りゅうちぇる、デキ婚に反対意見「きっかけがないと踏み出せないの?」

  • なんでも
  • ぼんじり
  • 17/03/20 14:22:32

りゅうちぇる、デキ婚に反対意見「きっかけがないと踏み出せないの?」

2017.03.20 07:00

 3月17日に放送されたバラエティ番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』(AbemaTV)で、MCを務めるりゅうちぇる(21)が、デキ婚に対する自身の考えを明かした。

 りゅうちぇるが主催者となり、様々なパーティーを開催する同番組。17日の放送では「若者だらけの徹底討論パーティー」と題し、異なる経歴を持つ4人の若者をスタジオに招き、討論を行った。

 その中で「若くしての結婚」が議題に持ち上がると、21歳で結婚したりゅうちぇるは「家族やお仕事のこと、色々なことをじっくり考えて決断してみたら、若さが怖くなかったんですよね。色々な自信が勝っちゃった」とコメントし、賛成する立場を示した。

 続けて、同じく賛成派の大学生、佐藤良平さんが「基本賛成ですけど、お金があればだと思う。幸せにしなきゃ結婚する意味はない。自分はお金が絶対必要だと思う」と意見を述べると、りゅうちぇるも「佐藤さんの意見って現実的に思えるけど、実はすごい夢のある話なの。幸せなキラキラした家族を築いていきたいからこそ、お金が大事」と賛同。

 ただし、お金と愛、どちらが大切かと聞かれれば「僕は愛を選ぶ」と話し、「人のために頑張ろうって思える強さが愛なのね。それで頑張ろうって思えてお金も作れるから、僕は愛に敵うものはないと思う」と強調した。

 さらに、結婚した理由の1つに子どもを挙げ、「やっぱり物事は順序だと思っているので、結婚して、その後に2人の時間も楽しみながら子どもも欲しいと思ったから、将来を見据えて結婚だなって思えたんですよね」とりゅうちぇる。

 その後、参加者の中からデキ婚への反対意見が出ると「デキ婚で幸せになってる方もいらっしゃるかもしれないけど、できちゃった、じゃあ結婚しようはちょっと…」と首をひねり、「子どもという決断、何かのきっかけがないと踏み出せない2人なの?」と否定的な姿勢を示していた。

(c)AbemaTV
『りゅうちぇる×ちゃんねる』は毎週金曜日よる10:00~10:55「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 199
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/21 12:21:18

    まともな事を言ってるな。

    • 11
    • 17/03/21 12:18:48

    >>196
    都合がいいよね。
    芸能人のデキ婚にはだらしないだの、仕事に責任感がないだのすごい言いようでたたくのにね。

    • 1
    • 17/03/21 12:17:09

    きちんと順序守って種なしだったら生きていけない

    • 1
    • 17/03/21 12:15:06

    >>195自分自身が言われてるようで腹立つんじゃない?デキ婚の人は

    • 8
    • 17/03/21 12:14:09

    ここの人達はさ、芸能人のデキ婚すごい叩くのにねー

    • 1
    • 17/03/21 12:08:25

    最近のこの人って順調に嫌われ路線乗ってるよね。黙ってればかっこいいって一部で評価されてたのに太って醜くなってきてるし。
    デキ婚カップルまで敵に回してどうするの。この人を応援してくれてる層にデキ婚なんて大勢いるだろうに。

    • 2
    • 17/03/21 11:04:39

    まともな意見だね

    • 3
    • 17/03/21 11:03:11

    そういう考えもあるんだねーで終わればいいのに
    デキ婚は正しい!デキ婚で良かった!とか虚勢を張ってるのは痛々しいから止めて。
    私もできちゃった婚だけど、その事をSNSでも口を大にして言えないよ みっともないから。
    デキ婚は世間体悪いんだってば。

    • 8
    • 17/03/21 10:55:22

    デキ婚がデキ婚を正当化してりゅうちぇるを批判

    口を揃えて「デキ婚でも幸せだけど?」とキレたり
    デキ婚してみた結果幸せな生活を送っている
    だろ。皆が皆幸せじゃねーんだよ

    • 9
    • 17/03/21 10:50:43

    >>188
    だね…晩婚は進む一方。

    • 1
    • 17/03/21 10:49:20

    >>61
    惺梛sena なぁ…

    • 0
    • 17/03/21 09:23:08

    今は結婚できるだけマシな時代じゃない

    • 1
    • 17/03/21 09:18:06

    ちぇるちぇるランドはデキ婚離婚率ナンバーワンだから、地元の人は確実に敵に回してるよね。
    綺麗事は言っていい事と悪い事があるけど、おバカだからわからないのかな。
    デキ婚は嫌いだけど、こんだけ浸透してるのに。

    • 2
    • 186
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 09:17:44

    安室もデキ婚離婚(笑)

    • 5
    • 17/03/21 09:13:34

    きっかけというか出来ちゃったらどうしようもないよね。未婚のまま産むのってどうなんだろうね?

    • 3
    • 17/03/21 09:12:46

    >>181
    でもぺこの家に居座ってたくらいだからね。

    • 1
    • 17/03/21 09:12:38

    普通婚に越したことないけど、草食男子が増えてるから、そういう大きなキッカケがないと未婚者増えそう。

    • 0
    • 17/03/21 09:12:36

    そろそろ消える一発屋が最後の一足掻きしてるように見える。

    • 1
    • 181
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 09:09:55

    >>180あなたって貧乏くさい思考なのね

    • 4
    • 17/03/21 09:08:33

    りゅうちぇるもぺこが金持ちじゃなければ踏み出せなかっただろうな(笑)
    芸能界が無理でも義父の会社があるからって思ってるんでしょ?

    • 1
    • 179
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 08:50:56

    >>177デキ婚の時点でちゃんとしてなくない??
    避妊すらしないんだ~って回りはみるよ。

    • 10
    • 17/03/21 08:50:56

    できちゃった、じゃあ堕ろそうって決断よりデキ婚の方がいい

    • 3
    • 177
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 08:47:40

    でき婚でちゃんとした父親と、順序守っていてもりゅうちぇるみたいなキワモノの父親ならでき婚の方がマシかも。子供だったら絶対に恥ずかしい。

    • 6
    • 17/03/21 08:28:32

    職場の人に結婚後の姓で絶対に呼ばれたくなかったから結婚前提に同棲して、
    子供ができたら結婚して新しい姓で呼ばれることなくそのまま退職した。
    ちなみに苗字は聞いたらちょっとびっくりするような名前

    • 2
    • 17/03/21 08:27:16

    若造のくせに人生語るな

    • 4
    • 17/03/21 08:26:25

    正論だけどよく言えたな。芸能界だってでき婚多いし犯罪とか不倫してるわけじゃないからね。

    • 2
    • 17/03/21 08:25:19

    >>164
    ペコのヒモで生活させてもらってたからね。説得力がないんだよ。

    • 1
    • 17/03/21 08:24:43

    私もでき婚はいいとは思っていないけど、若くして順序守って結婚しても別れたら、でき婚と同じなんじゃないかと思う。
    今後が楽しみだな。

    • 1
    • 17/03/21 08:24:37

    >>61
    デキ婚の人が子どもに結って言う字をつけたがるのってこういう訳があるのね。

    • 1
    • 17/03/21 08:24:33

    りゅうちぇるがすぐ離婚しそうなのに。

    • 1
    • 17/03/21 08:23:21

    だからさぁ、デキ婚さん。ママスタ的には、
    この人しかいない一生添い遂げたい愛してるーってお互い思い合って恋愛極めまくって結婚してから子供作らないとダメなんだって。

    • 3
    • 17/03/21 08:22:48

    >>164すごくわかる!

    • 1
    • 17/03/21 08:22:28

    >>162同意
    しかもりゅうちぇるに言われたくないよね
    キャラでもあんな親ならイヤだわ

    • 0
    • 166
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 08:17:08

    でき婚って親不孝者よね。

    • 4
    • 17/03/21 08:15:12

    >>164同意。
    りゅうちぇる嫌いだからだろうけど。

    • 2
    • 17/03/21 08:13:16

    正論なんだろうけど、りゅうちぇるが言うとなんだか違和感

    • 0
    • 17/03/21 08:11:38

    できたから結婚した訳でできなかったら結婚しなかった二人かもでしょ。そんなのプロポーズも何もないし、嬉しくない。実際デキ婚カップルは離婚率も高いじゃん。

    • 5
    • 162
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 08:08:35

    デキてなかったら結婚する勇気、自信、自分にも相手にもなかったと思う。
    きっかけがないと踏み出せない人間もいる。
    でも今本当に幸せだからそれが全て!

    他人の幸せへのあり方を他人が判断すべきじゃない。こうすべき。なんて絶対ない。

    • 0
    • 161
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 07:37:40

    すごい同感。デキ婚ってだらしないだけ。正当化する人恥ずかしいよ。

    • 14
    • 17/03/21 07:36:19

    >>61
    子供をタイミング扱いとか流石デキ婚脳

    • 3
    • 17/03/20 23:59:45

    別に他人がデキ婚だろうがどうでもいいけど、自分はしたくないし子供にもしてほしくない。

    • 12
    • 17/03/20 23:50:46

    >>157デキ婚の人はほとんどそう言うよね。
    だから、実際は不仲だったり後々トラブって離婚する人の方が多い。
    マンガやドラマみたいに幸せなデキ婚なんてほとんどないと思う。

    • 4
    • 17/03/20 23:11:26

    付き合ってる時は、このまま結婚するのかなーとは思ってた。でも子供ができてなかったら、結婚してなかったかも。と今は思ってる。

    • 4
    • 17/03/20 23:09:53

    実際自分がデキ婚というか作った婚というか
    って感じなんだけど
    みっともなかったなと今になって思うよ

    順序踏んでる人が羨ましくて。
    今は欲しかった2人目も生まれて幸せだけどね。

    • 8
    • 155
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/20 23:07:20

    >>149
    食生活も含めてきちんと生活してる人じゃないと説得力ないよね。順序を守って結婚してればいいってもんでもない。
    たまたま売れて養っていける自信がついたんだねと思うけど、やっぱり批判すると自分に返ってくると思う。

    • 1
    • 17/03/20 23:04:43

    まぁ、言ってる事は正論なんだけどねぇ…りゅうちぇるのキャラと喋り方でこれ言われたら何か説得力ないなって思うわ。

    • 4
    • 17/03/20 23:00:20

    >>148
    その変なメイクのおかげで売れたんだよね。まず注目されないと何言っても聞いてもらえないってわかってるんだろね。

    • 1
    • 17/03/20 22:50:04

    >>151
    正しいとか正解とかじゃなくてさ、物事には順序ってものがあるってとこだよ。
    結婚て当人同士だけじゃなく他人と他人が家族になるわけで両家とも繋がるんだから。
    親としては順序っていろんな意味で大事よ。
    いきなり子供できたんで結婚しますって親は泣くよ。

    • 8
    • 17/03/20 20:56:38

    人は人の人生歩んでる。
    でき婚でもなんでも関係ない。
    りゅうちぇるの順序がーって説得力ないし。
    そんなの言い出したら若くして結婚もねーって話だし。何が正しいとか正解なんてないんだから。
    偉そうに語るな

    • 2
    • 17/03/20 20:53:06

    ただただ正論。

    • 8
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ