幼稚園の入園式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/25 10:37:04

    私は、紺のワンピースに紺のジャケットでした。お宮参りに買ったやつです。
    イトーヨーカドーでめちゃくちゃ安くなってて、5000円だったかな(笑)
    しまむらのピンクのコサージュつけて、カバンは母から革の黒色を借りました。
    靴は大丸で2万位のを買いましたが。

    去年入園式でしたが、黒系多かったですよ。パンツスタイルも割といましたね。
    ベージュもちらほら。淡いピンクや水色は1人位…。
    超ミニスカのヤンキー母や、パンストじゃなく短い靴下にパンプスでオシャレ気取りしてるのか、変わった人しか目に入らなかったです。


    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 22:53:13

    >>24
    これから幼稚園に通う靴履かせたらいいんじゃない?

    • 1
    • 17/03/24 14:13:08

    幼稚園だと制服ですが、靴は新しいスニーカーにするか、お洒落靴にするか迷います1回ぐらいしか使わないならスニーカーにするべき?

    • 0
    • 17/03/23 11:49:11

    私なんて礼服で行っちゃったわ。

    • 1
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/03/23 11:48:05

    イオンだとその半分くらいの値段で買えると思うよー
    保護者会とかにも着回せるの選ぶといいよ

    • 0
    • 17/03/23 11:44:29

    >>12
    わたし白のツイードです
    長女の入園式と入学式で着ましたが
    似たようなスーツたくさんいましたよ
    っていうか皆似たようなスーツだらけ(笑)
    グレーや紺もいるけれど少数でした

    • 0
    • 20
    • ちょうちん
    • 17/03/23 11:42:15

    わたしはグレー。
    卒園は中だけ黒ワンピにして、着回す予定。
    小学校の入学式は田舎だからかほとんど着物。
    無難なやつ選んだから、体型が変わらないようにしつつ(笑)中学・高校の入学、卒業まで着回し続ける予定。

    • 0
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/03/23 11:39:03

    >>12
    去年入園式にはツイード沢山いたよ。
    私もネイビーのツイードのジャケットとワンピース着たよ。

    • 0
    • 18
    • レモンサワー
    • 17/03/23 11:36:46

    私はグレーを着回すよ

    • 0
    • 17/03/22 23:22:48

    入園入学ってパステルまでいかなくても明るい色ってイメージだったけどみんな黒や紺でビックリした。第二子第三子が多い学年だと特に。上の子の卒園の時に買ったやつの着回し~みたいな?
    多分、卒園の時に入学式&下の子の入園式にも着られるやつ~って買ったのかな?妄想だけど(笑)
    卒園なんて本当にあっという間だし黒のワンピース買っておけば間違い無いよ。コサージュや小物を入学っぽくするかジャケットをベージュのツィードとか買い足してさ。

    • 0
    • 17/03/22 08:30:20

    七五三、三年後には入学式あるからちゃんと目で見て試着して買ったよ。

    私はジャケットが白、ワンピースは黒。
    バッグとカバンはゴールドベージュ。

    • 1
    • 17/03/22 02:42:03

    ググれば

    • 1
    • 17/03/20 16:44:06

    >>12
    そんなことはないですよ。
    私は年齢的なことを考えて入学式は紺かグレーを考えてます。苦笑

    小学校が近所にあるので毎年何気なくチェックしてみてましたが、白っぽいツイードスーツや着物の方がいたり、紺や卒業式で着たようなダークな色のスーツの方もいましたよ。


    • 0
    • 17/03/20 15:58:21

    ニッセンで買ったよ。7000円くらい

    • 0
    • 17/03/20 08:03:15

    >>8
    入学式では白っぽいツイードって着ないんですか?
    もうすぐ入学式で入園式に使ったスーツにするつもりなんですが止めた方がいいかな?

    • 0
    • 17/03/20 07:45:37

    七五三の時に着たやつだよ。

    • 1
    • 10
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 07:44:55

    確かに、卒業式が終わったあたりから値引きしてる。
    3点(黒系白系ジャケット二点に黒ぽいワンピース)セットがかなり値引きしてあり、結婚式が近々あるから買った。

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/03/20 07:38:23

    >>7
    うちは12日だよ
    プレの慣らし保育は6日から始まる

    値下がりしてそうかなぁ。
    狙ってみようかな。

    • 0
    • 17/03/20 07:37:19

    白っぽいベージュっぽいツイードスーツをネットで3万で購入しました。
    幼稚園は明るくて華やかさがあった方がいいと思って。
    それにパールのネックレスとピアスにコサージュ
    白いハンドバッグに黒のサブバッグ
    ヒールは品良く黒で引き締めました。

    私は全部ネット購入。笑
    小学校の入学式では着ないから1回こっきりっていうことで安いやつにしました。
    みんな我が子に夢中で誰も見てないだろうし。

    • 0
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 00:54:55

    >>5
    入園・入学式って4月6、7、8日あたりが多いよね。8日には5000円位になるのかな?お得だね~!

    • 0
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/03/20 00:52:05

    >>5
    わたしもイオンで5000で買った
    元値二万くらいだったからラッキーだった

    • 0
    • 5
    • ミニトマト
    • 17/03/20 00:51:20

    着ていく予定のスーツを入園式の前日に汚して着れなくなって、急遽閉店ギリギリのAEONに買いに行ったら、かなり値引きされてて2万ぐらいの物が5000円になってた!

    • 0
    • 17/03/20 00:48:38

    マナーとか悩むくらいならイオンとかで一式揃えた方がいい。
    変に頑張ってる人とか何も考えてない人は浮いてる。
    卒園式に斜めがけバッグの人とかいて二度見した。

    • 3
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 00:40:36

    イオンで充分。
    他のママとかぶるのが心配だけどね。

    • 2
    • 17/03/20 00:40:01

    あと、バッグはどんな感じですか?
    ブランド物はダメですか?

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/03/20 00:39:07

    しまむらは安い。
    2万くらいならイオンやヨーカドーのマネキンが着てるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ