漢方薬が効き始めるまでの日数

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 22:00:41

    >>10 いえいえ。参考になれば嬉しいです。生理前のイライラや私は気分の落ち込みが酷かったので改善されました。プラス漢方では無いのですがファンケルのサプリを服用してるのでどちらが効いてるのかは謎ですが…主さんこの場を借りて失礼しました。

    • 0
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/03/20 18:51:18

    >>7
    6です。ありがとうございます。私もイライラが酷くて、飲みはじめました。もう少し気長に飲んでみようと思います。
    今は落ちついてますが、元々摂食障害のため、体重が増えたことに少なからず戸惑ってしまいました。でも、頑張って続けてみます。ありがとうございました!

    • 0
    • 9
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 17:59:09

    しょうせいりゅうとう飲んでる。私は一週間くらいかな。

    • 0
    • 8
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/20 17:36:01

    サラサラ青鼻なら、小青竜湯。風呂なんかであたたまると鼻が通る詰まり鼻なら葛根湯かせんきゅうしんい。緑っぱなでつまりっぱならけいがいれんぎょうとう。
    体質症状飲み方あってて、身体のしょうにあえば漢方は体質改善期待できるし、効き目もいいですよ

    • 1
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 15:04:25

    >>6私は生理前の不調(イライラ、生理痛)で加味逍遥を処方されてます。半信半疑でしたが4ヶ月後位から生理痛が全く無くなりイライラも無くなって生理来たんだ…みたいな感じです。個人差はあると思いますが身体に合えば半年位には効果が何かしら出るのかな?と思います。私は他の薬も一緒に服用してる為、体重は増えました。食欲が増したかな?参考になれば幸いです。

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/03/20 14:48:53

    すみません。主さんではないのですが、漢方に詳しい方がいるようなので、質問させて下さい。
    今、ツムラの24の加味逍遙散を飲んでいるのですが、これは即効性のあるものですか?
    今、飲んで2週間くらいなのですが、あまり効果が。。というかんじです。

    しかも、少し太ったような気がしてます。

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/20 14:35:44

    それなら、速効性ある漢方だよ。体質に合っていたり、用法守っていれば(食前食間の空腹時に服用、顆粒ならお湯に溶かして飲むのが効果ある)

    花粉症のくしゃみ鼻水にもよく効く漢方だし。6割位の人には効果はみられて、効果が出た人の中の8割位は症状に悩まなくなるみたいだよ。
    主さんに合った漢方で効果が出ればいいね。

    • 1
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 14:32:26

    小青竜湯の味好き

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 14:20:52

    即効性がある漢方もあるよ。
    あと体質もあるし。
    しばらく飲んで合わないと感じたり副作用が強くでた場合は使用中止、そうでなければ1ヶ月は様子みて飲むように言われるよね。
    逆に1ヶ月飲んでちっとも変化なければ合ってないから飲まない方がいいみたい。
    慢性病を治すには長い目でだね。

    • 2
    • 17/03/20 13:54:01

    漢方は長い目で見るものだよ。速効性はないと聞いたけど。

    • 0
    • 1
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/20 13:31:20

    2週間~1ヶ月ぐらいは飲まないとじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ