2カ月後、帝王切開で出産。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/20 13:31:53

    赤ちゃんはすぐ出てきたんだけど、私の子宮の戻りが悪いとかで、収縮剤通常の三倍投与。

    下半身麻酔なのに先生が子宮モミモミするのが痛すぎて叫んだらいつの間にか記憶がない。結局3時間くらい手術室にいたらしい。

    術後は収縮剤の影響で痛すぎて、痛み止めもマックス。丸3日寝れなかった。28歳でも痛いもんは痛いし、子宮の戻りもわるかったよ。
    4日目にはわりと普通にすごしてたよ。

    2年経つけど天気の悪いは縦切り部分が痒かったりシクシク変な感じがあるよ。



    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/03/20 12:44:13

    26、28、30で帝王切開しました。
    術後2~3日はトイレに行くのとかベッドから降りるのとか泣きたくなるほど痛いです。
    足腰弱ったお年寄りみたいに壁を伝いながらヨロヨロ歩いてやっとトイレ到着、みたいな。
    ほんとに痛み無くなるのかな?って思うほどだけど、自分でも分かるくらい日に日に回復して行くので大丈夫です。
    私は3回目の帝王切開のとき、術後12時間後には尿管外されたので死ぬ思いでトイレ行きました(笑)
    退院後も、開腹した部分を締め付けるような服は痛いし、年齢関係なく1ヶ月くらいは何かしら不快感はあると思います。

    • 0
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/20 12:32:16

    >>8
    いや、たぶん痛みの感じ方は個人差があるからお義母さんのいう通りとは限らないよ。
    癒着とか防ぐために早くに動くのは大事だけど、基本無理せずに。
    私は無理してたら、表面のだけど、傷口から出血しちゃって、術後丸3週間経ったけど、まだ血が微量滲んできちゃいます。
    できたら痛み止めガンガン使ってくれる産院をお勧めしたいけど。そういうとこだといいね。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/20 12:23:17

    33と35で帝王切開したけど、痛いけどガンガン歩いた方がいいよ。
    痛いからって動かないと治りが悪いみたい。

    • 0
    • 17/03/20 12:19:21

    コメントしてくれた方ありがとうございます。
    義母が高齢出産だと子宮の戻りが遅いから、痛みが一ヶ月続くと聞いたので。
    出来るだけ歩くようにします。

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/03/20 02:40:45

    年齢と痛みは関係ないかな?笑

    私は3回目の帝王切開控えてますよ。
    とにかく痛み止めは我慢しないで使って乗り切りましょー!!

    • 0
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/03/19 22:49:23

    いくつでも痛いとは思うけど…。
    でも痛み止もあるし次の日からは積極的にあるいた方がいいって言われたよ!
    可愛い赤ちゃん楽しみだね。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/03/19 22:24:56

    28歳と35歳で帝王切開したけど、35歳の時の方が痛みの辛さも軽く、回復も早かった。
    病院が異なったから、先生の腕にもよるのかも?

    • 0
    • 17/03/19 18:07:47

    マジ痛いよー!

    • 0
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/03/19 18:07:17

    痛みに年齢って関係あんの?痛いのは皆おなじでしょ
    回復は時間かかりそうだけど

    • 0
    • 17/03/19 18:06:11

    そうですか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ