高2娘の鼻血

  • 病気・健康
  • 砂肝
  • A0YRJnFZfS
  • 17/03/18 17:58:37

高2の娘が2週間続けて鼻血を出していて、片方だけの時もあれば両方の時もあるみたいです。
鼻を弄ったりした訳ではなく何もしてないのに出るそうです。
本人は、鼻血ぐらいで病院に行くのは恥ずかしいといいます。
行かなくても大丈夫なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • JNh5JeAosS
    • 17/03/18 23:07:38

    わたしもよく出た。
    アレルギー性鼻炎の可能性あるみたい。

    のぼせやすく、冷え性。
    貧血。
    って関係あるかな?

    • 0
    • 7
    • しそ巻
    • gDIUw9RlDh
    • 17/03/18 23:05:23

    白血病とか気になるよね。一度検査してもらった方が安心だよ

    • 0
    • 6
    • ちょうちん
    • 4sZRx2U9Kk
    • 17/03/18 18:16:38

    うちの娘はまだ小学生だけど、鼻をいじったりしたわけでもないのに鼻血が出るから病院行って診てもらったら太い血管が普通の子よりたくさんあるから鼻血が出やすいとわかって安心したから心配なら病院行ったほうがいいと思います。

    • 0
    • 5
    • 松茸
    • yjTjskjtD4
    • 17/03/18 18:16:12

    わたしも一時期酷くてもう絶対病気だわ…って思っていたの。
    病院行って検査したら 鼻中隔湾曲症、重度アレルギー、蓄膿症、たくさん原因が見つかったよ。
    その頃受験も重なっていてストレスとかも引き金になっていたよ。丁度この花粉が飛び始める時期と重なってた。
    脳の病気も隠れているかもしれないから
    はやめに病院に行ってね。

    • 0
    • 4
    • アスパラベーコン
    • 8QOsG3JmwR
    • 17/03/18 18:07:58

    うちの娘も鼻血で、耳鼻科へ連れて行ったよ。採血とか検査して、鼻粘膜が弱いだけとわかり内服薬とスプレーの薬で今は鼻血がでなくなった。突然出てくるから、大変だった。一度受診したら安心かも。

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • rE2r4nac+M
    • 17/03/18 18:03:06

    鼻血の出やすい子もいるみたいだけど急になら病院で一度診てもらった方がいいよ。

    • 0
    • 2
    • レバー
    • N46KriXSeu
    • 17/03/18 18:02:27

    心配だったら行く。鼻血で病院に行くのは恥ずかしくないよ。行ってなんでもなければ安心じゃない。本人も心配だから主に言ってきたんだろうし

    • 1
    • 1
    • ししとう
    • yKVFu5v/+Y
    • 17/03/18 17:59:51

    花粉症とかだと鼻の粘膜弱くなって出やすくなるときあるけどね。
    でも、悪い病気の場合も否定できないから、病院行ったほうがいいかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ