この職場あり?なし?

  • 働くママ
  • つくね
  • 17/03/19 15:00:41

皆で飲むコーヒーは下っ端が買ってくる(自腹、もちろん安物はダメ)。
そのコーヒーは全員強制的にブラックで飲む。
定期的に皆にスイーツ買ってくる(お局の好みを把握しておく)。
お局が『あのケーキまた食べたい』と言い出したら、誰かが調達(そこは何故か割り勘)。
誰かの誕生日にはバースデーケーキ買って祝う。
お局が『皆で内職しよう!』と言い出したら昼の休憩時間に強制参加。
何かと下世話な話題を見つけては賭け事をする(彼女が出来た若手社員が初デートでやるかやらないか…とか)。
その他挙げたらキリがないくらい、局の意のまま。
付き合いきれなくなってきた…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/23 22:22:52

    主です。
    内職には本当呆れました。
    自分達の事を女子、女子言い過ぎるのも何か面倒で(局は推定50オーバー)。
    この前なんか女子会やらに強制参加させられ、『うちは小さい子がいるんで…』と途中で帰ろうとしたら、『たまには旦那に押し付けて夜遊びしなよ!楽しくないんだったら帰ってもいいけど?』と。帰ったの夜中過ぎで、旦那には『そんな会社早く辞めろ』と言われました。

    • 0
    • 16
    • 北京ダック
    • 17/03/23 21:39:32

    無いわ!

    • 0
    • 15
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/23 17:19:27

    >>9
    何それ。なんでお局の内職手伝わなきゃいけないのよ。そんな職場ナシナシ!

    • 0
    • 14
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 17:09:13

    うわー無いな。
    どんな職種ならそんな低脳が集まるの?
    誰でも取る会社ならそんな人達が集まりやすいね。

    • 0
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/23 12:21:41

    無理です。小さい会社なのかな?

    • 0
    • 12
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 11:33:19

    >>5 社長に全部言う

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 00:52:39

    やだ、そんな職場。

    • 0
    • 10
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 21:37:03

    なし

    • 0
    • 17/03/20 06:57:57

    やっぱおかしいよね…。自分でもトピ文読み返して改めて思いました。
    内職は局が化粧品代稼ぎたいからと、どこからか持ち込んで来た。1人でやるより皆でやった方が楽しいよね!だって。
    普段は自慢話ばかりしてるくせに、化粧品代も無いんじゃん!

    • 0
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/20 00:49:10

    内職って何?昼休みも仕事するって事?

    • 0
    • 7
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/19 22:54:05

    自腹の時点でなし。

    • 0
    • 6
    • 白レバー
    • 17/03/19 15:32:28

    >>5
    社長に全部ぶちまけて辞めれ。

    • 2
    • 17/03/19 15:12:14

    仕事自体が好きで、自分を騙しながら続けてきたけど、もう無理。
    1年もよく頑張ったよね?
    社長に辞めたいと言ったら『え?何で?皆仲良く楽しそうにしてるのに。』て。

    • 1
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/03/19 15:12:08

    スカッとジャパンに投稿しなさい

    • 0
    • 3
    • 笑ってはいけない
    • 17/03/19 15:07:50

    感覚狂ってる
    即辞表

    • 0
    • 2
    • ミニトマト
    • 17/03/19 15:05:27

    ソッコーで辞める。

    • 1
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/03/19 15:03:59

    やめときな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ