もう辛い。今後どうなるのだろう。離婚。

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[iPhufumyFh]
わ(17/03/20 20:08)

新生児の子供が一人いる、産休中の34歳の者です。
妊娠中から、旦那は切れると物にあたり壊したりすることが、複数回ありました。
今回出産を終え退院し、私が情緒不安定で旦那に言われたことで泣いていたら、理由を聞かれ、答えないでいると、また切れ携帯を投げようとしたり、床を思い切り踏みつけたりされ、嫌気がさし実家に数日帰りました。ほとぼりが冷めたため帰ろうと思いましたが、旦那はアスペルガーではないかずっと考えていた上に、旦那へ切れるのを治してほしいというと、俺って頭おかしい?と聞かれたため、アスペルガーをではないか、と答えると、自信なくした、傷ついた、離婚したいと言われ今も帰ってきません。
私も単刀直入に言ってしまいましたが、とても悩んでいたし、病院にいき治療があるならという思いで、言いました。
もう、どうしたらいいでしょうか。
簡単に離婚になるものなのでしょうか。
一応看護師の免許はあります。もうお先真っ暗です

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
ID有り

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜18件 (全 18件)
前の50件 | 次の50件

[qygtlkn3+B]
No.18
ぎんなん
17/03/22 07:56
でた。看護師の旦那はクソ。

  • 0
[oCJ/2jjud0]
No.17
枝豆
17/03/22 05:10
離婚でいいと思うよ。まだ赤ちゃんだけど大きくなって来て、ママがパパにそういう風にされてるのを子供が見たら、子供も傷つく。怯えながら生活するよりも、母子家庭でも笑ってほのぼの暮らせる方が絶対いいよ。
ママスタはシンママ叩きするけど、恥ずかしい事ではないし、凄い事だと思うよ。看護師さんだし自立だって出来る。頼れるなら実家を頼るのもいい。頑張って!

  • 2
[DXjWOiVBLL]
No.16
コーラ氷抜きで
17/03/22 04:56
子供の事は無視?手出されたらとか心配にはならないの?新生児だよ?子供優先で考えなよ。今もしも良くない事が起きたら子供は一生傷つく事になるんだよ。もう主は守る立場になったんだよ。

  • 0
[VlnuCCmwin]
No.15
枝豆
17/03/22 04:51
>>4
まるで実妹みたい。新生児だった甥に泣きながらオッパイあげてた妹と重なる…

結婚反対されてたのに、反対を押し切って結婚。旦那は子供産まれてもパチンコ三昧なうえに生活費入れず。早く別れたらと言っても聞かなかった妹だけど、5年目にして別居→離婚に動いてるよ。
ちなみに妹も看護師。早くにこうすればよかったと言ってる。

新生児連れて実家に帰ると親も心配してるでしょ。そんなことも想像できない男の元に帰りたいの?

  • 0
[Iza2WOHoXN]
No.14
砂肝
17/03/22 03:59
>>13
旦那に実家へ帰れと言われたから帰ったんじゃない?
出産してまだ間もないし今は無理しない為にも実家にいた方がいいと思う。

  • 0
[SGhFTzYvnn]
No.13
ぼんじり
17/03/21 16:26
>>4 いちいち帰りすぎ。逆の立場なら嫌だな。
でもキレられるのは嫌だから、疲れてるんじゃない?って諭して精神科に通ってもらう。

  • 0
[FFMaA2Xueq]
No.12
盛合せ(5本)
17/03/21 11:37
>>5
だよね。看護師なのに、アスペじゃない?ってストレートに聞いちゃうところ。
主もアスペじゃないかな

  • 2
[YAY7qhLWsb]
No.11
キッズルーム付き
17/03/21 11:33
看護師資格あるなら実家で育てて保育園預けて仕事復帰すればいいんじゃない?

  • 2
[/03qQ7uL0f]
No.10
かわ
17/03/21 11:32
理由を聞かれ答えないのは何故?たぶん主さん黙ってしまうことが多いのかな?
そこにイラッとするんじゃない?

  • 0
[SvKwYvNk/D]
No.9
ラストオーダー22時
17/03/20 22:16
赤ちゃんに会いたいって思ってない時点で終わってるよ

  • 3
[Qi/hexzPyT]
No.8
キッズルーム付き
17/03/20 21:47
とりあえず今は実家でゆっくりしたら?
赤ちゃんのお世話だけで大変なんだから色々考えて疲れてしまいそう。

  • 0
[TGSCKtfYto]
No.7
ハツ
17/03/20 21:44
子供に遺伝する

  • 0
[OdqaOrYWYp]
No.6
焼き加減が絶妙なバイト
17/03/20 21:37
アスペなら、治らないよ。病気ではないから。

  • 1
[GAF8nymxGs]
No.5
砂肝
17/03/20 21:34
看護師のわりにバ○っぽい。

  • 0
[iPhufumyFh]
No.4
わ()
17/03/20 20:56
ありがとうございます。
やはりもう終わっているんですかね。
旦那は仕事も今大変で、仕事も大変な上に家でも神経使って、もう会いたくない→私に。実家に帰ってと言われたので、今また実家に帰ってきました。歩いて15分です。もう終わりですかね

  • 0
[IubxuKG2ms]
No.3
とりあえず生!
17/03/20 20:52
看護師なら仕事に困ることはなさそうだし、頼れる実家もあるんだよね?ならそんな男いらないよ。これから先我慢の生活をするなら、今のうちに見切りをつけるべき

  • 6
[3N8CLAmDcI]
No.2
匿名
17/03/20 20:16
育休中ね。
新生児いるのに帰ってこないとか。既に終わってる感じが。
これから先も乳飲み子のお世話しながら旦那にビクビクしながらご機嫌うかがって。
きっと想像以上に苦しいと思いますよ。
人はそんな簡単には変わりませんから。
子供やあなたに暴力として現れるのも時間の問題かも。
そんな地獄の日々を赤ちゃん共々背負っていくか、諦めてうまく転がせるようになるか、見捨てて一人で育てる覚悟を持つか。

未だ産後まもないし、様子見て日記や証拠残ししながら、賢く知恵つけてどちらにせよ覚悟を持った方がいい。
体大事にしてね、幸せになって!

  • 3
[WtwQWAivQN]
No.1
おしぼり
17/03/20 20:11
看護士なら一人でも従来育てていけるよ

子供に手をだされる前に離婚したら?

  • 3

1件〜18件 (全 18件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ