子宮口開く前の陣痛

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

カシラ(17/03/19 19:03)

私は子宮口開くの早すぎて一気に陣痛が強くなってしんどかったけど、子宮口開くの遅い人って陣痛はどんな感じでしたか?

子宮口開いてきたら陣痛強くなってくるけど、開くの遅かったら陣痛はそこまで痛くないのかな?

それとも陣痛ピークのまま子宮口開くの待つのかな?

2人目妊娠中で、子宮口開くの遅かったらどうしようと不安です。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜21件 (全 21件)
前の50件 | 次の50件

No.21
レモンサワー
17/04/09 10:10
開くまでものすごく痛かった。
分娩台に乗った頃の方が楽だった

  • 1
No.20
ぴよぴよ
  • 0
No.19
ししとう
17/04/08 23:39
私も50時間かかって、微弱だった30時間はまぁ耐えられる痛み。
10時間はさすってもらわなきゃ無理な痛み。
5時間は声が出てしまう痛み。全開になってからの残りの5時間絶叫。意識とびかけて子供も心拍弱まって吸引。
あまりに子宮口開かないから全開になる前(産まれる5時間前)に早めに分娩室に移動させられた。

  • 0
No.18
ラストオーダー22時
17/03/19 22:06
私はずっと微弱陣痛で全開でもいきみたいって感覚わからなかった。なかなか赤ちゃんでてこないし辛かったー。痛みは全開まで変わらなかった。

  • 0
No.17
えんがわ
17/03/19 22:05
痛さは痛さできついけど、それよりも、いきむの我慢するのが便意我慢並みかそれ以上に辛かった。

  • 0
No.16
レバー
17/03/19 22:04
1人目子宮口開くのめっちゃ遅くてだんだん陣痛遠のいて微弱に。激痛の時も長く感じたしすごく体力消耗したししんどかった。2人目は主さんと同じでぐんぐん強くなるし間隔無くなるしで激痛だったけどあっという間で体力温存できたかな。

  • 0
No.15
おしぼり
17/03/19 22:01
>>14
私も3人産んだけど部屋の移動せずベッドが変形して分娩台になるやつだったから分娩台への移動とかするの聞くとすごいなって思うわ。

  • 0
No.14
松茸
17/03/19 21:56
うぇぇぇぇ、こんなに痛いのに、出そうなのにまだ耐えなきゃいけないのぉぉぉぉ!?!?
って感じだった。痛いのと出そうなのは分かるけど、開き具合とかわかんないし。
LDRだったから(今はもう普通?当時はまだ普及中だった)、早めに分娩室入れてたし、まだましだったりするのかな。
陣痛室と別だと移動するんだよね?

  • 0
No.13
ピーチー肉巻き
17/03/19 21:54
いきみたいのに、いきめないのが一番辛かった

  • 0
No.12
しいたけ
17/03/19 21:44
なんだかお腹痛いなーから一時間で生まれたし、陣痛?わからない。

  • 0
No.11
とりあえず生!
17/03/19 21:39
>>10
全開じゃないと子宮がかなり傷つくらしい。

  • 0
No.10
全部塩で
17/03/19 21:38
いきんじゃだめ!て押さえられるのは子宮口が全開じゃないからなのか!
二人産んだけど、いきんじゃだめなのは医者待ちだと思ってた(笑)
ピークのまま陣痛待つの辛いね。
私は微弱陣痛だったから全開なのに産まれず促進剤使ったよ。

  • 0
No.9
おしぼり
17/03/19 21:23
ピークにいたいままで開いてないからいきめないし、でも力入って痛いしで地獄だった。

  • 0
No.8
つくね(黄身+50円)
17/03/19 21:20
4センチくらいから徐々に あー痛い!って感じで6センチはかなり辛かった。あと4センチもあるのか…って思ってたけど6センチから全開までは早かった

  • 1
No.7
とりあえず生!
17/03/19 21:11
1分も間隔あいてないのに子宮口開かなくて激痛だったよ。いきむの我慢しないといけないのに赤ちゃんはすごい勢いで下がってきて本当辛かった。看護師さんはまだダメってお股おさえて赤ちゃんでてこないようにされたし。ピークどころじゃなかったわ。

  • 0
No.6
白レバー
17/03/19 21:07
私は3〜4分間隔が長く続いて開くまで時間かかったけどその時間は普通に耐えられた
陣痛ピークの痛みではなかったよ

  • 1
No.5
ぼんじり
17/03/19 20:14
子宮口開くまで時間かかったら、手を入れられてグリグリされました。促進剤使ってたせいか、かなり痛くて陣痛よりも痛かった( ;∀;)

  • 0
No.4
えんがわ
17/03/19 19:57
子宮口開いてなくても痛かったよ

  • 0
No.3
コーラ氷抜きで
17/03/19 19:15
遅いかどうかは分かりませんが初産で、40時間かかりました。陣痛は最初から酷かったです。体力も精神的にもヘトヘトでした。ですが、いざお産!となると30分もかからず出て来てくれました。陣痛酷い方はお産が楽と聞きましたが、私もお産の方が楽でした(^^)頑張って下さいね

  • 0
No.2
白レバー
17/03/19 19:13
陣痛2分間隔で来てても子宮口が6pから開かず、耐えられなくて何度も意識飛んだよ。
それで結果的に、15分間隔の陣痛が2時間くらい+2分〜1分間隔の陣痛が14時間、合計16時間で最後あそこ切開してやっと産まれたよ。
初産の時の話しだけどさ。

  • 1
No.1
松茸
17/03/19 19:10
いや、子宮口が開くのが遅くて陣痛が数日続く人もいるから、開いてないうちは陣痛が弱いってことはないんじゃないかな?
私もあれよあれよというまに開いて超スピード出産だった。本当に初産?って何回か聞かれたほど。
一人目が早かったなら二人目も早いんじゃないかな?
一人目が早かったから二人目のときは気をつけてねって助産師さんに言われたぐらいだし。
まー、うちは一人目で終わったんだけどw
二人目も無事に進むといいね!安産でありますように。

  • 0

1件〜21件 (全 21件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ