無理かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • トマトベーコン
    • 17/03/19 22:35:25

    パートでも、慣れてきてたら休みはとりやすいかもだけど、働き始めで、役員関係で休みばかりとられたら…ちょっと厳しいかもね。

    私は何年か働いてて、役員掛け持ち(保育園と小学校)した年があって、

    休みをけっこうもらったなぁ

    まぁ、みんな働いてるから平日の昼間集まりなんてのはなかったけど、

    日曜日出勤してたから、日曜日に行事ありまくりで。

    あとは会計だったから、銀行15時までってので、早く上がったり。

    • 0
    • 17/03/19 15:53:25

    >>14
    クラス役員の方はやらなくても大丈夫でした。

    仕事は切羽詰まってます、気持ち的に

    • 0
    • 17/03/19 12:30:39

    >>13職探しが切羽詰まってないなら、逆にふたついっぺんに済んでよかったかもよ。

    • 0
    • 17/03/19 11:09:51

    >>11
    ありがとうございます。
    そうですね。まずは最初の集まりで年間行事の確認してからの方がよさそうですね。

    子供会はやらなくてはいけないのは前からわかっていたんですが、クラス役員はクジなしで無理矢理決められてしまい、納得いかないまま今に至ります…。
    掛け持ちじゃなかったらよかったですが、、

    • 0
    • 17/03/19 11:06:10

    >>10
    ありがとうございます。好きな日に休める仕事ならいいですね。
    私もそんな感じの仕事探せたらいいけど。。

    • 0
    • 17/03/19 10:41:14

    私は今まで6回クラス役員とかPTAとか子供会色々やってきました。
    学校にもよるけど4月の最初の集まりの時に年間の行事の確認とかクラス役員の委員長決めたり連絡先の交換したりあったよ。

    一回目でいきなりクラス役員の委員長がくじで当たってしまって専業だけど何回も学校に行く用事があって忙しかった。
    クラス役員の仕事内容と子供会の引き継ぎしてからでもパートにでるか決めてもいいじゃないかな?

    • 0
    • 17/03/19 10:07:05

    >>9

    仕事は小学校一年生の補助教員です。補助なんで、いなけりゃなんとかなるようで平日休みは自由です。週5でてしまうと扶養超えてしまうので、学校側から好きな日休んで、と言われました。

    • 0
    • 17/03/19 09:41:21

    >>8
    ありがとうございます。ちなみにどんな仕事ですか?

    • 0
    • 17/03/19 09:35:15

    わたしは28年度、幼稚園役員と学校役員としつつ仕事はじめました。
    幼稚園は週一集まりがあって大変だった。ただ、仕事が完全希望シフト制で、休みたい日は休ませてくれる職場だったので乗り切ったよ。職場の勤務体制などが事前に分かれば両立できると思うよ

    • 0
    • 17/03/19 09:33:09

    >>5
    夏位には様子がわかるでしょうか?

    • 0
    • 17/03/19 09:32:24

    >>4
    なるほど。
    仕事は平日のみならなんとかなりますかね?パートで探してます。
    会計のお金は銀行でも自宅保管でもどちらでも大丈夫みたいです。
    銀行になると利息がどうのこうのやらで、今年度役員だった人は自宅保管してたみたい。

    学校によるけど、クラス役員は夜集まりとかですか?

    • 0
    • 17/03/19 09:23:39

    様子が分かるまで職探しは待ってみたら?

    • 0
    • 4
    • つくね(塩)
    • 17/03/19 09:19:49

    >>3
    子供会は会長と会計をやった事があるけど子供会の行事は土曜とか日曜だし会計になると平日に銀行に行ける人が受けないと会計管理が出来ないんだよね。

    掛け持ちで仕事持ちになるとどこにも迷惑をかけると思うからストレスになる

    • 0
    • 17/03/19 09:14:43

    >>1
    クラスと子供会です。でもクラスの方もPTAにかかわるので名だけでPTAみたいな感じです

    やっぱり無理かな?

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/03/19 09:09:12

    まだ働いてないの?
    働き初めに役員で何回も休まれるの迷惑。
    職場のシフトが自由に決められるなら可能だろうけど。
    こういう事を考えられない人っているんだ

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/03/19 09:08:21

    クラス役員?PTA役員?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ