りゅうちぇる、デキ婚に反対意見「きっかけがないと踏み出せないの?」

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

ぼんじり(17/03/20 14:22)

りゅうちぇる、デキ婚に反対意見「きっかけがないと踏み出せないの?」

2017.03.20 07:00

 3月17日に放送されたバラエティ番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』(AbemaTV)で、MCを務めるりゅうちぇる(21)が、デキ婚に対する自身の考えを明かした。

 りゅうちぇるが主催者となり、様々なパーティーを開催する同番組。17日の放送では「若者だらけの徹底討論パーティー」と題し、異なる経歴を持つ4人の若者をスタジオに招き、討論を行った。

 その中で「若くしての結婚」が議題に持ち上がると、21歳で結婚したりゅうちぇるは「家族やお仕事のこと、色々なことをじっくり考えて決断してみたら、若さが怖くなかったんですよね。色々な自信が勝っちゃった」とコメントし、賛成する立場を示した。

 続けて、同じく賛成派の大学生、佐藤良平さんが「基本賛成ですけど、お金があればだと思う。幸せにしなきゃ結婚する意味はない。自分はお金が絶対必要だと思う」と意見を述べると、りゅうちぇるも「佐藤さんの意見って現実的に思えるけど、実はすごい夢のある話なの。幸せなキラキラした家族を築いていきたいからこそ、お金が大事」と賛同。

 ただし、お金と愛、どちらが大切かと聞かれれば「僕は愛を選ぶ」と話し、「人のために頑張ろうって思える強さが愛なのね。それで頑張ろうって思えてお金も作れるから、僕は愛に敵うものはないと思う」と強調した。

 さらに、結婚した理由の1つに子どもを挙げ、「やっぱり物事は順序だと思っているので、結婚して、その後に2人の時間も楽しみながら子どもも欲しいと思ったから、将来を見据えて結婚だなって思えたんですよね」とりゅうちぇる。

 その後、参加者の中からデキ婚への反対意見が出ると「デキ婚で幸せになってる方もいらっしゃるかもしれないけど、できちゃった、じゃあ結婚しようはちょっと…」と首をひねり、「子どもという決断、何かのきっかけがないと踏み出せない2人なの?」と否定的な姿勢を示していた。

(c)AbemaTV
『りゅうちぇる×ちゃんねる』は毎週金曜日よる10:00〜10:55「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
りゅうちぇる
デキ婚
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜100件 (全 199件)
前の100件 | 次の100件

No.199
串から外して食べない派
17/03/21 12:21
まともな事を言ってるな。

  • 4
No.198
厚揚げ
17/03/21 12:18
>>196
都合がいいよね。
芸能人のデキ婚にはだらしないだの、仕事に責任感がないだのすごい言いようでたたくのにね。

  • 1
No.197
ささみ
17/03/21 12:17
きちんと順序守って種なしだったら生きていけない

  • 1
No.196
かわ
17/03/21 12:15
>>195 自分自身が言われてるようで腹立つんじゃない?デキ婚の人は

  • 3
No.195
厚揚げ
17/03/21 12:14
ここの人達はさ、芸能人のデキ婚すごい叩くのにねー

  • 0
No.194
なんこつ
17/03/21 12:08
最近のこの人って順調に嫌われ路線乗ってるよね。黙ってればかっこいいって一部で評価されてたのに太って醜くなってきてるし。
デキ婚カップルまで敵に回してどうするの。この人を応援してくれてる層にデキ婚なんて大勢いるだろうに。

  • 0
No.193
しそ巻
17/03/21 11:04
まともな意見だね

  • 0
No.192
唐揚げ
17/03/21 11:03
そういう考えもあるんだねーで終わればいいのに
デキ婚は正しい!デキ婚で良かった!とか虚勢を張ってるのは痛々しいから止めて。
私もできちゃった婚だけど、その事をSNSでも口を大にして言えないよ みっともないから。
デキ婚は世間体悪いんだってば。

  • 1
No.191
きしめん
17/03/21 10:55
デキ婚がデキ婚を正当化してりゅうちぇるを批判

口を揃えて「デキ婚でも幸せだけど?」とキレたり
デキ婚してみた結果幸せな生活を送っている
だろ。皆が皆幸せじゃねーんだよ

  • 2
No.190
七味
17/03/21 10:50
>>188
だね…晩婚は進む一方。

  • 0
No.189
きしめん
17/03/21 10:49
>>61
惺梛sena なぁ…

  • 0
No.188
鶏の姿焼き
17/03/21 09:23
今は結婚できるだけマシな時代じゃない

  • 1
No.187
北京ダック
17/03/21 09:18
ちぇるちぇるランドはデキ婚離婚率ナンバーワンだから、地元の人は確実に敵に回してるよね。
綺麗事は言っていい事と悪い事があるけど、おバカだからわからないのかな。
デキ婚は嫌いだけど、こんだけ浸透してるのに。

  • 0
No.186
やげんなんこつ
17/03/21 09:17
安室もデキ婚離婚(笑)

  • 1
No.185
せせり
17/03/21 09:13
きっかけというか出来ちゃったらどうしようもないよね。未婚のまま産むのってどうなんだろうね?

  • 0
No.184
せせり
17/03/21 09:12
>>181
でもぺこの家に居座ってたくらいだからね。

  • 0
No.183
つくね(塩)
17/03/21 09:12
普通婚に越したことないけど、草食男子が増えてるから、そういう大きなキッカケがないと未婚者増えそう。

  • 0
No.182
せせり
17/03/21 09:12
そろそろ消える一発屋が最後の一足掻きしてるように見える。

  • 0
No.181
ラストオーダー22時
17/03/21 09:09
>>180 あなたって貧乏くさい思考なのね

  • 0
No.180
にんにく
17/03/21 09:08
りゅうちぇるもぺこが金持ちじゃなければ踏み出せなかっただろうな(笑)
芸能界が無理でも義父の会社があるからって思ってるんでしょ?

  • 0
No.179
つくね(黄身+50円)
17/03/21 08:50
>>177 デキ婚の時点でちゃんとしてなくない??
避妊すらしないんだ〜って回りはみるよ。

  • 3
No.178
鳥皮ポン酢
17/03/21 08:50
できちゃった、じゃあ堕ろそうって決断よりデキ婚の方がいい

  • 2
No.177
つくね(黄身+50円)
17/03/21 08:47
でき婚でちゃんとした父親と、順序守っていてもりゅうちぇるみたいなキワモノの父親ならでき婚の方がマシかも。子供だったら絶対に恥ずかしい。

  • 3
No.176
せせり
17/03/21 08:28
職場の人に結婚後の姓で絶対に呼ばれたくなかったから結婚前提に同棲して、
子供ができたら結婚して新しい姓で呼ばれることなくそのまま退職した。
ちなみに苗字は聞いたらちょっとびっくりするような名前

  • 0
No.175
もも
17/03/21 08:27
若造のくせに人生語るな

  • 3
No.174
えんがわ
17/03/21 08:26
正論だけどよく言えたな。芸能界だってでき婚多いし犯罪とか不倫してるわけじゃないからね。

  • 0
No.173
レモンサワー
17/03/21 08:25
>>164
ペコのヒモで生活させてもらってたからね。説得力がないんだよ。

  • 0
No.172
レバー
17/03/21 08:24
私もでき婚はいいとは思っていないけど、若くして順序守って結婚しても別れたら、でき婚と同じなんじゃないかと思う。
今後が楽しみだな。

  • 0
No.171
せせり
17/03/21 08:24
>>61
デキ婚の人が子どもに結って言う字をつけたがるのってこういう訳があるのね。

  • 0
No.170
せせり
17/03/21 08:24
りゅうちぇるがすぐ離婚しそうなのに。

  • 0
No.169
すずめ
17/03/21 08:23
だからさぁ、デキ婚さん。ママスタ的には、
この人しかいない一生添い遂げたい愛してるーってお互い思い合って恋愛極めまくって結婚してから子供作らないとダメなんだって。

  • 1
No.168
厚揚げ
17/03/21 08:22
>>164 すごくわかる!

  • 0
No.167
全部タレで
17/03/21 08:22
>>162 同意
しかもりゅうちぇるに言われたくないよね
キャラでもあんな親ならイヤだわ

  • 0
No.166
トマトベーコン
17/03/21 08:17
でき婚って親不孝者よね。

  • 0
No.165
もも
17/03/21 08:15
>>164 同意。
りゅうちぇる嫌いだからだろうけど。

  • 1
No.164
レバー
17/03/21 08:13
正論なんだろうけど、りゅうちぇるが言うとなんだか違和感

  • 0
No.163
ねぎま
17/03/21 08:11
できたから結婚した訳でできなかったら結婚しなかった二人かもでしょ。そんなのプロポーズも何もないし、嬉しくない。実際デキ婚カップルは離婚率も高いじゃん。

  • 1
No.162
つくね(黄身+50円)
17/03/21 08:08
デキてなかったら結婚する勇気、自信、自分にも相手にもなかったと思う。
きっかけがないと踏み出せない人間もいる。
でも今本当に幸せだからそれが全て!

他人の幸せへのあり方を他人が判断すべきじゃない。こうすべき。なんて絶対ない。

  • 0
No.161
やげんなんこつ
17/03/21 07:37
すごい同感。デキ婚ってだらしないだけ。正当化する人恥ずかしいよ。

  • 4
No.160
レバー
17/03/21 07:36
>>61
子供をタイミング扱いとか流石デキ婚脳

  • 1
No.159
にんにく
17/03/20 23:59
別に他人がデキ婚だろうがどうでもいいけど、自分はしたくないし子供にもしてほしくない。

  • 6
No.158
松茸
17/03/20 23:50
>>157 デキ婚の人はほとんどそう言うよね。
だから、実際は不仲だったり後々トラブって離婚する人の方が多い。
マンガやドラマみたいに幸せなデキ婚なんてほとんどないと思う。

  • 1
No.157
全部塩で
17/03/20 23:11
付き合ってる時は、このまま結婚するのかなーとは思ってた。でも子供ができてなかったら、結婚してなかったかも。と今は思ってる。

  • 4
No.156
鳥皮ポン酢
17/03/20 23:09
実際自分がデキ婚というか作った婚というか
って感じなんだけど
みっともなかったなと今になって思うよ

順序踏んでる人が羨ましくて。
今は欲しかった2人目も生まれて幸せだけどね。

  • 3
No.155
焼き加減が絶妙なバイト
17/03/20 23:07
>>149
食生活も含めてきちんと生活してる人じゃないと説得力ないよね。順序を守って結婚してればいいってもんでもない。
たまたま売れて養っていける自信がついたんだねと思うけど、やっぱり批判すると自分に返ってくると思う。

  • 0
No.154
すずめ
17/03/20 23:04
まぁ、言ってる事は正論なんだけどねぇ…りゅうちぇるのキャラと喋り方でこれ言われたら何か説得力ないなって思うわ。

  • 2
No.153
鶏の姿焼き
17/03/20 23:00
>>148
その変なメイクのおかげで売れたんだよね。まず注目されないと何言っても聞いてもらえないってわかってるんだろね。

  • 0
No.152
ミニトマト
17/03/20 22:50
>>151
正しいとか正解とかじゃなくてさ、物事には順序ってものがあるってとこだよ。
結婚て当人同士だけじゃなく他人と他人が家族になるわけで両家とも繋がるんだから。
親としては順序っていろんな意味で大事よ。
いきなり子供できたんで結婚しますって親は泣くよ。

  • 4
No.151
鳥皮ポン酢
17/03/20 20:56
人は人の人生歩んでる。
でき婚でもなんでも関係ない。
りゅうちぇるの順序がーって説得力ないし。
そんなの言い出したら若くして結婚もねーって話だし。何が正しいとか正解なんてないんだから。
偉そうに語るな

  • 2
No.150
厚揚げ
17/03/20 20:53
ただただ正論。

  • 4
No.149
砂肝
17/03/20 20:51
言いたい事は分かるけど人の人生にあーだこーだ言ったって仕方ないし、人には人の事情がある。
綺麗事ばっか並べてもね。
いいこと言ってるようでやっぱりまだまだ浅い。
これから気付いていくと思うけど。

  • 7
No.148
お通しのキャベツ
17/03/20 20:37
変なメイクしてる人に語られてもなぁ。いつ気づくのかなぁ?気持ち悪い二日酔メイク

  • 0
No.147
赤から
17/03/20 20:32
>>61
恥ずかしながら私もでき婚だけど、この人からはでき婚してる奴が見栄はってるだけにしか感じられない
でき婚してない人ができ婚をフォローするからこそ成り立つんであってでき婚娘ができ婚を擁護しても説得力無い
頭悪そうな文章だし共感なんか無理

  • 3
No.146
焼きそば
17/03/20 20:22
>>61
こういう、自分らは正しい、自分らと意見が違うと悪だから受け入れない
みたいなやつがいるからデキ婚のイメージ悪くなる一方なんだわ

  • 0
No.145
りお
17/03/20 20:17
すごくまともな意見だと思うなヽ(*´∀`)ノ

  • 2
No.144
焼きそば
17/03/20 20:15
デキ婚自体はいいと思うんだけど、結婚式を挙げるのが夢なの〜と散々言っていた知り合いがデキ婚してお金が無いから式を挙げずに出産。
その後年子で三人出産してその間にも、私と会うのも数える程なのに会う度に結婚式の相談をされて、結局四人目を妊娠中に式を挙げた。
すごく今更だし自己満足しかないんだろうなと思って参列しなかったけど四人目出産して一年経たないくらいに離婚したよ(笑)

  • 1
No.143
アスパラベーコン
17/03/20 20:11
>>8
そうだよね。
こんな世の中、子供育てるのにも必死だし。
うちは子供出来たから結婚して結果四人産んだけど、デキ婚じゃなけりゃまだ結婚してないだろうし、結婚したとしても年だから一人っ子だったかも。
だから少子化になるんだもんね。

  • 0
No.142
明日から本気出す
17/03/20 20:09
>>130 いるから。
っか嘘つかれても腹立つし。

  • 0
No.141
ぴよぴよ
  • 0
No.140
レモンサワー
17/03/20 19:42
>>136 前者が後者ぶるから、余計ややこしく否定されるんだよね。
私は前者だけどね笑

  • 1
No.139
北京ダック
17/03/20 19:33
>>137
そうね。結婚したての子供もまだいない人に結婚とはこうであるべき、みたいに語られてもね。。

  • 5
No.138
えりんぎ
17/03/20 19:27
>>136
全然違うけどさ、結婚するつもりなかったのに子供が出来きた事で結婚して死ぬまでずっと仲良かったらそれも運命だったんだろうなと思う。

すぐ離婚する奴は馬鹿丸出しだけど。

  • 1
No.137
アスパラベーコン
17/03/20 19:23
前まで好きだったんだけど、最近微妙だなぁ。
若いのにしっかりしてるね!見た目とは違って真面目だね!って言われたいんだろうなって発言、最近多くない?
まともな意見だとは思うけど、まだそんな敵作れるような身分じゃないと思うけどねえ。。。

  • 3
No.136
えんがわ
17/03/20 19:06
でき婚でも、まだ結婚のつもりがないのにできたからするのと、結婚を意識している中で入籍前にできたのでは違うよね。

前者はまんま「できちゃった婚」で、私も否定派。
後者は授かり婚でもなく「子が先婚」的なニュアンスで、許容範囲。

  • 1
No.135
もも
17/03/20 18:47
いまでこそ授かり婚とかやんわりした表現になってるけどね。

職場でデキ婚で退職した人いるけど、その人がいない所で上司が、子ども作るタイミングもうちょっと考えないとねって言ってたの聞いて、世間的にはやっぱりそういう認識なのかと思った。


  • 5
No.134
レバー
17/03/20 18:47
りゅうちぇる的にはこういう風になりたくて言ったわけで。大成功だね!

  • 0
No.133
焼き加減が絶妙なバイト
17/03/20 18:44
りゅうちぇる消えてくれ

  • 0
No.132
ラストオーダー22時
17/03/20 18:43
正論だと思うんだけど、りゅうちぇるが言うとムカつくのはなぜだろう。

  • 3
No.131
ぼんじり
17/03/20 18:41
>>128
りゅうちぇるは子供が産まれたらリンクかモナってつけたいらしい

  • 2
No.130
つくね(黄身+50円)
17/03/20 18:40
>>122 ばか正直にそんなこと言う親いる?笑言うとしてももうちょっと言い方考えるでしょ

  • 0
No.129
ぼんじり
17/03/20 18:32
>>127 細かいババア(笑)

  • 0
No.128
シャツ
17/03/20 18:31
デキ婚に限ってキラキラネームつけてることが多い

  • 0
No.127
ミニトマト
17/03/20 18:25
>>126 バカ丸出し
紐ではないでしょ 逆玉だよ

  • 0
No.126
ハツ
17/03/20 18:23
なんかいいこと言ってます感がゴイゴイスー。
思ってても口に出すべきではないのでは?
芸能人にも沢山デキ婚いるのに・・・。
前みたいにおバカキャラでテレビに出た方がいいと思うよ。

親がデキ婚より、父親がオカマみたいな格好で紐の方が嫌だわ(笑)

  • 2
No.125
ピーチー肉巻き
17/03/20 18:17
>>61
やっぱりアホなんだなぁ。

  • 0
No.124
貝柱
17/03/20 18:14
ぺこは字が上手い

  • 0
No.123
キッズルーム付き
17/03/20 18:10
>>32
うちの旦那は23の時に結婚。プロポーズは22の時、付き合って1年くらい経ってたかな。

何でそんな早く結婚決めたんだろ?私がオーラ出してたのかな?(^_^;)

私は2つ年上。

  • 0
No.122
明日から本気出す
17/03/20 18:09
りゅうちぇるの意見に賛同。
子供に結婚した理由を聞かれたとき、あなたを授かったからよ なんて言われたら
じゃ授からなきゃ結婚しなかったのかよ!ってなる。

  • 2
No.121
キッズルーム付き
17/03/20 18:09
>>108 華族がなまなかだしとか下品な言葉使うなよ

  • 1
No.120
匿名
17/03/20 18:09
ペコの親の資産目当てだけどね、自分も売れちゃったから天狗気味。でも私もでき婚は嫌だわ。でき婚で続いてるやつ、めったにいないもんね。笑

  • 2
No.119
ミニトマト
17/03/20 18:08
りゅうちぇるは結構しっかりした事言うよね
でもぺこはご飯作れないんだよね。
炊飯器すらないって言ってたよ。子供が出来たらきちんと食事作れるように、今から練習してる姿が見られたらがんばってるなぁって思えるんだけどな

  • 1
No.118
砂肝
17/03/20 18:06
>>106 自分の娘もこのくらい思いやってくれる男性と結婚して欲しい。

  • 1
No.117
えりんぎ
17/03/20 18:03
まぁ言われても仕方ないかな。
出来てなかったら別れてかも知れないし。

11年経った今でもままごと婚と言われる。
やっぱり順序は大事。

  • 0
No.116
貝柱
17/03/20 17:58
>>108
へ、へぇ……そうなんだねぇ…

  • 1
No.115
にんにく
17/03/20 17:40
>>108
いちいちめんどくさい
頭悪そう

  • 5
No.114
ぼんじり
17/03/20 17:33
私の周りで2人デキ婚がいるけど、ひとりは金持ちつかまえたくて排卵日なのに嘘ついて敢えてのデキ婚。
もうひとりは、無責任なパターンのデキ婚で、妊婦の方は里帰り出産のあと一度も自宅に戻らず自分本位な言い訳並べて離婚したよ。一回もご主人と同居してない。

デキ婚の人はもとから人としてお粗末だと思ってたけど、こういうの見聞きすると本当に無理だし、人として何か足りてないと思う…

  • 4
No.113
すずめ
17/03/20 17:30
>>106
ね。
奥さんの事を気遣って旅行や結婚式を考えてくれる旦那ってこの世に何割いるんだろうって思う。

私は完全なデキ婚。
デキてなかったら入籍してない。
だから、りゅうちぇるの言葉が痛い。
結婚して失敗したかどうか聞かれたら失敗じゃない、でも入籍する勇気なんて無かったから、子供がなくても結婚したいって思える人に出会えないまま結婚した。

  • 3
No.112
とりあえず生!
17/03/20 17:28
>>108
結局、自分たちの快楽を優先してますねw
しかも、こんな内容をいちいち説明するとか恥ずかしすぎる。

  • 4
No.111
かわ
17/03/20 17:23
>>108
もうちょい我慢して待てたならデキ婚にならなかった、世間はデキ婚と見るからね、その都度この長い恥ずかしい内容を言う訳いかないし。

  • 2
No.110
アスパラベーコン
17/03/20 17:20
>>108
周りに言う必要ある?笑
うちは普通のデキ婚じゃ無いのー計画したのーっていちいち説明してるの?笑笑

  • 3
No.109
ピーチー肉巻き
17/03/20 17:07
元ヒモが偉そうに言うなぁ

あんまり調子に乗らない方がいいのに

  • 6
No.108
カズコレーザー
17/03/20 17:06
私は華族育ちで母が異性交流には厳しい人だったから結婚前同棲もセックソも大反対の人。

だから、デートしても毎回B止まり。彼氏(今の主人)がこのジラしが溜まんなくなっちゃったみたいで、海外挙式を12月に決めて、結納が8月だったんだけど、親の許しも得たってことでもうそこから狂ったようにナマナカダシしまくったよ。

結果、10月に出来て結果的には出来ちゃった婚になっちゃったけど私たちの中では「計画結婚」という形だと思ってる。

周りにもちゃんとそれは伝えてるから理解してもらってるけどね。

  • 0
No.107
柚子胡椒
17/03/20 17:03
デキ婚の人は色々理由つけて反論するわなぁ…。
これぞデキ婚クオリティ。

  • 11
No.106
鶏の姿焼き
17/03/20 17:00
この前テレビで、子供欲しいけど先ずは結婚式をして、新婚旅行でアメリカに行って、その後子作り頑張りたいって言ってた。
奥さんに、折角のドレス姿を大きなお腹で着させるのは可哀想だし、新婚旅行も悪阻で楽しめないなんてことになったら可哀想だから順番はしっかり守りたい。みたいなこと言ってて、若いのに偉いなぁと感心したよ。

  • 5
No.105
はる
17/03/20 16:57
私はりゅうちぇるの意見に賛成。
デキ婚は恥ずかしい。なぜなら、自分たちの快楽を優先した結果だもん。
いくら、結婚を見据えた行為だとしても、できちゃわないと結婚するタイミング決めきれないってことだもんね。
デキ婚でもしっかり幸せになっている家族もいるから、それはそれで良かったねって思う。
デキ婚しても、離婚することになった夫婦を見ると、やっぱりねって思う。
自分と相手の人生に対して、計画性があるかないかってところが、誠実かどうかを判断する材料のひとつになると思う。
だから、自分の子供には、デキ婚はして欲しくないな。

  • 5
No.104
かわ
17/03/20 16:51
デキ婚て浮気率高い?

  • 0
No.103
ねぎま
17/03/20 16:46
>>97
そうそう。
十分世間様からペナルティうけてる(笑)

  • 0
No.102
砂ズリ
17/03/20 16:43
人それぞれ考え方があるからいいんだけど、デキ婚の人が聞いたらいい気持ちはしない。
それぞれの家庭のあり方があるんだから、わざわざ影響力あるりゅうちぇるが言うことではない気がする。
りゅうちぇるファンの中にもデキ婚がいると思うのにな。

  • 2
No.101
かわ
17/03/20 16:31
決断力ない男に自分の人生捧げたくない。

  • 3
No.100
かわ
17/03/20 16:28
離婚率は高いのはしょうがない、避妊しない男は快楽、面倒、相手の事考えてないから!
結婚相手にしたくないな。
デキ婚て金ないの多い、子供はお金かかるよ。

  • 0

1件〜100件 (全 199件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ