そろそろ我慢の限界!

  • 旦那・家族
  • 店長の汗が染みこんだ前掛け
  • 17/03/18 00:10:46

主の旦那(31)会社員。休みは週一のみ。ボーナス無し。有給無し。残業手当無し。
勤務時間は朝9時から夜9時まで。
月収手取りで25万。社長はいい人で話もきちんとしてくれる方なのですが、
そろそろ匿名で労働基準監督署に匿名で通報しようと考えてますが、やはり主が通報したってバレますかね?(;_;)
旦那はプライドなのか一切上司に掛け合いません!怒

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/20 18:41:35

    31歳で手取り25なら32くらい貰ってるよね?
    すごいんじゃない?

    • 0
    • 41
    • キッズルーム付き
    • 17/03/20 00:59:22

    >>19【せめて不倫でもして~……】>>20【頑張るのは夫なので~……】 ←このコメ読んで。

    主、酷っ!って思えたけど、そんなことない?……めちゃめちゃ勝手じゃない?

    • 1
    • 40
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 00:01:50

    コメントありがとうございますm(__)m
    昨夜、再度話をしてみた所、社長さんにお給料を上げて欲しいとお願いしたそうです。
    会社の決算が再来月なので、それまでに検討します。
    とお返事されたらしく
    そこで何も変わらなかったら転職すると決めてました。
    仕事の事で口を出すのは初めてだったので正直
    夫の反応が怖かったですが、夫も夫なりに悩んでた事がわかってすごくいい結果になれそうです。
    コメントを見てると同じような方がチラホラ・・・
    話し合ってみるのも大切だと思いました。
    意外と旦那さんの方が悩んでて言い出せなかったり
    するものかもしれません。
    たくさんのご意見ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 17/03/18 09:23:09

    >>37
    それなら普通だけど主はサービス残業で、有給もないんだよ
    かわいそう(_ _).。o○

    • 0
    • 17/03/18 09:20:12

    普通じゃないの?
    うちの旦那も週一休みでボーナスなし
    月の手取りだいたい30万

    ただ、主の旦那と違うのは残業はしたぶん必ず手当てつく
    残業多ければ手取り40万近いこともある。

    • 1
    • 36
    • プロシュート
    • 17/03/18 09:18:14

    31歳でそんな感じなのに焦らない旦那さんすごいな、主さん、やったれ!

    • 1
    • 35
    • つくね(塩)
    • 17/03/18 09:15:15

    うちの旦那は19時間労働です。毎日2~3時間しか寝てないよ。休みは週1。有休なし。

    • 0
    • 34
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/18 01:41:54

    転職して収入が増えるのは一部の優秀な人材だけ

    • 4
    • 17/03/18 01:41:17

    むしろ9時から21時とか羨ましい。

    • 2
    • 17/03/18 01:32:05

    現場って?鳶職なの?

    • 0
    • 31
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/18 01:29:01

    >>28
    だよね。周りの話し聞いてたら特別酷い訳でもないよ。
    同じくらい働いてもっと手取り少ない話しも聞いた事あるよ。
    ボーナス無い会社もビックリしない。

    • 1
    • 17/03/18 01:15:35

    帰りはカード押さないなんてありなの?!
    転職先探したほうが良いよね
    ブラック企業じゃんか
    労働基準監督署は匿名じゃ話聞いてくれないよ
    とりあえず旦那さんと良く話して、会社や社長に執着してないなら
    転職考えたほうが良いよね
    会社を変えるのは無理だから

    • 0
    • 29
    • アスパラベーコン
    • 17/03/18 01:00:52

    通報してその会社が営業停止になったら給料もらえないのよ。
    なら社長に直談判して改善を訴えたら。
    それがダメなら転職を踏まえて通報よね。
    最悪の事を考えてうごけば?
    でも嫁のやる事じゃないけどね。

    • 3
    • 28
    • レモンサワー
    • 17/03/18 00:49:16

    まぁそんな仕事ざらだけどね

    • 3
    • 27
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:43:06

    >>24
    間違いないです←でも必死に働いてこの待遇な夫を
    見てると辛くもなります。
    もっと楽してもいいんだよって話したんですけど
    ありがとうだけでした(笑)

    • 1
    • 26
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:41:01

    >>23
    最悪の事態になる方が確率的に高いんですかね。。
    通報してクビになる事もあるんでしょうか?
    転職するしないは本人の意見を尊重します(;_;)

    • 0
    • 17/03/18 00:39:39

    みんなおばか

    • 0
    • 17/03/18 00:38:45

    結局お金だけが心配の主

    • 2
    • 17/03/18 00:38:07

    通報するにしても旦那がしばらく無職になる場合も想定して、主の仕事復帰とか旦那の転職先とか、今後の生計の見通しが立ってからの方がよくない?
    転職に本人が前向きじゃないならいろいろと難しいと思う。

    • 1
    • 17/03/18 00:38:00

    こんなとこに相談しないで
    訴えたら?バカママ

    • 2
    • 21
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:37:04

    >>18
    それはありますね。。
    せめて休みが増えてくれたら救いです。。
    あとボーナス←

    • 0
    • 20
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:36:26

    >>17
    そうですよね。。頑張るのは夫なので私も何もしたくないのですが
    社長さんのお話がころころ変わるのがどうも気に食わない状況で!
    それでも社長に付いていきたい!とか、今の仕事にプライドがある!とかなら許せるのですが
    聞いてみたら、そんな気持ちも無く・・・

    • 0
    • 19
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:33:38

    >>16
    それは最悪ですね!
    給料明細や、有給を記入する紙などは家にあって
    全て当たってるので間違いないです。。
    本人の気持ちは転職したいみたいなのですが
    度胸も無く・・・
    せめて不倫でもしてて離婚出来たら慰謝料と養育費もらって
    今よりもいい生活したいものです!!

    • 0
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/03/18 00:32:00

    >>15
    だって休みが増えるんでしょ?

    • 1
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/03/18 00:31:07

    >>14
    その歳で転職しても最初は安月給だし歳下にこき使われたりする場合もあるし大変だよ。今は無理でも主がフルで働けるようになるまで辛抱するしかないんじゃ?

    • 1
    • 17/03/18 00:30:32

    うちも同じ感じで旦那が余計なことしなくていいとか言って怪しくて親が色々調べてくれたんだけど、浮気してた
    残業も本当はなくて、定時で終わって毎日浮気相手の家に帰って夕飯食べて色々やってから自宅に帰って来てた
    休みも有給も浮気相手と一緒にいたみたいボーナスも浮気相手との食事や旅行に使われてた
    もちろん離婚したけど

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:29:57

    >>10
    この労働時間でボーナス無しで残業手当も無く
    これ以上減るって事になる場合あるんですか?(;_;)

    • 0
    • 14
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:28:05

    >>3
    転職する度胸も無いみたいで・・・
    8年現場で働いてきて、正社員で雇用形態ばかり気にしてて
    今転職したら正社員になれないとか言い訳ばかり・・・
    男って何でこうも意固地なんですかね。

    • 0
    • 13
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:26:38

    >>7
    やはり流されちゃうんですか・・・
    証拠はどんな物ですか?タイムカードは朝は押して
    帰りは押さないシステムみたいです。。

    • 0
    • 12
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:25:47

    >>10
    働きたくても保育園落ちて働けないんです・・・
    社長を信じて二人目を産んだ主がバカなのか・・・

    • 0
    • 11
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:24:54

    >>6
    会社員といっても、現場職でして・・・帰宅時間はバラバラです。
    営業が9時までなので早くてその時間です。。
    いつも携帯は連絡つかないので、お店の電話に連絡するようにと言われて居るので、確実なんです(;_;)
    寄り道してくれてた方がまだ救われるのですが・・・

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/03/18 00:24:16

    主が働けばよくない?
    てか、もし調べが入ったとして労働基準通りになったら更に給料減るんじゃない?

    • 1
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/18 00:23:09

    転職させたら?
    通報したところで働きなくくなるのは旦那さんだし。

    • 1
    • 8
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:22:44

    >>2
    最近まで働いてました。今2ヶ月の乳児がいて
    産休中です。四月から職場復帰する予定でしたが
    保育園落ちて戻れません。。
    旦那の社長の話だと今年からは給料も何もかも環境を
    変えると話してくれていたので、二人目をこのタイミングで産んだのですが・・・話がころころ変わり。。

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/03/18 00:22:06

    通報するにも何か証拠がないと動いてくれないんじゃなかったっけ?
    あと匿名だと軽く流されると聞いた

    • 2
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/03/18 00:21:58

    それ毎日本当に仕事してるの?
    ちゃんと調べたほうがよいよ。
    仕事は早く終わってるのに寄り道したりしてる
    旦那も結構いるよ。
    家の旦那も毎日同じ時間に帰ってくるけど、
    そんな会社ないよね。普通。
    帰宅時間は毎日変わるハズなのに。

    • 2
    • 5
    • なんこつ
    • 17/03/18 00:20:40

    そもそも、本当に夜9時まで仕事してるのかしら?笑

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 00:20:30

    説明不足で申し訳ございません。
    主(妻)の我慢が限界です。
    子どもが2人も居て有給無し。ボーナス無し。
    去年の暮れまで社長が、今よりもいい環境で仕事出来るように
    来年の2月からは変えますよ。と、話していたらしいが
    全く進展無し。挙句の果てにころころ話を変えてくる。
    旦那はペコペコ言う事聞いてばかりで嫌気がさしてきた。
    旦那とも話したが、俺は言えないよ~で終わり。糞

    • 0
    • 3
    • へっきー
    • 17/03/18 00:20:17

    それは大変だわ。

    転職考えないのかな……

    • 0
    • 17/03/18 00:18:54

    主が働けば?

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/03/18 00:17:06

    何の(誰の)我慢が限界なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ