1人目吸引分娩された方

  • 妊娠・出産
  • トマトベーコン
  • 17/03/18 13:57:07

去年、吸引分娩で出産しました。

私の身長が149cmで小さいのと、骨盤が狭めなので赤ちゃんが3000g超える前に産む予定でしたが、陣痛が来る前日の検診では2800gなのに産まれたのは3250gの赤ちゃんでした(^_^;)

なかなか赤ちゃんが下りてこず、結局吸引分娩になり私としては自分の力で産んだという実感がなくすごく心残りなお産となりました。

2人目は自分の力で産みたいと思うのですが、1人目吸引分娩だった方、2人目は自然分娩でしたか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • とりあえず生!
    • 17/03/19 23:43:01

    わたし3人兄妹で母は兄の時は吸引分娩で、わたしと妹の時は自然分娩だったよ

    • 0
    • 17/03/19 23:32:29

    >>19
    よく分からなかったよ!それ以前から痛かったから、どこが痛いのか分からない(笑)

    • 0
    • 17/03/19 23:18:57

    私も1人目は吸引分娩で、赤ちゃん3260gと主さんと似てます!!

    初めての子で産道が出来てなくて、そのうえ赤ちゃんの頭が少し大きめで、途中から降りてこなくなってしまい、吸引分娩になりました。

    助産師さんに、2人目以降は進みも早くなるだろうし、産道もできてるから気をつけてねと言われました。

    その言葉通り、2人目3人目は進みも早く、スポーンと安産でした!
    ちなみに。3人目は約3600とビックベビーでした^_^;

    • 0
    • 23
    • トマトベーコン
    • 17/03/19 23:16:22

    >>13
    超上からだねw

    • 0
    • 22
    • 全部タレで
    • 17/03/19 23:13:09

    下の方と同じく、1人目回旋異常で促進剤使って吸引だったけど、2人目も3人目も小一時間でつるんと出てきたー。

    • 0
    • 21
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/19 22:41:08

    1人目は促進剤もして回旋異常で吸引だったけど2人目は普通に吸引も促進剤もせず産まれましたよ!

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/03/19 15:55:04

    鉗子と吸引って痛い?

    • 0
    • 17/03/19 14:23:42

    1人目降りてこなくて吸引とお腹押されての出産だったけど2人目は自然分娩だったよ。何回かいきんだら出て来てくれた。
    2人とも予定日1週間過ぎて3000ちょっとで私は154センチ。
    違いは陣痛中ずっと横になってたのと、頑張って動くか座ってたかくらいかなー
    裂けても縫ってもないから自然分娩のほうが後が楽だった。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/03/18 16:31:25

    >>10
    ドラえもんのタケコプターのプロペラじゃなくて頭にくっつけるところみたいなやつ

    • 0
    • 15
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/18 16:23:05

    >>9同じく。うちは鉗子も使ったな。
    下は計画分娩だったのに前の日に自然に産まれちゃった。

    • 0
    • 14
    • トマトベーコン
    • 17/03/18 16:20:55

    私も150cm。
    上の子2900gで吸引。下の子3500gで自然。


    どんな形で産んでもどっちも可愛いよ(^o^)

    • 0
    • 17/03/18 16:15:09

    1人目吸引3500
    2人目自然3600
    3人目自然3000
    4人目吸引3800
    だった。赤ちゃんの頭の大きさとかによる。
    どんなお産でも、あなたのお腹で大切に育ててあなたが産んであなたが育てる子どもだからね。気にしないの。そして妊婦期も出産も子育てもみーんな少なからず誰かには頼ってるんだから。吸引だ自然だは関係ないさ。

    • 2
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/18 16:12:44

    上は吸引だった。
    しばらく頭長かった笑

    • 0
    • 17/03/18 16:09:28

    せいきちみたいな頭になるの?

    • 0
    • 17/03/18 14:57:44

    吸引て、掃除機みたいなのでするの?

    • 0
    • 17/03/18 14:44:53

    上は吸引、下は自然でした。

    • 0
    • 17/03/18 14:41:05

    1人目3700gで身体も大きめ、頭も大きめで吸引分娩だったけど
    2人目は自然分娩で分娩台乗ってから5分もかからず産めたよ。
    産道できてるから2人目は大分楽になると思うよ!

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/03/18 14:41:01

    身長149cmで、1人目3212gを吸引分娩しました。
    2人目は2900gと前回より小さめだったので、会陰も切れずすんなりうめました(*^^*)

    • 0
    • 17/03/18 14:36:33

    2人目は普通に産めたよ!
    1人目よりも300gも大きかったけど、吸引にならなかった。

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/18 14:18:49

    陣痛24時間10分耐えて最後 いきむ力が無く
    吸引にしてもらいました~3711g

    2人目は、陣痛4時間で自然分娩です^_^
    3346g

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 14:06:50

    産んでる時に胎盤剥離?!ってのが分かった見たいで、赤ちゃんの呼吸が弱くなったから吸引分娩だった

    2人目は普通分娩で、病院着いてから2時間くらいで生まれたよ

    • 0
    • 17/03/18 14:03:05

    私も147で細身だったから吸引になったけど二人目自然で産んだよ。感動して自然に泣いたわ

    • 0
    • 17/03/18 14:01:23

    1人目訳が分からず、変に体力使ってしまっていざ分娩!って時に疲れ果てて、いきめなく吸引分娩でした。
    2人めは何となくコツを掴めたのか4時間で、3人めは2時間半で自然分娩でしたよー。

    • 0
    • 17/03/18 13:58:33

    胎盤がよわってて、1人目吸引だったけど、
    二人目は自然だったよー☆
    もーすぐ3人目出産予定

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ