2歳児ぐらいの子供がなかなか滑り台滑らなくてイライラした。うちの子待ってるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 23:03:14

    今 春休みだもんね。
    そういうのが怖くて 幼児連れての公園は行かないようにしている。
    いつもは幼児が多い時間帯ののんびり公園時間も今は大きい子たちたくさんで危ない。

    • 3
    • 17/03/21 23:00:54

    >>157
    お金があったら庭を公園みたいにするわ。

    • 0
    • 17/03/21 23:00:18

    >>149
    私は「先にどうぞー」って行かせるよ。

    • 0
    • 159
    • とりあえず生!
    • 17/03/21 22:58:48

    >>46
    親がイライラしなくても

    • 3
    • 17/03/21 22:54:08

    >>149誰もいないならまだしも、混んでる上に恐がってるのにわざわざ滑らせるのはどうなのかと思った。
    そのうち遅いとか言って押されて怪我しそうだね。気をつけて。

    • 1
    • 17/03/20 21:28:51

    >>139
    お金が有り余ってても公園くらいは行くよ

    • 0
    • 17/03/20 21:23:17

    >>149
    混んでいるのに待たせるとか無いわ。
    うちもたまにモタつくけど、そういう時は後ろの子に譲ってたよ。
    モタつきつつもすぐ滑るならともかく、滑る滑らないでグズグズしているなら譲るか手を引いて滑らせるのが普通だよ。

    • 1
    • 17/03/20 21:22:29

    >>153どんな滑り台か書いてないよね?

    • 1
    • 17/03/20 21:17:51

    >>148
    2歳児対象の滑り台ってあまり無いよね。
    凄く低い滑り台でも対象年齢は3歳以上だし。
    小4が遊びたい位の滑り台だと2歳児はまだまだ怖がる子もいるんだから母親は無理やり滑らせようとしないでほしいと思う。

    • 0
    • 17/03/20 21:12:47

    >>152違うよ

    • 0
    • 17/03/20 21:10:18

    >>148
    この場合、小学生が対象の滑り台に2歳児が参戦したんでしょ

    • 0
    • 151
    • キッズルーム付き
    • 17/03/20 20:41:03

    >>149

    それはちょっと違うかな。
    公共の遊具だし、あまりにも遅いなら、待たせてごめんね。お先にどうぞ~って言うのが常識だよ。
    確かに、待つのが普通だし大事なこと。
    普通の子なら待ってくれるだろうけど、こちらが待たせるのはなしだよ。

    今は理解できなくても、それを教えていかないとね。待ってる人に迷惑をかけてはいけない。

    • 2
    • 17/03/20 20:34:56

    >>149うちもモタモタするタイプだから、付き添って先に後ろの子に滑ってもらうか、手を引いて一緒に滑るようにしてたよ
    後ろ待たせるとか無いわ

    • 2
    • 17/03/20 20:29:34

    うちの2歳児は慎重で、滑り台怖がってモタモタする。

    私は後ろの子に、ゆっくりでごめんねもうちょっと待ってねーと言うと、上の子達はだいたい、うんいいよーと言ってくれるけどね。主みたいな親もいるんだね。

    • 2
    • 17/03/20 20:27:24

    つーか、小4にもなって2歳が滑れるレベルの滑り台でまだ遊ぶんだね。

    • 3
    • 17/03/20 20:24:50

    余裕がない人生だねぇ
    あんたのガキもよそで他人イラつかせてるかもしれないのに。
    まぁ自分の子だけ「うちの子」って言う位だからね。あんたの子もガキだよ。

    • 7
    • 17/03/20 20:17:11

    2歳児にイライラする大人...情けない。

    • 6
    • 17/03/20 20:14:28

    2歳が滑り台でもたつくなんて当たり前だと思うけど。
    主は自分のガキが小四がもたついて当たり前の事で「あのガキ邪魔!!」って他の人にキレられても受け入れるんだよね?まさかそこだけ「うちの子まだ小四なのに」って言わないよね?自分のガキに。

    • 6
    • 17/03/20 19:53:25

    とにかく無理にチビを遊具で遊ばせるなってことだよね。
    おそらく二歳児親の擁護派は自分もそういうバカ親だったんだろう。

    • 1
    • 17/03/20 19:49:51

    もう小4になるのに、ちっちゃい子が滑れる滑り台を滑らせてたんなら、気長に待てばいいのにバカ親

    • 4
    • 17/03/20 19:27:55

    主の子どもがイライラするのは分かるけど、なんで主がイラつくの?

    • 2
    • 141
    • やげんなんこつ
    • 17/03/20 18:57:14

    短気すぎる

    • 5
    • 17/03/20 18:55:04

    イライラし過ぎ(笑)

    • 5
    • 17/03/20 18:52:32

    器も小さければ、お金もないのかな…
    そんなことでイライラするなら、他で遊びなさい。

    • 7
    • 17/03/20 18:51:26

    その前に口悪い!
    よその子供をガキ呼ばわり。

    自分の子供だけ、うちの子。
    うちのガキって言わないんだねー。

    • 6
    • 17/03/20 18:45:55

    2歳の子がなかなか滑らないのはしょうがないけど、後ろの子に先どうぞって滑らせるよね。

    • 3
    • 17/03/20 18:09:31

    大きな公園でそういう子いるけど、早く滑らせてって思うよ。
    ローラー滑り台で長蛇の列なのに子ども一生懸命説得してる親が時々いる。もう滑れないなら譲るなりやめるなりすればいいのに、頑張ってみよ~せっかく並んだんだしさ~とか言ってどかないよ。

    • 3
    • 17/03/20 18:09:16

    家の子が中々滑らない子だったんだけど、後ろに並ぶと、お先にどうじょ♪って譲ってばかりだった。で、結果的に、ず~っと滑れない…。私は、あらら~と待つノンビリ親だったわ。懐かしい。もう13年近く前のことを、このトピ見て思い出した。主さんに、ある意味感謝するわ。ありがと♪

    • 0
    • 17/03/20 18:04:56

    混んでる滑り台とかではよくある事。

    • 2
    • 17/03/20 17:59:58

    >>121まぁガミガミ怒るの見せられるよりマシだけどさ…
    子供可愛がってれば煩く騒いでもいいの?
    他の周りの人もジロジロ見てたよ。

    てか何で私がいきなりいちゃもん付けられなきゃならんのw
    うちは普通に食事してただけだしw
    その子が泣き出しても別に小さい子だし…ってスルーできたけど、ギャーギャー煩い母&祖母はさすがにイラッとしたわ。

    • 0
    • 17/03/20 17:59:44

    主~~!みんなにババア扱い可哀想。でも可愛いママには思えないからね。仕方ないね!イライラババアだから。ウチの子もなかなか滑らない二歳児。でも怖がりだから仕方ないって思ってる。そんなにイライラするなら他の遊具に行ったらいいのに

    • 2
    • 17/03/20 17:55:56

    >>20おばさん、更年期でちゅかー?

    • 1
    • 17/03/20 17:54:04

    オバハン、カルシウム足りないんじゃないの?
    2歳の子どもにイラ立つなよ笑

    • 2
    • 129
    • トマトベーコン
    • 17/03/20 17:49:54

    てっきり2歳より小さい子供かと
    ダメ親のわりに子供まとも?

    • 1
    • 17/03/20 17:48:16

    まーた主が朝鮮人がたてたトピだ

    • 0
    • 17/03/20 17:47:37

    都合悪いコメだとスルーなのねw

    • 1
    • 17/03/20 17:46:30

    主さんの娘さんいい子じゃーん
    いい子に育って喜びなよ
    視野が狭いこと
    小さい子遅かったねとか娘に言ってないよね?

    • 1
    • 17/03/20 17:45:14

    主の子が小4…その子相手に親のあなた…情けない

    • 3
    • 17/03/20 17:42:56

    そもそも、2歳くらいって主が言ってるだけで、本当の年齢わからないんだら、
    年齢制限どうこうは不毛な争いだよ。

    • 0
    • 123
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 17:41:17

    うちは主とちょっと違う状況だけど、対象年齢6~12歳の大きな滑り台にうちの息子(8)が滑ってて、そこに2歳ぐらいの女の子が来た。
    女の子の両親は下から見守ってるだけで危ないなぁと思ってたんだけど、うちの息子が滑ってすぐに女の子が滑ってきたから滑り終わったうちの息子とぶつかって大号泣…
    息子も私も謝ったけど母親はシカトで、怖かったね~って大きな声で…
    こっちが怖かったよ( ;∀;)

    • 1
    • 17/03/20 17:41:06

    >>117よく調べろw

    • 0
    • 17/03/20 17:40:49

    >>115さすが何でもかんでもケチつけるママスタ民ですね
    その子は可愛がられてて微笑ましいわ
    1歳くらいならちょうど自分で食べられるようになったり食育盛んな時期だわ
    あなたの子供ご飯は栄養くらいにしか思えなくてつまらないだろうね
    店内に響き渡るは大袈裟に盛ってるでしょ
    子育て世代でこれだから世間も冷たいわけだわ~

    • 0
    • 17/03/20 17:40:10

    >>112
    同感

    まずトピ見てウワーってひいた

    滑らない子供を誘導してるならいいだろう
    滑らないからって2歳ママが滑り台の上に行って2歳の子をのけて主の子を滑らすなんて不可能
    滑り台の怪談付近でそんなことしてたら事故おきる
    下手すりゃ主の子も落ちるよ
    その状況なら滑っておいでって下から言うしかない

    • 2
    • 17/03/20 17:36:59

    >>117 2歳以上のあるってば
    主さんは小さい子の滑ってる滑り台で大きい子滑らせて
    イライラ待ってるおかしい親なんだって

    • 2
    • 17/03/20 17:34:22

    >>115
    滑り台の2歳児親と同じだなそのアホ母

    • 0
    • 17/03/20 17:33:17

    対象年齢無視して二歳児滑らす方が問題ね

    • 0
    • 116
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 17:32:34

    >>100
    主何県?

    • 0
    • 17/03/20 17:31:09

    その時間が何分くらいかにもよる。

    1分以内ならまだ許せる。
    何分もそんな事されてたらさすがにイラつくw
    青山テルマだったら秒でブチギレだなww

    今日もレストランで1歳くらいの子の一挙手一投足に「きゃ~◯◯ちゃん可愛いね~!」「◯◯ちゃ~んご飯おいちいですかぁ~!」って店内に響きわたる大声で騒いでる母&祖母がいてうちの小2息子でさえ唖然として見てたw
    親馬鹿が過ぎて周りが見えなくなってる系は痛いし周りに迷惑かけてるとイラッとするw

    • 0
    • 17/03/20 17:30:18

    >>112モンペアw

    • 0
    • 17/03/20 17:29:27

    そんなに待つのが嫌なら土手でも行け

    • 5
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ