嘘 ある中 離婚したいけど赤ちゃん

• 旦那・家族
  • ゆゆ
  • 17/03/19 01:48:32

私30、旦那31。子供1歳。

旦那の度重なる嘘、アルコール中毒、若干のモラハラで離婚を前々から考えています
旦那は毎日ビールロング缶4本は飲みます。仕事前、昼休憩にも、飲んでる事があるみたいです。飲酒はずっと、前から辞めてとはいってますが、今はやってないよ。といいつつ、やってます。
旦那とはデキ婚で付き合ったのも3ヶ月のみ。
結婚して1年ちょいです。妊娠中から大きな喧嘩ばかりでした。話し合いも逆ギレされてできないでいます。それと逃走癖があり、何日も帰ってこなかった事が産後も何回もあります。
捜索願も出したことがあります。
妊娠中の喧嘩の原因は、病院代、出産費用何も出してくれなかったり、遊びいかれて、帰ってこなかったり。産後も仕事後、遊びいって帰って来ない時が今でもあります。それもあり、去年は私も実家に家出したりで半年位しか、旦那とは一緒にいません。家出したときは旦那から決まってごめんね。もうしないから。幸せにするから。と連絡がきてました。
今では謝る事もしません。
もちろん話し合いも。
職場から結婚祝い、出産祝いも出たのにそれを隠して何かに使ったり。たぶんギャンブル、お酒。
約20万位の給料で小遣いで月4万五千。
最初の方お弁当作ってましたが、それでも足りず7万とか使われた事があります。これ以上下げると逆ギレ。職場に友達がいるせいか、今はお弁当持っていくのを拒むので作ってません。
今月も親に小遣いから1万返したから、生活費から出してと言われ出しました。だけどそれも嘘。彼の親に聞いたら、今月末に返すと言われたみたいです。だけど私には言わないでと言ったみたいです。 私が何回も本当に返したの?と聞いても、返したよ!!聞いてみれば?と。
逆ギレされてしらをきります。 休みも仕事だからと、いって一緒には過ごした事あまりありません。家族になったりウソは悲しいからついてほしくない。まだ子供も小さいからちゃんと帰ってきて。飲酒運転は絶対にしないで。何度も何度も今までいってきました。土下座してお願いしたこともあります。家族楽しく毎日過ごしたいから。
だけど旦那は何も変わりません。 離婚という言葉も何度か出てきましたが、結局は踏ん切りつかないでいます。 旦那にも伝えたのですが、家族になったんだから、仕事で辛いこととか、悩みとかあったら何でもいって。だから、飲酒運転やうそは付かないで。家にもちゃんと帰ってきて。と。
今日も友達と牛丼屋さんにいるって言われたのですが、結局は違う友達家族みんなでお好み焼きやさんで楽しくカラオケしながらお酒。。
何でこんなつまらない嘘をつくかはわかりません。 だからこそ、本当に悲しいです。
妻なのに。何か情けないし、やるせないし。
子供の寝顔を見ながら本当に情けない。
今まで努力は私なりにしてきました。旦那に自分の気持ちもきちんと伝えてきました。
だけれども治らない。 一番の願いは旦那がきちんと、わかって、直って家族笑顔で過ごす事。 難しいとは思いますが。まだそんな事を思ってる私は馬鹿だと思います。ですが子供を見ると踏ん切りつきません。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています