りゅうちぇる、デキ婚に反対意見「きっかけがないと踏み出せないの?」

• なんでも
  • ぼんじり
  • 17/03/20 14:22:32

りゅうちぇる、デキ婚に反対意見「きっかけがないと踏み出せないの?」

2017.03.20 07:00

3月17日に放送されたバラエティ番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』(AbemaTV)で、MCを務めるりゅうちぇる(21)が、デキ婚に対する自身の考えを明かした。

りゅうちぇるが主催者となり、様々なパーティーを開催する同番組。17日の放送では「若者だらけの徹底討論パーティー」と題し、異なる経歴を持つ4人の若者をスタジオに招き、討論を行った。

その中で「若くしての結婚」が議題に持ち上がると、21歳で結婚したりゅうちぇるは「家族やお仕事のこと、色々なことをじっくり考えて決断してみたら、若さが怖くなかったんですよね。色々な自信が勝っちゃった」とコメントし、賛成する立場を示した。

続けて、同じく賛成派の大学生、佐藤良平さんが「基本賛成ですけど、お金があればだと思う。幸せにしなきゃ結婚する意味はない。自分はお金が絶対必要だと思う」と意見を述べると、りゅうちぇるも「佐藤さんの意見って現実的に思えるけど、実はすごい夢のある話なの。幸せなキラキラした家族を築いていきたいからこそ、お金が大事」と賛同。

ただし、お金と愛、どちらが大切かと聞かれれば「僕は愛を選ぶ」と話し、「人のために頑張ろうって思える強さが愛なのね。それで頑張ろうって思えてお金も作れるから、僕は愛に敵うものはないと思う」と強調した。

さらに、結婚した理由の1つに子どもを挙げ、「やっぱり物事は順序だと思っているので、結婚して、その後に2人の時間も楽しみながら子どもも欲しいと思ったから、将来を見据えて結婚だなって思えたんですよね」とりゅうちぇる。

その後、参加者の中からデキ婚への反対意見が出ると「デキ婚で幸せになってる方もいらっしゃるかもしれないけど、できちゃった、じゃあ結婚しようはちょっと…」と首をひねり、「子どもという決断、何かのきっかけがないと踏み出せない2人なの?」と否定的な姿勢を示していた。

(c)AbemaTV
『りゅうちぇる×ちゃんねる』は毎週金曜日よる10:00~10:55「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
1件~1件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています