:23
初めてオネショしたんでどうしたらいいか戸惑っています。乾かすだけの人が多いけど皆さん洗わないんですね。汚くないですか?

No.21
やげんなんこつ
17/03/21 08:22
捨てる!で、新しいのを買う

No.20
七味
17/03/21 08:21
雨なのにって、晴れならどうしてたのよ。
そのまま乾かしてた?
別に洗わなくてもいいのならファブリーズかなんかして明日まで放置でいいじゃん

No.19
ねぎま
17/03/21 08:20
>>10
全部洗ったら重くて持てないだろうけど…そんなに大小便だったの?なら思い切って捨てちゃえば?

No.18
アスパラベーコン
17/03/21 08:20
洗える布団なの?
晴れてたら家で洗える洗濯機があるの?
すごいね

No.17
鶏の姿焼き
17/03/21 08:19
無理だよ。
明日干しなよ

No.16
ささみ
17/03/21 08:19
20キロでしょ?余裕だと思うけど?

No.15
鶏の丸焼き
17/03/21 08:18
コインランドリー敷布団って知恵袋にあるよ
見てみたら?

No.14
つくね(塩)
17/03/21 08:18
羊毛とか中綿とかよれたりするよ。よれるだけならまだいいけど、万が一中身が出たら洗濯機自体が壊れる。
汚れた布団はクリーニングに出して、今後の為にも新しいの買ったら?今は安いのあるし。

No.13
全部タレで
17/03/21 08:17
>>11
え、汚い…

No.12
北京ダック
17/03/21 08:17
重曹振りかけて熱湯かけて乾かして掃除機で吸えば匂いとれるよ。

No.11
しそ巻
17/03/21 08:17
外に干しときゃ、雨が洗ってくれるさ!

No.10
ねぎま()
17/03/21 08:15
お風呂場で洗ったら重たくなって取り出せなくなった みたいなトピを見たことがあるのでお風呂場で洗う事は無謀だと思っています。

No.9
七味
17/03/21 08:13
下手に入れて壊したらそれこそ賠償半端ないよ。
やめときな。
お風呂で洗ってかけそうなところかけて明日晴れるのを祈るしかない

No.8
鶏の丸焼き
17/03/21 08:13
20キロ以上なら平気じゃない?

No.7
ねぎま
17/03/21 08:11
コインランドリーで敷布団洗うのは無理かな。
お風呂場でシャワーで洗うしかないかな。乾かすの大変そうだけど…

No.6
ねぎま()
17/03/21 08:09
乾かすんじゃなく、洗いたいんです(もちろんその後は乾燥も)

何キロなら敷布団1枚洗えるでしょうか?

No.5
枝豆
17/03/21 08:09
布団乾燥機ないの?これを機に買っちゃいなよ。便利だよー。

No.4
トマトベーコン
17/03/21 08:08
叩いて拭き取り、ファブって椅子の背もたれにかける。

No.3
鶏の丸焼き
17/03/21 08:07
ドライヤー

No.2
しそ巻
17/03/21 08:07
むりでしょ。

1件〜50件 (全 51件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ