月18万 旦那に小遣いいくらが妥当?

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

うずら玉子(17/03/21 01:28)

旦那の給料は月だいたい18万です 実家住みなので家賃はありません 子供は2人です よろしくお願いします

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 90件)
前の50件 | 次の50件

No.90
レバー
17/03/23 22:08
>>78
>>81

>>49 です。
81さんの言われるように350は税込の年収です。
残業がつく月が2ヶ月くらいありその月だけ手取り25〜30とかあったかな。
残業代つかない月も定時であがれるわけじゃなく毎日3時間くらいサービス残業してました。

お小遣いは2万5千円渡して、お弁当も持たせてました。貯金ほぼできてなかったです。

No.89
塩とタレどちらになさいますか?
17/03/23 21:59
渡しません

No.88
手羽先
17/03/23 21:52
出して2万までかな。きつそうだね…
地方なの?

No.87
アスパラベーコン
17/03/23 21:49
1万

No.86
匿名
17/03/23 20:38
1割

No.85
おしぼり
17/03/23 19:32
んなもんあるかい!

No.84
悪夢
17/03/23 19:12
しんじゃう〜
もっと稼げるように職かえてもらいなよー
OLじゃんそれ

お小遣い、、、1万5千円かな?

No.83
ししとう
17/03/23 18:39
いやいや。うちの旦那はもっと稼ぐよとかうるさいコメントはいらないよ。
主の家庭の場合でしょ。
主も働いてんの?自分で家庭のやりくりさせてみたら?

No.82
ハツ
17/03/23 04:22
家賃代がないんだから余裕でしょ

No.81
ぼんじり
17/03/23 00:00
>>78
年収は総支払い額じゃない?
まぁ100万円も取られてるとは思わないけど…

No.80
山椒
17/03/22 23:57
小遣い並みの稼ぎしか無いのに、小遣い?主さんバカにされ過ぎ!

No.79
ぼんじり
17/03/22 23:57
18万Σ(゜Д゜)ほんとに??

No.78
ぎんなん
17/03/22 23:56
>>49
18×12+40=年収256万だよ。100万勘違いしてる。

No.77
匿名
17/03/22 23:34
小遣い少なっ!みんな。

No.76
ししとう
17/03/22 23:32
1万8000円。

No.75
串から外して食べない派
17/03/22 23:32
うち、月50万だけどそれでお小遣い3〜4万だよ。

たった18万ならば5000円でいいんじゃない?

No.74
せせり
17/03/22 23:32
え?
小遣いあげる余裕ないじゃん。
我が家は月収45万だけど小遣いないし、いらないって言うよ。

No.73
ピーチー肉巻き
17/03/22 23:32
その給料でよく子供作ろうと思うよね

No.72
やげんなんこつ
17/03/22 23:30
18万ごときで…小遣いなんて。
うちは、26万しか月給ないから小遣いないですよ。ボーナスもなし。
必要なときだけ、必要な分だけ。
今時アルバイトでも稼げる金額だもんね。

No.71
お通しのキャベツ
17/03/22 14:28
>>21
仲間がいた!
私も鹿児島。市内じゃなく鹿児島市内から車で40分くらい離れてる田舎。
旦那は高卒で就職した時は14万円貰ったって喜んでたよ。
年に二回ボーナスも出るし。それを貯めて高校卒業して5年くらいで結婚しました。
それまでは会社の寮に住んでた。鹿児島じゃこれぐらいが普通ですよ。年に3000円ずつ昇給していくので、給料が一万円上がるのに3年ぐらいはかかるけど。

No.70
鶏の姿焼き
17/03/21 15:55
28万の手取りで家賃10万と同じことだよね
だとしたら20,000円くらいはあげてもいいかなー

No.69
ねぎま
17/03/21 15:55
5000円。

うち旦那年収730万だけど、月の小遣い15000円だわ。

No.68
つくね(黄身+50円)
17/03/21 15:53
うち16万で2万わたしてる。
私も、働いてるけどね!

No.67
えりんぎ
17/03/21 09:59
うちは16万だけど、小遣いは一応1万にしてる。毎月+で数千円渡してるけど…。

No.66
七味
17/03/21 09:56
なしでしょww

No.65
キッズルーム付き
17/03/21 09:55
5000円でやってもらいたいけど無理なら1万かな。
本音は小遣い無しで。

No.64
北京ダック
17/03/21 09:47
ガソリンガス代15000 こども 30000 光熱費10000 生命保険12000 食費40000です

↑車の保険、車の税金を月割で。通信費。雑費。医療費。学資保険。貯蓄用(冠婚葬祭、家電、車検、家族、子)。

小遣いどころじゃないと思うよ。

No.63
にんにく
17/03/21 09:41
ガソリンガス代15000
こども30000
光熱費10000
生命保険12000
食費40000です。
って携帯代は?学資保険は?車の保険は?貯金は?消耗品とか服とか買う雑費は?
旦那の小遣いの前に、必要な金額をまず確保しないとダメでしょ。
必要経費全部差し引いてもお金残るの?

No.62
北京ダック
17/03/21 09:31
>>18 田舎だけど、15万なんて生きて行けないよ。
周りにもそんな人いないし。

No.61
ピーチー肉巻き
17/03/21 08:17
18000円

No.60
つくね(塩)
17/03/21 08:17
実家住みで固定資産税とか払ってないの?
今親が払っててくれてもそのうち世代交代しないといけないよね?
給料は上がる見込みらないの?

小遣いあげても5千円までだな

No.59
全部タレで
17/03/21 08:15
一万プラス携帯代かな
タバコ吸わない、お弁当持たすなら
五千以下かな

No.58
しそ巻
17/03/21 08:15
5000〜10000円だね。

No.57
ハツ
17/03/21 08:14
>>52
まぁもちろん土地はもともとけっこうみんな持ってるよね。
あと親が土地や家持ってるから家賃かからなかったり、保育園も入りやすいし親もこども見てくれるから共働きしすいから給料やすくてもお金たまるし、土地代かからないから大きな家も建てられる。
田舎もバブルの時代はそれなりに給料もらって住居費が安くて親世代はお金ためてたから私たちに援助する余力もある。
だけど、私たちはこのまま田舎にいても子供に援助するほど貯める余力はないなぁと脱出してみた。
吉か凶かはまだ謎だけど(笑)

No.56
しいたけ
17/03/21 08:12
田舎の方は給料が20万くらいでも持ち家の人が多いよね?
給料が20万で、どうしたら家が買えるの?
頭金とかは?
失礼な質問だけど、持ち家率が高いから気になる…

No.55
すずめ
17/03/21 08:10
五千円としたい所だけどそれじゃ可哀想だから情けで一万円かなぁ。

No.54
アスパラベーコン
17/03/21 08:07
>>5
携帯代はないの?

No.53
にんにく
17/03/21 07:59
1万。
子どもが2人も居たらこれからもっとお金がかかるよ。
今の間に貯められるだけ貯めておかないと。

No.52
ぼんじり
17/03/21 07:57
>>49
そうなんだ!
田舎の金銭事情よく知らなかったから
びっくり。
田舎のひとは大きな家に住んでるし
てっきりお金持ちだと思ってた。

No.51
もも
17/03/21 07:42
>>22
そんなけって笑

No.50
ハツ
17/03/21 07:40
>>41
保育料じゃなくて?

No.49
ハツ
17/03/21 07:40
>>18
分かる。
うちの旦那も県内で名の知れた会社だったけど月手取り18ボーナス手取り20万×2回で年収だと350くらいだったかな〜?
それでも普通かちょっと良いほう。田舎で年収500以上なんて公務員か銀行員くらいじゃないかな。

それでも義実家所有の家に住んでたから家賃なしだったから生きていけてたけど。
旦那がこのまま田舎にいても負の連鎖でしかないから転職して県外に出ようって言って出てきた。

No.48
ハツ
17/03/21 07:38
8万弱余るなら2万くらいかね
余りは貯金
せっかく貯金の出来る環境なんだから
人に決めてもらうんじゃなくて生活設計立てて自分で決めなきゃ
子供二人いて考えが無さすぎだよ

No.47
ハツ
17/03/21 07:31
>>34
確かにね

東京近郊でも飲食業の初任給なんて15万とか普通

No.46
鶏の姿焼き
17/03/21 07:27
>>43
あるんじゃない?
私、札幌だけど、倉庫とかなら15万〜の求人多いよ
まぁ社員はほとんど高卒っぽいけど

No.45
もも
17/03/21 07:26
>>18
うち15万ない位だよ、ボーナスはあるけど。正直生活保護の方がうちより良い生活してる

No.44
鶏の姿焼き
17/03/21 07:26
18万ならなし

No.43
枝豆
17/03/21 07:25
>>18
それ日本?
15万とか…新卒でもないわ(笑)

No.42
枝豆
17/03/21 07:20
>>18
こういう地域の子達は大学とか行けるのかな?田舎では生活できても大学とかは厳しいよね?

No.41
匿名
17/03/21 07:20
子供30000っで何代?

1件〜50件 (全 90件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ