公立中学 靴下どんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 20:52:02

    うちと同じ校則です。
    何故か女子は白のハイソックスの子が多いです。
    男子は丁度くるぶしが隠れるぐらいの中途半端な長さの子が多い。

    • 0
    • 17/03/25 21:57:01

    白の無地。ワンポイントは可

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/03/24 01:29:14

    先輩に目をつけられないように、
    白の無地
    ふくらはぎくらいまでの長さ
    がいちばん無難らしいよ。

    • 1
    • 17/03/23 17:59:30

    他の地域のを聞いて参考になる?

    ハイソックスで黒か紺の無地かワンポイント。
    ラルフとか。
    体育の時だけはなぜか白指定。

    • 0
    • 18
    • いしだじゅんいち
    • 17/03/23 12:01:53

    靴下は履かない

    • 0
    • 17/03/22 11:25:12

    紺か白のハイソックス
    白のくるぶし丈
    ワンポイントオッケー
    子どもと選んだら?

    • 0
    • 17/03/22 07:59:26

    紺のハイソックス。
    通称紺ソ。
    白、黒もOKだけど白はハクソって呼ばれてダサいらしい。

    • 0
    • 17/03/21 10:20:15

    白で、ワンポイント不可。
    くるぶしが隠れる。

    • 0
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/03/20 12:52:26

    うちはNIKEのくるぶし上ぐらいのやつ。
    靴、靴下、リュックはスポーツブランドだとイケテるらしいよw

    • 2
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/20 08:34:23

    普通の白ソックス、うちの学校もワンポイントOKだけど1年の1学期はみんな無地で2学期から数人がワンポイントのをはいてきてたって娘は言ってる。

    • 0
    • 12
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 06:40:06

    同じく女子、白の中途半端丈の靴下を買ったよ。
    最初は伸ばして、夏休み明けくらいからは3つ折りで履いてる。
    先輩でクルーソックス履いてる子もいるよ。
    学校や先生より先輩が怖いよね、実際。

    • 0
    • 17/03/20 06:15:46

    うちの学校は、黒、紺、白のワンポイント可です。白は汚れが目立つから紺の15センチ位の丈を履かせる予定。

    • 0
    • 17/03/19 16:46:58

    ごく普通の白ソックスをはいてます。
    流行りはないよ。ワンポイントも許されてるけど、白無地が無難。

    • 0
    • 17/03/19 11:04:07

    校則は男も女も白のスクールソックスで女は三折り(やらないと先輩に目をつけられる)

    男はカラーのくるぶし丈でも何にも言われない。
    式典の時は白のスクールソックスだけど。

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/03/19 09:34:24

    うちも主さんと同じワンポイント可の白い靴下
    先月懇談会で中学生の子がいるお母さんに話を聞いたら女の子は靴下の長さで先輩に目をつけられると言ってた
    うちは男の子なので無地の靴下5足980円のを買った

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/03/19 09:15:55

    ワンポイントも何もない真っ白な靴下
    誰もワンポイントなんて見ないよ
    白だとすぐ汚れてポイなんだから

    • 0
    • 17/03/19 09:09:17

    白のスクールソックス

    姪のところは、公立だけど靴下も校章が入った指定があるらしい。校内でも近所の学用品専門店でも買えるし、なにしろ迷わなくて良いのが羨ましいなぁと思った。

    • 0
    • 17/03/19 08:17:28

    流行りも女の子関係ない。
    指定された長さの白い靴下。

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/19 08:14:43

    普通に白のスクールソックスだよ。

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/19 08:13:47

    近所の中学生を見ると、真冬でもスニーカーソックス、ひざ下のハイソックス、ふくらはぎくらいの中途半端なソックスなどいろいろです。
    うちにも中学に入学する娘がいるのですが、取りあえず一番無難そうな、友だちに教えてもらった雑貨屋で3足1000円の中途半端なソックスを買う予定です。

    • 0
    • 17/03/19 08:07:32

    うちの学校もそうですね。
    運動部だし、スポーツメーカーの靴下三足千円くらいのを履いていますよ。

    • 0
    • 17/03/19 08:00:53

    その中学の在校生見たことないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ